これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

3年前ぐらいに先輩に貸してあげた○0万・・・未だに帰ってこない(T−T 

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
24くらい 会社員 苦労して描いたと思われるこの絵だが、寒い。
負け犬 シロさん
 くらい かなりのお人よし 私は貸したまましらばっくれている30万円を友人の友人のその筋の人(いわゆる「事件屋」)に債権譲渡をしました。取りたてたお金は報酬代わりに全額支払うつもりでしたが、なぜか30万円くれました。「俺は報酬分取ったから」とのことですが、一体いくら取りたてたんだ?!
にわさん
23くらい 大学生 「先輩」にお金を貸したのであればこれは大学生のときのことであろう。就職活動に利用しようとネットにつないだらここに迷い込んだので犯行におよんだのでは?初犯。○0万のところを当ててみるとズバリ10万でしょう。
黒須 剣さん
借金大王くらい ウルフルズ 僕は友人に○万円貸したが、そのままとんずらされた。しかもなんかの保証人にされた・・・やべー!
ろんさん
25くらい しがない会社員 ○0万という金額も多分うそをついているだろう(2.3万ぐらいなはず)(T-Tというのをどうやらトレードマークにしているところからこれは名前のイニシャルだろう

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ピニャータ☆ <akiwo@ky.xaxon.ne.jp>

性別: 年齢:26 出身地:兵庫 現在の居住地:京都 職業:労働者

自分自身についての犯人の供述:

転勤などの理由から会えなくなったのが問題だなぁ。・・・今度手紙でも書こうかな。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー