これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

そうか、私はキ●ガイだったのか!(遅)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
12くらい 〜〜〜 世間の言う『キチガイ』って、どういうことをいっているのですか?普通の人なら考えないことを考えている人を『キチガイ』と呼ぶのでしょうか。哲学者はみんなキチガイ?
負け犬 シロさん
12くらい 小梅度75% キ○ガイは自分が決めるものではないです。自称で「私はキ○ガイ」というのはあくまでも自称です。本当のキ○ガイは自覚していないところに問題があるのです。
黒須 剣さん
天才くらい ○○ 「天才となんとかは紙一重」とはよく言いますな。
にわさん
12?くらい 小梅さんなの? これ小梅さんなんですか?上の人がみんなそうなんでこうしときます。『キチガイ』っていうのは、常識から外れることで疎外される人のこと。しかし、じゃそもそもの『常識』って何なの?っていうとこちらの定義のほうがむしろあやふや。『キチガイ』でもいいけど人に害を与えてはいけません。人に害を与える『常識』はいくらでも存在します。
tak.takさん
-10!OAGC%~~&くらい (^_^) 私は変人ではな〜〜〜〜〜い。奇人と呼ばれたい。と言った人がいました。私もそうありたいです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:12 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

ちゃっかり、IE5をダウンロードして使ってる小梅です。ここまできたら私もキチガイ以外の何者でもありませんね・・・<(T▽T)>


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー