これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

お金って全世界の経済を維持するために必要だと最近気が付いた。昔はお金なんていう制度は無くして、欲しい物はタダでコンビニやデパートからもらったりできたらイイのにと思っていた。でもお金の制度なかったら、誰が物を作ったりすんねん!と、最近気が付いた。なんの利益もないのに苦労して作った物をタダあげる。そんないい人はいないと思った。みんなだらけてしまってとんでもない世の中になっていると思った。思ってばっかりですまん。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
12くらい 小梅 100%勘
みちちさん
87くらい 年金生活 自給自足の時代に生まれた人でしょう。
ピニャータ☆さん
13くらい 学生 大量の札束・・・じゅる。便利さをお金で買わされている現代。そのお金を苦労して稼ぐ。もっと職場を便利な物で楽に出来ないだろうか。そうすると人手が少なくても会社は保てるから就職難が起きる。・・・すいません、下らん事書いちゃって。最近疲れてるんです。
jinさん
E-mail
9くらい 学生 文章から、これで20以上だったら、詐欺やで。
負け犬 シロさん
25くらい マルクス・エンゲルス お金も女も追い求めると逃げちゃうんだよね。別に追っかけていないんだけれど、お金には縁が無い毎日。ところで、どうもスケベって女性には見えるものですな。エレベータで後姿をずっと見てたらキッと睨まれた。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:遠藤久美子

性別: 年齢:20 出身地:ないしょ 現在の居住地:東京 職業:バンビーナ

自分自身についての犯人の供述:

「金がほしけりゃ働け!」ウチの母の口癖です。「働かざる者食うべからず」ウチの祖母の口癖です。ウチは貧乏です、毎日食べるものに困ってます。助けてください・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー