これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

1999年8月に彗星が地球に衝突します。その彗星のかげに 我らを救済してくださる使者います。case12xxを取った暁 には、魂を浄化し彼らと共にコスモゾーンの旅を決行しよう!(自殺)・・・・・(α)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
0.2くらい あてむ? なんか、やたら犯行が激増してますね。アテムさんなの?違ったらごめんなさい。
負け犬 シロさん
アテムくらい アテム 世紀末になると「終末思想」を標榜する新興宗教が多発します。特に「黙示録」の影響でインチキキリスト教をまとった新興宗教が多くなります。アテム狂もその一種でしょう。というかアテム氏が教祖ではないところがキリスト教と一緒ですが(イエスキリストは最後までユダヤ教徒だった)。
アテム撲滅団さん
クソアテムくらい バカアテム アテム撲滅団、団員募集中。入団希望者は今すぐ掃除しよう。さぁ、早くかたづけよう。
鉄人良さん
アテムくらい アテム アテム臭ただよってくる・・・
ちょさん
20くらい 大佐 あまのじゃく。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アテム<atem@excite.co.jp>

性別: 年齢:0歳(サバ読みまくり) 出身地:data紛失 現在の居住地:住所不定 職業:未定

自分自身についての犯人の供述:

しまった!!1999年7の月はアナグラムによって、9997年1の月に変わるんだった!!あと7998年も待たないといけないのか(TT)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー