これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私が100円払ってエサを買うのに気付く鹿たち。袋を持って走るとゾロゾロついてくる。面白い。人気者になったみたいだ。鹿にやるふりをして自分で食べる。堅い。生じゃないかこの大豆。というわけで一番小さい鹿を選んで食べさせる。(手から直接。ちょっと汚い。)大きくなれよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
17くらい 修学旅行生か地元民 この文といい、絵といいなんかかわいい。ふんふんふん黒豆よ〜って感じの奈良での想い出かな?私は鹿に囲まれてちょっと恐怖を感じました。
しものさん
23くらい 公務員 考えることとか、書く事とか女っぽい。自分で食べるところがおまぬけだけど、こいつは結構賢い奴だぞ。で23才。そしてシカにエサをやりに行けるくらい暇なのは公務員だ。
なのさん
26くらい 奈良に慰安旅行中 見たことある絵柄な気もしないでもないけど・・。「大きくなれよ」に暖かみを感じました。でも、大きい鹿にもあげてね。
ビビアン吸うさん
食いしん坊な年頃くらい ボクサータイプの新聞配達のお姉さん 鹿せんべいは、あまり食べると鹿になってしまうので青汁! 鹿に酸っぱいグミの”シゲキックス”をあげるとよだれをタラタラ垂らしながら、舌をペロペロさせて食べるので、みんなも一度やってみよう! かなりおもしろいよ
MrNさん
15くらい 修学旅行中の中学生 だって・・・俺もやったこと有るモン(涙)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:マッキ

性別: 年齢:23 出身地:広島 現在の居住地:岡山 職業:大学院生

自分自身についての犯人の供述:

これも広島に学会に行ったときの宮島見物の模様.またぜひ鹿たちをからかって遊びたい.


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー