これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ひと足早く彼女に誕生日プレゼントをもらった。誕生日当日は、二人で旅行に行くのです。たのしみだなー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
よこしんさん
E-mail
19くらい 社会人 小学生でないことは明らか。細かな絵を見ると、「仕事中にアクセスして、ひまひまプーだから描いた」とおもえることから、入社したての会社員。二人で旅行に行ける事からも社会人であると推測できる。彼女は別の学校の短大。授業をサボってか週末にかけて出かけるのだろう。ってまたハズれるかな?とほほほほ・・・
NEW BENさん
21くらい 学生 もらったプレゼントの絵だろう。このような時計はやはり若者が好む。丹念に描かれている絵から、絵が好きで、絵伝言等でも登場している可能性がある。時計をプレゼントできる位だから、彼女はOLか、バイトしている学生であろう。
畠山遼平さん
20くらい サラリーマン 彼女がいる。ということは交流の盛んになる、 大学生か、仕事をしているサラリーマンであると推測される、またハズれるだろうなあ、ああ・・・・・・・
カナやすさん
E-mail
28くらい プログラマー 犯人はこれが初犯ではないだろう。文も絵も寄り道がなく、投稿慣れしていそうだ。彼女と旅行に行く、、というところから、犯人はまだ世間一般で結婚していても、いなくてもおかしくない若い男性。G-SHOCKを使ってもおかしくないセンスの持ち主。(ええなーほしーなー)
YURIKOさん
E-mail
20くらい 学生 彼女、G-SHOCKのプレゼント、旅行とくればもうある程度大人と判断される。 しかも、プレゼントの品が学生らしさ醸し出している。 社会人ならG-SHOCKは送らない、と思う・・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HIRO

性別: 年齢:21 出身地:鹿児島 現在の居住地:東京 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

むっちゃしんどかった。これ描くの。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー