これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小学校3年の時の担任はことあるごとにチョークを投げたりゲンコツをしてくるのですごく嫌だった。仮病で何日か休んだこともあった。それまではいいのだがあるとき担任が俺の好きな子にどういう経緯かしらないが粘土版垂直落としを食らわせたのだ。俺ははらわたが煮え繰り返り殺してやりたかった。でもそんな勇気は当時の俺には無かった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
100YenPanさん
56くらい 大蔵官僚 死体損傷部から粘土が検出されない場合 彼女は粘土まだを使用していなかったと考えられる いや持っていなかったのだ。 しかし彼女の貴重面な性格から見ても 忘れたとは考えにくい。 その通りです。彼女の粘土を盗ったのはこの犯人だ そして図工の時間は2時間連続。 犯人にとっても気まずい2時間であったため 今でも忘れられないのが現状と推測されます。
黒須 剣さん
体罰くらい 実は教師 そりゃヒドイ体罰だ。小学生でその仕打ちはキツイなぁ。ウチの中学にもすぐキレる先生らしからぬ奴が2人程いたな、1回友達がモロに殴られてるの見た時はショックだったなぁ。先生のクセにチャパツっすよ、英語の教師。PTAにチャパツの事かなり攻められてたらしいけど、本人はあくまで「天然色です」なんて言ってたな、バカな奴め。稲泉よー!やべぇ実名出しちゃった!
ピニャータ☆さん
14くらい ちゅーが区政 体罰は良い。が、それに付随する原因が問題なのだ。昔しゃれの効かん先生が居てトラウマに至ったのが僕だったりする。世良、世話になったな。
P・I・Lさん
19くらい だいがくせい? 体罰告白大会になってしまうが、俺も小学生の時に学芸会の練習を妨げたという理由で力の限り殴られ、唇が真っ二つに割れて全治二ヶ月の大怪我を負わされた事がある。 その時も殺してやりたかったし、今も思い出すとちょっとセンチな気分♪。なぁ、違うの? でしょ?(アキラ風)
負け犬 シロさん
22くらい 会社員 私、実は昔教員だったんですがね。教師ってバカばかりですよ。教師のほとんどが学校出てすぐ先生と呼ばれるぢゃないですか(私はサラリーマンを経験して教員になった)。だから実力を伴わないくせにのぼせあがっちゃうんですよ。なんで先生と言う職業が社会的な地位が高いのか。それはそれ相応の人格の陶冶をしているからです。しかし最近の(少なくとも自分の周りの)バカ教師は、名にも努力しないままにのぼせ上がっていて、俺はこんな教師になりたくないと思っていました。先生と言う職業は身分では無くてあくまでも職業なんだけど、わかってないんだよね。職員室の中でもいじめはありますよ。学生が可哀想ですよね。私は見切りをつけてさっさと資格を取得して退職しました。大原簿記専門学校だけは入らないほうが良いですよ。専門学校程度しか卒業していないやつがいい気に名って教壇に立っていますから。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ネクロ

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

思い出語ってみました。少し嘘だけど。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー