これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

これは、3年くらい前に夢中になったゲ〜ムの主人公です このときは、学校でもかなり流行っていて、クラスのほと んどの人が、もっているくらいでした。     3が楽しみだ〜〜〜!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
ママくらい 子持ち小学生 絵を見ると、ポケモン!と答えてしまいそだが・・・。3が出るという事はマザーに違いない。絵の主人公もそれっぽい。僕もマザーシリーズは大好きで何回もプレイした。キムタクのCMが流れた2の時はなぜか発売日に女性が多かったのを覚えている・・・。
47 さん
20くらい 働く人 僕はブラブラ団が好きだった。 1だと長時間やってるとお父さんから電話かかってきて「そろそろやめたらどうだ?」と言われるのを知ってるだろうか。
みちちさん
18くらい ゲーマー 誰がなんといおうと、これはゼロヨンチャンプZZの赤沢だ。(しらないだろ〜な〜)
ぼすさん
15くらい 学生 やっぱり、おまえか ごんし
マッキさん
13くらい 中学生 絵と文によりマザー2のことを言っていると予測できるが,マザー2は1994年発売で,もう5年も前だぞ.2年遅れで流行ったのか?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ごんし

性別: 年齢:きょうで、15 出身地:オネット 現在の居住地:埼玉 職業:ヒ〜ロ〜

自分自身についての犯人の供述:

調べてくれて、ありがとう。 ネスも、ポ〜ラも、ジェフも、プ〜も、     君達に感謝している。 もう、お分かりのとおり このゲ〜ムは、        MATHER 2 だ〜〜〜!                                        イエ〜〜イ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー