これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

悲しい事があると 開く皮の表紙 卒業写真のあの人は〜 優しい目をしてる 街で見掛けたとき何も言えなかった 卒業写真の 面影がそのままだったから 人込みに流されて 変わっていく私を 貴方は 時々 遠くで〜しかって〜♪

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
ほんとにくらい 高速スライダー キミやばいよ、卒業アルバムをよく見る人は陰湿で異性に対して片思いが多い。ストーカー予備軍、注意せよ。
斬人さん
78くらい 死刑囚 文章全体が、ゾンビ化している。
負け犬 シロさん
25くらい オールドミスになりつつあってあせっている で、久々に逢ったりすると禿げてたり、デブになっていたり、「ウチの会社は」的な話に終始してしまうつまらない人間になったりするんです。時と言うものは残酷です。
なのさん
24くらい 新入社員 懐かしいなぁ、ゆーみん。あんまり好きじゃないんだけどね(笑。後ろのOH!て何かプロファイリング的に臭いますな。「バックが寂しいから適当に文字でもいれちゃえ〜」という無意識からあなたの本心見えかくれ(笑。楽しい事に飢えている、5月病がちな社会人。文系出身。
マッキさん
20くらい ユー民fanではない 歌詞の途中で中途半端に「〜」が入ってるのが気になる.実はうろ覚えとか?あと,この絵柄は女の人じゃないと描けないと思う.

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:まっちぃ <babuaiko@jb3.so-net.ne.jp>

性別: 年齢:12 出身地:東京都 現在の居住地:東京都 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

はじめまして。ユーミンファンのまっちぃです。 なんだか〜中間テストが2週間後だとゆうのに こんな所にいます。でわ、宜しく。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー