これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

壊れる私を見ていて
燃え尽きる私を見守って

Watch me break and watch me burn
No one can hear me, my friend

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ソフナさん
34歳くらい 自殺しました ヤダね。ある意味自殺じゃん。ほっといた方がいいんじゃない?
もっくさん
20代から40代くらい 専門職 文章は、アメリカドラマ『プロファイラー 犯罪心理分析官』の中で、BGMとして使われていた曲の歌詞の一部である。海外ドラマファンであると思われる。
ユーリさん
30代くらい ヲタク イラストは手塚治虫原作の昔の某アニメに登場したキャラ(この女性は作品中で死亡した)に似ている。手塚治虫あるいはアニメのファンであるようだ。
犯人(複数のHNを持つ)さん
内緒くらい 非常勤の** もっくさん、ユーリさん、よくご存じですね。某アニメとは『海のトリトン』、女性キャラはヘプタポーダです。アニメも海外ドラマも大好きですよ。
CCふくしまさん
不明くらい 不明 「海のトリトン」ねぇ・・・世代ではないが、なんか聞いたことある作品だな。手塚作品は鉄腕アトムとブラックジャック位しか。。むしろ私は藤子作品が大好きだった。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:くりすたる

性別: 年齢:** 出身地:四国 現在の居住地:四国 職業:アルバイター

自分自身についての犯人の供述:

No.4383の犯人と同一人物。
再犯しちゃいました。
作文はドラマ「プロファイラー」第40話のBGMの歌詞の一節。
英語、あってるかどうか自信ないです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー