これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

日記。6月5日。 ある日気づいてしまった。 兄弟はみんなカレーを食べてるのに 僕の晩ご飯はドックフードだ。 そういや僕だけ服を買ってもらった事がない。 っていうか今も着てない。 ママに聞いてみたんだ。 「僕はママの息子なの?」 するとママはこう答えた。 「大人になったらわかるはずよ。しげちゃん」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
くらい 手人間 何コレ?シュールで面白い。こーゆーの好き。
tak.takさん
人間でいうと15ぐらいくらい しげちゃんという犬
負け犬 シロさん
くらい ↑手人間って何?手っちゃん(古屋三敏)?こんな中途半端に古いマンガ誰も知らないよね。
ユッキィさん
わかんないよぉくらい ハンドくん ハンドくんってご飯食べるの?知らなかったよ!ちょっと不気味だけど、一人欲しいなぁ。・・・というわけで、「アダムスファミリー」が好きな人の犯行。
さん
43くらい 無職 そんなこんなで未だに裸の無職(43)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良 <saho_yamamoto@ma4.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:16 出身地:シンガポール 現在の居住地:いい国作ろう鎌倉幕府 職業:必殺仕置き人

自分自身についての犯人の供述:

人生に疲れる時だってあるさ。 オバQの中身を見たい時だってあるさ。 サザエさんが紙をセットしてる時だって見たいさ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー