これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

暗い夜道を振り向かずに走り、松ノ木の灯篭を右手に持ち、石橋を渡り、墓の左手に置き、両手で土を掘り、出てきた指を墓前に供え、謝罪すれば目覚める.... この光景はいつか夢見ます。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
19くらい おう 状況が分かりにくい。
ピニャータ☆さん
31くらい 夢想家 惜しかった。掘って出てきたのが「プチトマト」だったのを除けば昨日見た気がする。
マッキさん
23くらい 大学生 自分の実際見た夢を書いたんじゃないでしょうか?横溝正史とか好きそう.この文章は中高生には書けないかなということで大学生.
卍老さん
15〜16くらい 学生 似たような話をいつだか聞いたよ。
負け犬 シロさん
20くらい 大学生 「松ノ木の灯篭」?松明ぢゃなくて?(←厨房の皆様にご説明申し上げますと、これは「まつあかり」ぢゃなくて「たいまつ」と読みますですよ。)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:稲川

性別: 年齢:10 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

?????


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー