これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

カエルもウサギもわらってくれる。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
さん
25くらい テロリスト 弾丸が飛んでくるのに気付き、左手でそれを 払い落とそうとしたが間に合わずこめかみに 弾丸が直撃。そんな動物好きだった彼。
今日のにゃんこさん
24くらい うさぎ年生まれ うさぎ年ゆえに、うさぎにはちょっぴりうるさい犯人。ケース1116のかあーいいうさこに触発され、対抗してリアルうさぎを描いてみた。しかし擬人化しすぎて手のひらまで描いてしまった。「かーえるーもーうさーぎも、、、」の歌詞に何らかの衝撃波をうけたことは間違いないと思われる。キャラクター的には1116のうさぎのほうが売れそうだけど。
tak.takさん
14くらい ユッキィ これで犯人がユッキィだったらおもしろいのに。
ユッキィさん
23くらい 挑戦者? いやぁん!tak.takさんのいぢわるぅぅっ!!ユッキィはこんな恐い絵描けません。なんかこのうさぎさん宇宙人ぽくてこわいよぉ(ユッキィは宇宙人が恐いのです。)・・・それに、なんかお口モグモグしてない?もしやっっ!かえるちゃんを・・・!!?うーん・・・。犯人もじゅでぃまりファン?それとも挑戦者?(笑)
ュッキィさん
19くらい 陰性 笑えんっつーの

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち<cad65790@pop16.odn.ne.jp>

性別: 年齢:15 出身地:とうきょう 現在の居住地:しずおか 職業:楽学生

自分自身についての犯人の供述:

一度だけ模擬犯行をやってみたかった。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー