これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小学生時代、肥満児だった。いじめこそ無かったが、色々な面でやせた方が良いと実感していた。やせていれば家庭科の時間で「おもに脂肪の多い食品」で視線を感じる必要も無かっただろう。やせていれば、赤とは言わないが、キレンジャー以外もやることが出来たであろう。やせていれば一番上とは言わないが、人間ピラミッドで一番下の苦痛を味わうことも無かったであろう。そして何よりイヤだったのは持久力走で、当然のようにドベになって走っているとき、先生方の「暖かい」拍手でゴールを迎えることだ。クラスメートとは仲良くやっていたが、このときだけは死んでしまいたくなった(図はいがらしみきお先生の名キャラクター、「むん坊」)。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
夢男さん
25くらい 暗い過去 努力しろ(やせれるように)
黒須 剣さん
白氏くらい 頭痛男 ダイエットは体に悪いぞ。
あっしゅさん
100くらい 相撲レスラー 私も肥満児だったが、身体検査の時が1番イヤだった。体重計る時みんな集まってくる。それで私は中学校に入ってダイエットした、辛かった。髪の毛がやたら抜けるし、貧血で立ちくらみするわ、いろいろ辛い思いもした。しかしその辛さも一瞬で消えた。痩せてから女がやたら寄って来るようになった、街を歩けば女が振り返る、ルックスも完璧に仕上げた。ちょっと悔しかったが嬉しくもあった。当然その後はモテモテの人生。コギャルとやりまくった。それはウソだが、まぁ人並みの経験はした。
tak.takさん
17くらい 高校 ずいぶん正当派な「僕の私の想い出」ですね。
かどりんさん
18くらい むん坊 むーん。最近太りぎみなんです、私。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ<cyl07675@nifty.ne.jp>

性別: 年齢:33 出身地:北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国) 現在の居住地:平壌 職業:対南工作員

自分自身についての犯人の供述:

ま、ざっとこんなもんです。またオレ話をしてしまった。後悔先に立たず、○○○は朝立つ。でも父はもう立たない(らしい)。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー