これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ホームページ用に描いていたCG。のっていたので一気に仕上げようかと数時間ぶっつづけて描きました。そしてなんとか「あとは拝啓!いや背景!!」とよゆーのギャグをカマしていた、その時です。--プツッ--「システムエラーが発生しました。(再起動)」私の心はパソコンとともにフリーズしました。そしてもちろん保存をこまめにしない私の精いっぱいの作品は、跡形もなく消えてなくなっていたのです。この悲しみは、どこへぶつけたらいいのでしょう?自分ですか?今時68Kのマックですか?わかってます。保存しない私が悪いんです。はい。くやしいのでココで吐き出しました。PFして見て下さい。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
はて?くらい リバリバさん まえにMacを使っての犯行があった気が・・・。違ってたらごめんなさいませ。ところで、ぼくんとこのMacも68Kですよ。かなり厳しいっす。なにがなんでもiMacほしいっす。3Dのゲームやりたいっす!
小梅さん
E-mail
19くらい るーぎゃ やっぱりそうですか・・・。あなたですね。ん〜、私はWin派だからあんまわかんないなぁ・・・・。ちなみに98。
黒須 剣さん
マーシャルアーツくらい キックボクサー こんな上手いデフォルメキャラ書けるのは、木田(?)かこの犯人だけだね。わかる人にはわかる(^^;
ピニャータ☆さん
20くらい 大学生 茶ぱつで小麦色の肌から、異国の方だと思われる。えーと、・・・せぼぼぼん?(T−T
マニキュアさん
マジでくらい 無職 カワイイ絵を書くからといって、書いてる本人がカワイイとは限らない。むしろ、あんまりかわいくなかったりする。これがやっかいなのである!俺は1回とんでもない目にあった・・・注意しよう・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:なの

性別: 年齢:19 出身地:Tokyo 現在の居住地:Saitama 職業:無職

自分自身についての犯人の供述:

それからというもの、iMacを買うことだけが私の目標です・・というのはウソです^^;。まぁ・・・消えたCGはないですけど・・HPにでも来て下さいよ・・トホホ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー