これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ジャジャン!またまたやってきました! クイズ! 私の年齢と今の住んでいる 場所は?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
11くらい なぞらー あの・・・ここは、クイズを出すところじゃないんですけど・・・。そういえば何年か前に「頭の体操」シリーズがはやったっけ。10問に1問位しか当たらなかったような記憶がある。なぞなぞの出し合いのページなんてないかな?
カナヤスさん
111くらい のっぽらー もっとカルトな問題がほしいね。
よこしんさん
E-mail
11くらい しつこい小学生犯罪者 ホームページに遊びに来てください。この左の「プロファイラー名」の「よこしんさん」をクリックしてもらえばOkです。お待ちしています。・・・ってそんなに110番が欲しいか小学生!そんなささいなことをにこだわってたら大きな人間になれんぞー!書き込んでみて「あっ110番だったよ。うれしー」なーんて小さな幸せを感じたい人々もいるのだぞー(怒)・・・いないか。
さん
12くらい 小学六年生 あのぅ……絵も文も何のヒントにもなっていない気がするのですが……。ヤマカンで住所は静岡!!!
カズミさん
22くらい 捨借鴫実鴫 住んでるのは、千葉県千葉市、、、それは私だ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平

性別: 年齢:11 出身地:北見 現在の居住地:野幌 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

全問正解 プロだね? 1問正解 常連だね? 0問正解 慣れてないね?


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー