これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あたしのおみみが長いのはあなたの声をよく聞くためよ/小さな白いその体であなたによりそって甘えるの/あたしは淋しいと悲しくて死んじゃうのよ/だからたくさん愛してかまってあげてね/あたしは白くてふかふかの小さなかわいいうさぎちゃん/にんじんはちょっと苦手なんだけど/あなたのところへなら誰より速く走って行けるから/やさしく抱きしめてね、ねぇおねがい

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
14くらい ユッキィ 最近うさこが多いな........
負け犬 シロさん
14くらい ユキユキユッキィ まじかるわーるどだとか、おひめさまだとか…脳みそが痒くなるからやめてくれ。あと「ィ」は打ちづらいからやめてくれ(因みに日商ワープロ1級←肥満ぢゃなかった自慢)。
ピニャータ☆さん
14くらい ふぁんたじぇんぬ 本来兎の目は充血してて紅い物。着ぐるみってのがバレバレだ。赤裸々だ。故に涙に見えるのは溢れた汗だと思う。・・・想像はやめよう(T−T。
マッキさん
14くらい おひめさま 「プリティなラブソングをさくし・さっきょくして...」と前のケースで言っているので,これはユッキィさんが作詞したものでしょうか.対象となる「あなた」という人のことが具体的に書かれていないと言うことは,まだ恋に恋するお年頃,なのかな?
アクセク・ズロースさん
14くらい ユッキィさんらしいですね毛 こういったおきゃんなイラストはやめてほしい(ってつ←自信作)。あほらしやの鐘が鳴ります。さもないとサーカスに売り飛ばしますよ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:14さい 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:おひめさま

自分自身についての犯人の供述:

なんだかせつないよ。今日はパソコン出来ない日なのに、無理矢理時間作っちゃったよ。だってせつなすぎるんだもーん。あのうさちゃんは今のあたし。あと2日の辛抱なのに、がまんできないよぅ。それにしても二週間ってゆーのは長すぎだよねぇ?もーっ!!(なんのこっちゃ)ユッキィ泣いちゃう。ちなみにあの作文はユッキィの作詞。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー