これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私の秘書が遠くで叫んでいた。「お電話でーす。社長から緊急だそうでーす」 「しゃ・・・社長から・・・」私はあせった。 遠くにいる秘書は電話をにぎりしめ心配そうに私を見つめている。「急がなくては・・・早く電話に出なければ・・・」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
42くらい 営業マン アクズロさーん!シロの後継者ができました!をやぢ部門の。もう引退して良いですか?をやぢを。
アクズロ(偽)さん
53くらい 営業女 気安く話しかけないで!
アクズロ(本物)さん
41くらい をぢさん 確かにをやぢくさい。すごくをやぢくさい。果てしなくおやぢくさい。しかしシロさんのをやぢくささ、それを私は振り切ることが出来ない(スガイ)。全国のをやぢファンのためにも引退してはいけません(まさお)。
tak.takさん
42くらい 営業マンのだり ..........
ピニャータ☆さん
42くらい 会社員 電話に出て、社長から一言。「寝たらあかん!!」んな感じだったのであろう。(くー、マイナーすぎるか。)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もしもし

性別: 年齢:52 出身地:田舎 現在の居住地:現在も田舎 職業:管理職

自分自身についての犯人の供述:

私は全速力で秘書に向かって走った。 そして、つい言ってしまったのだ。 「もしもーし、もしもぉーし」走りながら大声で・・・。 まだ受話器を取っていないのに。 その日から私は笑いものである。 しかも、あだなは「もしもし」


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー