これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今日の朝食:カツオのタタキ  今日の昼食:イクラ丼  今日の夕食:フグのフライ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
かまいたちくらい 釜井達 なにやらシュールなネタではあるが・・・なんだこの異様な雰囲気を放つ絵は!私語をつつしみたまえ!←校長の怒り(よく朝礼で言う)
にわさん
17くらい 高校生 海鮮三昧ですね。贅沢すぎ。
IADSさん
85くらい インド人 漂流している、海坊主
みちちさん
29くらい 後を継ぐもの この絵をよくみてみると、なんと、サザエさんではないか!と気がつく。 サザエさんの熱狂的ファンではないのか。
てらもとさん
E-mail
22くらい 学生 サザエさんに残虐性を導入するのは、ありがちなネタ。 でも、迫力ありますね。ただ、フグのフライは、サザエ本人が「フグ田」であることを考えると、いただけない。「朝:ワカメスープ」にしといたほうがよかったかも。 それはともかく、このてのネタは、小学生ぐらいの男の子がやりそう。むかしを懐かしんで、といったところでしょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ナイトメア

性別: 年齢:17 出身地:磯野家 現在の居住地:いささか家 職業:魚屋

自分自身についての犯人の供述:

今日もサザエさんはお腹がいっぱい。明日はどんなメニューが出ることやら。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー