これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私の誕生日です。早くこないかなー。 プレゼントは、靴が欲しいなー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
14くらい ユッキィ そうに決まってる!絶対!!!
ビビアン吸うさん
ミニスカポリスくらい アバンギャルドなパチプロ 誕生日が待ち遠しいのは、若いうちだけ。  そのうち・・・・・    
にわさん
18くらい 学生 あからさまに「想い出」ではないですね。僕自身その辺にこだわりはありませんが・・・。
今日のにゃんこさん
18くらい 靴プレゼント係り私書箱00 流れから言えば、トム・クルーズは7月3日に生まれて、「7月4日に生まれて」に出演し、犯人は7月5日に生まれたらしい。ズバリ確実に言えるのは、犯人は蟹座さんだ。字のバランスの悪さと四角をその色で塗るというセンスから大胆予想でなぜかは聞かないでほしいけが、AB型?とりあえず当日には言えないと思うので、まだはやいけどおめでとうございまーす。
ユッキィさん
17くらい 女子高生 犯人さん、7の月は「ちきゅう」が滅びる月ですよ。(参考文献:のすとらだむす)そうむやみに「早くこないかなー」なんて言ってはなりませぬぞよ。ちなみにtak.takさん、ユッキィの誕生日は、お釈迦様の誕生日の日です。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:バン瀬戸

性別: 年齢:19 出身地:三重県 現在の居住地:三重県 職業:暇な大学生

自分自身についての犯人の供述:

暇だったので犯人になりました。 でも、これ以上逃げるのは無理だと思ったので、自首しました。(泣)  


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー