これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あれは初夏のある一日だった。 私は吉田と一緒に海にいき、かもめを見た。 だけど、その後思いもよらぬ出来事が起きたのだった。 ふっ、今考えれば若いわね。と言われてしまうのだろうか。 ところで、あの当時、活躍していた巨珍軍の選手に川意という選手がいた。バントが上手い彼・・。彼のバットが あの海に流れ着いていたのには驚いた。 それも、さらなる私への試練だった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
22くらい QSO Wow
かどりんさん
13くらい 吉田とやらの知り合い 川合もエラーするんだなー。
ピニャータ☆さん
55くらい サッチーのだでぃ 思い出の九十九里浜か。BGMにMi−keの方をかけてはどうだろう。しっくりくる。
ユッキィさん
20くらい 吉田の彼女 バントって確か「ひとり送りバント!!」なーんてゆうのは出来ないんですよね?あたしは野球の事よくわかんないんですが。でも、昨日弟君がゲームボーイの野球ゲームをしながら、「俺今、一人バントで点とったよ。」などとのたもうたのだが・・・。
負け犬 シロさん
24くらい 実はアンチ巨人 それにしても以前の「ホームラソ」といい、なんでみんなこんなインチキくさい文章が書けるのだ?!勿論これは誉め言葉です。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みか

性別: 年齢:17 出身地:東京 現在の居住地:トリノ 職業:プロサルファー

自分自身についての犯人の供述:

わいは、プロサルファーゴルや。 ところで、私は今イタリアのトリノに来ているの。 こっちでは毎週金田一が読めなくてさんざんな毎日だけど、たまにテリーが筋肉スグルっていう日本人を連れてきてくれるのが唯一の楽しみ。 そうそう、この間の海の思いでなんだかわかった。 あーーん、もう、何なの鈍い人ね。 ってゆーか、チョーうざい。うざお→オラウータン。 もう、しりとり終わっちゃったじゃん。 ジャンといえば、海賊。 この間、藤原純友にあったんだけど元気してたよ。 最近、武装とかしている船が多くて身動きとれないんだって。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー