これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

時々ふらっと消えたくなります。思うように出来ない。もどかしくて仕方ない。大好きなあの子にもうまく近づけない。これが青春なんでしょうか。ああ、夕日に向かってホームランしたいなあ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ピニャータ☆さん
17くらい 苦学生 ・・・ラッキーゾーンを作ってあげたい。しかし太陽にホームランゾーンってあるんだろうか。少し悩んでみるか。
黒須 剣さん
パンチョくらい 2323(フサフサ) 残念ながら甲子園のラッキーゾーンは無くなったよ。
ユッキィさん
17くらい 高校生 思いきって、ふらっと消えてみるのはいかが?そしてあの子にも近づける!という一石二鳥の法方。ズバリ、忍者に弟子入りして、「隠れ身の術」を習得!!あるときは彼女の椅子に、あるときは彼女のベッドに。これで彼女のプライベートは君のもの!!・・・って、犯罪じゃん、コレ。
負け犬 シロさん
18くらい 太宰治に共感する世代 消えたくなったら神隠しに遭おう!
コっパーさん
20くらい 浪人生 受験にも失敗し、シャイで好きな子にも告白できない。まっ、若いうちはいろいろあるよ。君もがんばれっ!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ヤング

性別: 年齢:16 出身地:宮城 現在の居住地:宮城 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

青春時代か・・。夕日っていいね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー