これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

くま[きゅうーーー] うさぎ[やっちった。えへ。] 人の顔って、殴るとほんとに青あざできたり、口から血が出るんですよ。いつもドラマ見てて[うそだぁー]と思ってたら、本当だったのでちょこっとびっくりしちゃった。えへ。あんまりたいしたことないのにすぐあざとかできちゃうので、顔って弱いんだなぁ。 という想い出。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みやびさん
16くらい 高校生 そんなにヴァイオレンスな事言ってっと、誰も寄り付かなくなるぞぇ。 血気にはやるのはまだ若く、十分やばい事言ってるので男。 成績は優秀なほうで、律義で几帳面、自分の行動が正しいと信じてる。 そんな内に秘めるタイプのあ、な、た。
今日のにゃんこさん
19くらい 大学生  けっこう具体的な症状を述べているため、自分も返り討ちをうけ、あざを顔につくってしまったもよう。かなりはげしく彼氏となぐりあいをくりひろげ、勝った犯人であった。
黒須 剣さん
砂時計くらい いろもん そりゃぁ、口から血でますよ。自分の歯で口の中が切れるんだもん。若いうちはケンカでもなんでもするがよい。ただし集団でやっちゃダメよ♪ポリスメンが来るわよ。
tak.takさん
14くらい ユッキィ てきとーーーーー。
マッキさん
14くらい スケバン 「顔はやめときな!ボディーだボディー!」という決まりを守らなかったと見られる.手加減を知らないやんちゃな年頃かな.

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:14さい 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:おひめさま

自分自身についての犯人の供述:

うふふっ。授業バックレてこれ書いてます。だって、授業眠たいんだもん。つまんないし。ああ、明日はきっとパソコンできないわ。空いてる時間ないもん。まぁいーや。 想い出について。 あたしは自分の顔にはあざとかつくったことないけどね。うでに青や黄色のあざができたことはあるけどね。右手の第二関節が膿んじゃったり(拳がからぶってザラザラの壁にあたっちゃったの)。いやん。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー