これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

やったね兄ちゃん!やっぱり太陽光線で黒い折り紙は燃えるんだね!これで夏休みのレポートはバッチシ!! これ〜で〜黒いゴキブリは殺せるネッ!HAHAHA それにしてもココでやっちゃったら火事になるけど? ま、いいよね?やっぱり兄ちゃんスゴイや!! あ、燃え広がったよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 大学生 虫眼鏡で燃やすネタってけっこうみるなぁ。なんで?
tak.takさん
1?くらい 昔はたっち君が夏休みの自由研究がどうとかいってたけど.........夏休みのレポートとは小学生ぐらいではいわないなあ。
ピニャータ☆さん
32くらい 働き人 小さい頃これ(火事)で地元の新聞に載ったのではないか。共犯の兄貴は結構絞られたと思う。
負け犬 シロさん
25くらい パネルクイズ 蟻を二階から落としても死にません。ピンピンしています。蟻は基本的に外骨殻(いわば骨が外についている状態)の上に、軽いので風の影響を受けやすいため、多分40メートルくらいから落しても死なないんだそうです。詳細は朝日文庫の「異端尋問」(安野光雅)を読んでみよう。結構笑えます。
黒須 剣さん
アリくらい モハメド 虫眼鏡で自分の肌焼いてみ。コギャルもビックリ!こんがりブラウン!もし火傷して跡が残っても弊社では一切責任を負いかねます。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:裕樹<sara@sun.interq.or.jp>

性別: 年齢:13 出身地:千葉県 現在の居住地:千葉県 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

夏休みの宿題にゃ困った困った!でも、こんなの考えたの 小学生の頃よ。ヘッ…あんときゃ良かったぜ… なんていうかマッ○って感じ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー