これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私が中学のとき通っていた個人塾の先生(男、60代)はたびたび高校の通学路に現れ、愛犬、力(雄、凶暴)を私にけしかけるのであった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
16くらい 草MACKさん 絵的にそんな気がしたから。いやな奴ですね。その先生。あたしなら、犬ともどもひっ捕らえて「今夜のおかず」ですね。とりあえず、バレー部からネットをパクってきて、忍法(?)投網の術で生け捕りにし、その後サッカー部のお友達を20人くらい呼んできてさんざん蹴り回した挙げ句、さらに剣道部のお友達約17人に竹刀でボコボコにしてもらい、最後はグラウンドの真ん中で盛大にキャンプファイヤー。ってゆうのがお薦め。
tak.takさん
16くらい 草Mack 勘+適当
草MACKさん
16.7.8くらい 高校生 あなたは、その先生に恨まれるようなことでもしたのですか? (↑残念、私ではないです^^;)
ジャビットさん
20くらい クラウチング 絵をよく見ると「カブスをかめっ!」と読める!シカゴ・カブス?ソーサに恨みでもあるのかねキミは!
HAOさん
18くらい 高校生or大学生 ひどい先生もいたもんだ(^^;)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にゃん太郎

性別: 年齢:20前後 出身地:田舎 現在の居住地:都会 職業:真面目な大学生

自分自身についての犯人の供述:

高校時代のいい思い出です。一緒に登校していた友人にとっては、この先生はかなり不審な人物としてうつっており、塾の先生だということをなかなか信じてくれませんでした。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー