これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

え?偽者が現れたのですか?誰のですか?ひょっとしたらそうなのですか?嫌がらせなのですか?そうではないのですか?人気者なのですね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
43くらい 営業マンのだり もうわからん。
ピニャータ☆さん
33くらい バイリンガル 偽のだりさんであろう。かなり確信犯っぽいと思う。
アクセク・ズロースさん
くらい だりさんか偽だり 私ももうわかりません(ごくだいみょう)。どちらかといえば偽っぽくはありますが(いきん)。しかしこのシリーズもそろそろ飽きがきていますぞ。思い切ってイメチェンはいかがですか(ジャン)。
もりまん(菅理者)さん
42くらい 偽だり 模倣犯は止めなさい。私が許さない!って俺か。
アテモさん
42くらい 偽管理人 ↑模倣犯は止めなさい。私が許さない!って俺か。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:偽だり

性別: 年齢:偽42 出身地:偽九州 現在の居住地:偽関東 職業:偽営業マン

自分自身についての犯人の供述:

「だりさんの絵を自分なりにまねして書いたつもりなのですが、なかなかあの味は出ませんね。完敗です。」(愛知県在住/S・Mさん 職業/工作員)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー