これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

お嬢さんとお買い物、いいですねぇ。でも、こうして親子で買い物できるのも、もうわずかですね。お嫁に行ったらなかなかお嬢さんと買い物っていうのも、機会がありませんからねぇ。今日はお父さんにおもいっきり、お洋服を買ってもらいましょうね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
故人くらい 映画評論家 口調が淀川長治さんににてる...........。
黒須 剣さん
マリオくらい ボンバーマン なぜこれ系の絵が急に増えたの?リーマンブームっすか?どーでもいいけど藤原紀香って1日3回は絶対見るよなぁ、もう見飽きた。
負け犬 シロさん
45くらい 係長代理 それにしてもをぢさんたちの眼鏡はなぜ四角いのでしょうか。あと眉毛つき眼鏡(英語でもブロータイプと言うんですよね)がなぜすきなのか。
アクセク・ズロースさん
53くらい とっくりをぢさん 最近のこの傾向は一体なんなんでしょう。この果てしないをやぢくささ。「そこまで言う!」って…参りました。
ピニャータ☆さん
27くらい 部長代理 昔、上司の新居に招かれたときにしこたま子供の成長日記ビデオを見せられたのであろう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:だり

性別: 年齢:42 出身地:九州 現在の居住地:関東 職業:営業マン

自分自身についての犯人の供述:

娘じゃなくて、妻なんだよぉ。 妻は34歳。っていう事は私は何歳に見られたのか? 妻が若く見えるのか、私がふけて見えるのか。 誰が教えてくれ。 by デパートの洋服売り場にて


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー