これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私が小2のときだった。同じマンションに住んでいた4つ年上の友達が、道端で拾ってきたナメクジに塩をかけて殺した(その子は笑顔)。幼かった私は、「可哀相だから埋めてやろう」と、葉っぱの上で縮んで死んだナメクジを、マンションの植え込みに埋めた。  そして1年後・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
12くらい なんとなく芸風が違うが青い毛なので小梅 「いちねんご」なんだよー!!!!おじさんはナメクジ大嫌いなんだよー!!!!!!
ピニャータ☆さん
17くらい 学生様 おそらく「なめ茸」が茂ったのであろう。早く特許を出願した方が良い。ナガノがこの事に気付く前に。
黒須 剣さん
98くらい 梅干 いや、ナメクジを殺したのはキミだ!←(探偵風に)私の記憶が確かなら、ナメクジって塩かけても再生するんですよ・・・。したがって生き埋めにして窒息死させたのはアナタですね?ナメクジはいい奴だったのに、酷いことを!
tak.takさん
12くらい 小梅 みんながそういってるから小梅さん........だと思う。
かどりんさん
中学生くらい 12歳 ナメクジの木が生えてきてナメクジの花が咲いてナメクジの実がなって・・・いやぁぁぁぁぁぁぁ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:12 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

(続き)1年後・・・。ナメクジを埋めたところには、絵のような紫のキノコが・・・当時3年生の私、それを持ったまま硬直。そんな、ある夏の日の思いでさ・・・(。_。)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー