これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

いつも通り7時半に目が覚めた俺は2度目の睡眠を開始した(2度寝)。・・・・・・目が覚めたら11時半でじゃないか!どうなってるんだ。母さんなんでオコシテクレナカッタンダヨー!とりあえず今、家には誰もいないらしい。とりあえず朝食をとって学校の準備をした。学校についたころにはもう給食時間。メニューは俺の好きなラーメンだった。もう食えんわぃ。担任には病院に行ってたと言ったけどすぐバレちまって散々だった。ハァ・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
14くらい 中学生怪盗 わからん。
koumeさん
E-mail
24くらい 女優 中谷美紀。海外旅行中(オーストリア)に発作。 一時間後には平常に戻る。
ジャビットさん
13くらい 小池さん 給食にラーメン出るのは中学生くらいなので中学生と判断しました。給食って美味しいよね。
なのさん
11くらい 小学生高学年 転校する前の都心の学校は牛乳瓶だったんだけど、ちょい田舎に越してから給食のときパック乳だったんだよね。懐かしいなぁ。ラーメンって、パックに入ってるソフト麺?うまいとまずいの賛否両論の。
マッキさん
15くらい 給食は中学まで? 寝坊の原因は夜遅くまでのネットと断定.両親は共働きらしく,放任主義であろう.病院に行くわけがないほどの元気さで,学校ではプチ問題児として名を馳せたり馳せなかったり.

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:マロー

性別: 年齢:14 出身地:インド 現在の居住地:インド 職業:インド

自分自身についての犯人の供述:

その日から2度寝をしなくなった。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー