これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あれは、いつだったか、矢印看板を見て、ふと思った、『壊されたことあるのかなあ?』今思うととても恥ずかしい。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
琥珀さん
E-mail
25くらい 学生かプー 25という年齢にたいした根拠はないが、こんなくだらない思い出をふと思いだしてしまうあたり、ヒマな人間だろう。また、発想が破壊という行為に結びついてついているあたり、過去に暴力沙汰の前科があるかもしれないが、今はその過去を悔やみ恥じていると思われる。
mizoさん
E-mail
30くらい 郵便局員 見えます、見えます。よーく目をこらすと、犯人の描いた矢印看板が郵便受けに。もう一度見てごらん・・・・。 ほ〜らね。
gen16さん
E-mail
20くらい 無職 琥珀さんと同じ理由で犯人は暇人であろうと予想される。したがって、現在失業中もしくは働く必要がない身分であると考えられる。今思うと恥ずかしいと恥じていることから、彼は実際に看板を破壊してしまったに違いないと予測される。彼の罪状に器物破損を付け加えるべきである。
ナヴェシマさん
28くらい 女医 28の若さで自らの医院を持つ事の責任とそれに反発する歳相応の好奇心が合間見合ってアウフヘーベンし、その究極の形としてインド哲学にのめり込み最終的には無の境地に達するがやはり若さゆえの過ちか、結果このような事態になる予定。
NAOさん
20くらい 交通指導員 標識に興味を持っていることから、犯人は路上観察学に携わっている人物であると思われる。実はその標識は彼自身が壊したのかもしれない。あと、トマソン好き。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平

性別: 年齢:11 出身地:北見 現在の居住地:野幌 職業:小学生怪盗

自分自身についての犯人の供述:

123へゴーーーーーーーー!!!!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー