これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

カレー饂飩(うどん)って美味いよな。まさに、人類の宝だぜ。そこのアンタも、そう思うだろ?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
19くらい 島田うどん(わからなくても結構) 日本人の偉大な発明の一つであるカレー饂飩!二日酔いの翌日に妙に食べたくなるカレー饂飩!小ライスがもっとも似合うカレー饂飩!隣の席の人が食べているとついつい頼んでしまうカレー饂飩!カレー饂飩万歳!
みちちさん
41くらい サラリー☆マン カレーうどんなんて、邪道だ! カレーなら、カレーで、うどんなら、うどんで食べなきゃ。そもそも、カレーうどんなんてものはなあ、主婦が、昨夜のこったカレーがあるから使っちゃいましょ、ってな感じの料理だ!
黒須 剣さん
UFOくらい いんふぉうぇぶ カレーうどんは美味い。ナゼならカレーうどんの始まりはウェイトレスが間違えてうどんの上にカレーをこぼしてしまっって、食ったら美味かったという伝説(いや実話)。その時のウェイトレスの気持ちを考えたらまずいとは言えない。以上、どっかから聞いた話より。
tak.takさん
22くらい 飩麦饂蕎 饂飩より蕎麦がいいなあ。カレー蕎麦
吉田小陰唇さん
 くらい   カレー饂飩には二種類ある。一つはだしを効かせてとろみを付けたタイプ。もう一つはカレーカレーしたタイプ。そばにするならば前者ですよね。でも基本的にカレーそばだと味が負けてしまうかもしれないよね。それはそうと、シロさん、カレー饂飩が北朝鮮と同じくらい好きそうですね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ジゴスパーク

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

あ゛っ!漢字が、間違っているでわないか。まっ、良いか。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー