これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕は選ばれた人間なんだ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
マッピーくらい どくだみ茶 典型的な自己中心的な性格の持ち主である。黄色いスイカって食った事ある?あれってなんで黄色いんだろーね?俺が黄色くした。これが犯人の会話である。
負け犬 シロさん
26くらい 自己チュウ 昔、私めがご幼少のみぎりに、高いビルヂングに登って、「ここから下々のものを見ていると、俺がいかに選ばれた人間かがイヤと言うほどわかるわ」と池上遼一ワールドごっこをしていたような気がする。チミは今でもやっているのか。それはそれでメエルヒェンな気がする。
のびたさん
20くらい 学生 今まで何不自由なく育ってきた若者。現実を直視できない。自分は何でも出来るという妄想に支配されている。 ただ、かれはオタク君ではない。また絵の構造から判断すると非常に型にはまった表現方法しか知らない者、たぶん小説より漫画をたくさん読む学生であろう。  のびた
ピニャータ☆さん
18くらい 大学生 何に選ばれたのだろうか?「お〜いお茶」の新俳句大賞だったら素敵だが。
ナンシーさん
14くらい やっぱり中学生 なぜか唐突にオンダコ神によって選ばれた七色の戦士であることに気がついた少年Xは、その神の啓示に基づいて、かき氷をつくることを決めた。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:エイトグ

性別: 年齢:17 出身地:マフー 現在の居住地:マフー 職業:自慰

自分自身についての犯人の供述:

本当はそんなんじゃないんだ。俺なんかいなくても時間は流れてみんないつもと同じように暮らしてるだけなんだ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー