これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「おや、その箱はなんじゃ」 「ほんの菓子でございます」 「もしや、山吹色のものが入ってるんじゃあるまいなあ」 「ほほほ、旦那様もご冗談が上手い…(にやりとする)」「(にやりとする)…越後屋、お前もワルよのう…ふはははははは!」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
時代劇ミル年頃くらい 越後屋の丁稚役 えぇーい、ひかえおろーこの紋所が目にはいらぬか〜〜こちらにおわすお方をどなたとこころえる〜〜おそれおおくも先の副将軍、水戸みつくに公にあらせられずぞ〜〜え〜〜いひかえおろ〜っ、、、っていう長い口上の間、なぜ敵は襲いかからないんだろう、そして悪人にしては何て素直に信じるんだろうと思う今日このごろ。
みちちさん
33?くらい 負け犬さん 皆も記憶に新しいと思われる、このシルエット。時代劇を取り上げるのも、オジ様っぽいです。
まっちぃさん
49くらい おっさん 横顔だ〜!(>_<)
負け犬 シロさん
偽33くらい 偽犬 シロ みちちさんゑ:ケース1048で推測しましたね?!でも違います。時代劇はお約束だらけなので安心して見られるのが魅力ですね。おじさんはお約束が大好きです(例 笑点のこん平、サザエさん)。
飛来さん
26くらい 会社員 時代劇大好きおやじと思わせといて、実はそんなに好きではない。ただ、幼いころに友達と「うぬも、悪よの」などと言っていた口であろうと思われる。 どうみても、暇人の仕業だと推察される。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:山吹色なとしごろ(あわせ) 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:越後屋(うそ)

自分自身についての犯人の供述:

越後屋が好きです。きくぞうさんの越後屋はすこぶるをもしろい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー