これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昨年、デパートの鮮魚売場でお魚を売っていました。 たのしい友達も沢山でき、仕事も大変だったけど なかなか楽しかったです。  その内の何人かは今でも交友があってそこで働いて 良かったと思っています。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
匿名さんさん
24くらい フリー 文面は女性っぽい。去年はデパートで魚を売っていたとの ことだから、今はまだきちんとした仕事についていないと 思われる。が、気になるのはあの絵。おそらく レジと本人を書いたつもりなのだろうが、 本人もよくわからないのだろう。
NEW BENさん
22くらい 学生 今年は就職活動になると思われる。友人関係はとても良い。共犯者がいることは明白。ギョピちゃん売買シンジケートに仮内定をもらい、その適性テストが今回の犯行であると推測される。その手口は巧妙にカムフラージュされているため、凶器の特定は慎重に行わねばならない。
弓路みしなさん
23くらい フリーター 僕の知人に似ているから! ・・・・・・・・・・・・・ね?げこやん?
ピーノんさん
E-mail
16くらい 学生orフリー 文章は、最近の学生が使う 中性的な表現だと思う。 僕って言ってるくらいだから、 男でしょう。あっ、「おなべ」かな?
ミッチーさん
E-mail
19くらい フリーター 絵が、へたなフリをしているようにも思える。子供っぽい口調は、幼く見せるのが、 好きなのかも、しれない。中途半端な年ごろ、未成年ぎりぎり、と、思うのですが。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:上木路晴

性別: 年齢:24 職業:大学院生

自分自身についての犯人の供述:

一時期、学校に行って実験 するのが嫌になって、アルバ イトをしていた時期のことを かいた物です。今は一応学校 に行っています。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー