これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「どうしたんだ!あー。いったい・・・」 「大根よ。見て、大根が原因なの。」 「凶器は?凶器はどれだ?」 「そこにあるわ」 「こんなもの、こうしてやる」 「あー。やめて・・・それに罪はないわ」 「みんな、みんな私のせいよ」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
30くらい OL 女の人でしょう。それは間違いない。(なんかこんな感じの絵が続いてますねー)
ピニャータ☆さん
42くらい リーマンな人 良い奥さんをお持ちの方。裏山しいですな。
シュガーさん
26くらい 事務員 みんなみんな大根のせいでしょう。
負け犬 シロさん
44くらい 営業マン 輪郭だけの顔、白色の背景、思わせぶりな前説。でも最近ちょっと飽きちゃいました。芸風を変えていただくと身が入ります。
黒須 剣さん
大根足くらい マジックショー 大根サラダ食べたい・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:だりの妻

性別: 年齢:34 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:お気楽な妻

自分自身についての犯人の供述:

結婚して3日目、大根を切っていたら小指を切りました。 もう少しで指をつめるところでした。血がふきだして怖かったです。夫が会社に帰ってくるまで3時間、ちり紙でおさえて泣いていました。夫は凶器の包丁を捨て、私にこう言いました。「もう、二度と料理は作るな」それから7年、私は約束を守りぜんぜん作っていません。夫が作っています。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー