これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

先週の土曜日ウチに泊まりにきた彼女は、大量のティッシュの屑と浦安鉄筋家族のコミックを残し去っていった。暇だからよんだ。キャップちんちん。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
22くらい 学生 なかなか表情豊かな絵である。漫画大好き学生と観た。彼女は風邪をひいていたのだろうか、この絵は彼女には見えないが。都会近辺で一人暮らしをしているのだろう。人物に的を絞ると「ひ○」さんあたりか?←この書き方いいかもしれない(みたにん氏の真似)。
さん
867くらい うp89
カナやすさん
E-mail
22くらい 大学生 彼女、とまりに来たんですか。、、ティッシュの屑は月曜に処分しましょう。(^_^;)。浦安鉄筋家族って面白いのかなー(読んだことない)
みたにんさん
23くらい 学生 これ、自画像なのでしょうか。だったら怖い…。それに終りの「キャップちんちん」って、なんなんでしょう。すべての謎は「浦安鉄筋家族のコミック」を読めば氷解するかも。
瑞穂さん
E-mail
19くらい 学生 浦安は、絶っっ対 食事中には読まない方が良いです(私は嫌い〜)   そこに書いてある絵は、浦安に出てくる仁の顔・・・  「浦安鉄筋家族」知ってて、フルネームで呼ぶ人ってそんなに多くないと思うから あんまり漫画好きな人じゃないでしょう  きっと一生懸命見て書いたんだよね、お疲れさま

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HIRO

性別: 年齢:21 出身地:鹿児島 現在の居住地:東京中野区 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

スニーカーとぬいぐるみと浦安鉄筋家族。前の2作は創作であり、今回は実話に基づいて限りなく忠実に再現したものである。僕のはキャップちんちんよりは大きいと思う。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー