これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「ファービー」と「ギズモ」って似てない?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
19くらい なのさんなの? ファービー、かわゆくないです。あんなものをかわいいと言いきれるセンスに思わず脱毛してしまいます。
黒須 剣さん
マジでくらい ファビラー ドラクエに出てくる雲みたいなモンスターって何ていう名前だったけ・・・?
ピニャータ☆さん
16くらい ぢょがくせい この世には著作権料(もしくは特許使用料)を頂きたいと思っている人がたくさんいると思う。発売以前に「テトリスもどき」を考えていた私もその一人だったりする。。
tak.takさん
22くらい おう ファービーに光、それも太陽の光をあててはなりません。彼らは光に弱いのです。水をかけてもいけません、大変なことになります。しかしもっとも注意しなければならないことは夜中の12時を過ぎたら餌をやってはいけないということです。これば守れない人にはファービーは譲れません。
臨床心理士志望さん
20くらい 女子大生 ギズモはかわいいと思うのに、どうしてファービーはかわいく思えないのだろ?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

どうもにわです。「ファービー」なるものが流行ってるみたいですね。発売日まで知らんかった。うーん、かわいいのかなぁ、これって・・・。(絵が似てないのは手元に資料がないため。)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー