これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

色々持ってるよー。かばんでしょー?時計でしょー?お財布に、手帖。こうゆうのは学校に持ってこれるけど、お洋服はダメじゃん?やっぱ。それがつらいね。てゆーかぁ、制服廃しにすりゃあいーのにさ。え?夢?キッズコレクションにのることかな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
マリックくらい ミネソタ州 あまったれるなコノヤロー!制服廃止だとぉ?週休2日制になっただけでもありがたいと思いやがれ!俺が学生の時は週休2日なんてなかった!ちくしょー!部活は辛いし、途中で退部して先輩から変な目で見られるし。これは自分が悪いんだ、すまん。
ピニャータ☆さん
16くらい 学び屋さん 将来OLになってはいけない。それとパンダにも。
ユッキィさん
16くらい おしゃれなコギャル フフフ。あたしは知っている。このパンダ「メリー」が「スーパーラウ"ァーズ」というブランドのキャラだということを。だって、あたしもここのお洋服もってるもん。あと「キッズコレクション」という言葉から、もしやキューティズ?
反骨たかしさん
15くらい 偉大なる莫迦 つうかもう、みんな同じ服着たんじゃねぇ。つまらないとゆうかもう、恥ずかしいやね。
ビビアン吸うさん
ガングロくらい ルーズソックス番長 学校が私服OKだと、毎朝戦争だよ。やっぱり何にも考えないでOKの制服がいいって。まびゅで   なーんてね、俺はルーズソックス大好きだ− 

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:まい

性別: 年齢:17 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:じょしこうせー

自分自身についての犯人の供述:

スーラバとミルクがお気に入りの女子高生でーす。キューティ愛読してるんだ。きずいたかな?将来はあんじのようなモデルになりたい!!趣味は手作り。路上で針金アクセ売ってるので、見かけたら声かけてください。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー