これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

サントリー やっぱりビールは 一番搾り  ハート あたたたたたたたたたたっ わたしは 鳥がすき!!! あ〜 GUGUガンモを再放送しないかな。 プロファイラーのみなさん鳥を含めた駄洒落を一言頂戴。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ピニャータ☆さん
25くらい デザイナー 「ふぁんしー」な絵だなあ。・・・えっと、カラスが木を枯らす。
ビビアン吸うさん
18くらい 動物園のオウムの飼育係 鳥駄洒落いっきまーす! 加藤:「なんだよ小林ー、いきなりカンチョーするなよー」 小林:「ふふっ、急カンチョーだ!!」 加藤:「・・・・・・」
黒須 剣さん
86くらい バードウォッチングファン 鳥でダジャレですか・・・「ヤンバルクイナはよく柿食う客だ」ダジャレじゃねーよコレ!
負け犬 シロさん
25くらい 駄洒落を言うのは誰じゃ 鶴がつるっとすべる。
ラリーさん
君の性格くらい 小学生の頃、家から海パンをはいていき、パンツを持ってき忘れ、泣く泣くノーパンで帰った、板橋区育ちのケイスケ君 青空の中、途方に暮ていた私はふと思った・・・。 「わ、わたあめ食べたい・・・。」

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ガンモ大好き

性別: 年齢:27 出身地:東京都 現在の居住地:鹿児島 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

初めて犯人になりました。 あ〜子供がほしい。はやく犯罪者の母に なりたいわ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー