これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

文化祭で、マスクオブゾロを放映していた。おもしろかった。自分も中世に生まれて、剣で戦ってみたいなーと、思った。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
koumeさん
E-mail
20くらい 大学生 遺されたメッセージでプロフィールは明白。片手間でマウスである程度の絵が描け、かつ寒色系が多いことから理工系であると思われる。
ピニャータ☆さん
19くらい 学ぶ人 前世に生まれて棍棒で戦ってみるのも良いかと。
ユッキィさん
17くらい 高校生 いいですよねぇ。中世の剣バトル!!かっこいい〜っ!! あたしも闘ってみたい!!昔闘った事とかあるけど、素手だしね。格闘もいいけど、剣もかっこいい。
負け犬 シロさん
静岡くらい みちちさん  をぢさんはアランドロンの時の「ゾロ」を見ていて、すこぶる(←アクズロ嬢)面白かったことを覚えている。しばらく映画館にも行っていないが、また行こうかな。それにしてもなんでドラえもんなの?ちょっと不気味な仕上がりでステキ。
さぶさん
20くらい ろまんちすと ドラエモンだとDでやられるのかな・・・いやすぎ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち<cad65790@pop16.odn.ne.jp>

性別: 年齢:15 出身地:東京 現在の居住地:すいずおか 職業:落学生

自分自身についての犯人の供述:

わかっちゃったですかな?それにしても、マスクオブゾロはおもしろいっすよ!一度御覧あれ。え?もう古いって?スターウォーズのほうがいいかい?                「ウォ」って打つの難しいね。「wo」って打ってもダメだよ。ふふふ・・・ あ、ウィンなら「lo」ってやれば「ぉ」って出るのか・・・わけわからないから、このへんでゆるしてあげるね。ばいB←古い


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー