これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小学生の時に流行っていたい○×です。 懐かしい。皆さんは、どんな遊びをしてましたか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
26くらい なつかしがりや ○×ですか。実は私はこの前の連休、○×の必勝法を考えていました。ついつい熱中してしまい(ぞうきん)、レポート用紙を四枚ほど使ってしまいました(いいき)。楽しかったです(作文風)。
負け犬 シロさん
26くらい 本アテム(何となく) 小学生の頃の遊びですか。懐かしいな、ポコペン。よく背中を思いっきりどついたり、黒板消しではたいたりしたな。ゴレンジャーごっこもやったなあ。合法的に怪人を集団でいびれる遊びだったなあ。いつも私はキレンジャーを…(以下長いので省略)
ピニャータ☆さん
27くらい 頑張りやさん んとですね。鉛筆を、こう、、縦にしてすべら倒して線を書きつつ飛行機・戦車・歩兵・軍艦などを進めて敵陣の司令塔を破壊するっていうのをよくやってました。・・解るかなあ?
黒須 剣さん
マチュピチュくらい さかなやさん 小学生って身近にある道具で遊び考える天才ですよね。僕らの頃は・・・・定戦ってやつがめちゃ流行りました。ペンを使って定規を弾いて相手の定規を机から落した方が勝ち。当時は「つばめ返し」とか技名まで付いてました(^^;
tak.takさん
19くらい 理工学じゃない ◯×ゲームはゼロサイゲームだから完全不敗法があるからつまらないゲームだとフォン・ノイマンが言ってた。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:バン瀬戸

性別: 年齢:19 出身地:三重県 現在の居住地:上田の家 職業:暇な学生

自分自身についての犯人の供述:

懐かしい遊びを思いだしました。 おかげで、また捕まったけど、必ず犯人として復活してやる。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー