これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

子供の頃、虫眼鏡でアリをこがしていました。「アリとキリギリス」を読んでアリってなんて悪い奴なんだろうって思ったのです。トイレに流したりもしてみましたが奴はそんなのへっちゃらなのです。巣穴にママレモンを流し込むのは効果はありましたが虫眼鏡のほうが「退治感」が得られます。ナメクジのコゲかたもなかなかでしたが彼はあんまり太陽の下に現れないのが難点ですね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 大学生 近所の子が「ナメクジ」のことを「ナメコジ」といっていた。どこでどう間違えたのだろう・・・。
みちちさん
15くらい 高校生 すいません。ぼくもやってました。 ナメクジには塩をかけるという、残酷な行為もしていました。
ピニャータ☆さん
28くらい サニッ○ス アリ地獄に大量投与するのが楽しかったのを覚えている。満腹になったありじごくももちろん殺傷。アーメン。
黒須 剣さん
82くらい サンタクロース 「あんまり太陽の下に現れないのが難点ですね」なるほど・・・って納得しちゃったよ!
かんなさん
23くらい 大学生 うちの庭にナメクジがたくさん出没するの

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:さとmi

性別: 年齢:6 出身地:中野区 現在の居住地:広島市 職業:正義の味方

自分自身についての犯人の供述:

最近のわたくしの希望はですね、朝、通勤する私の車の前後左右斜めを取り囲んで走るバイク軍団をバズーカでぶっとばすことです。ランチャーでもいいです。どこで買えばいいですか?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー