これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

車内のアナウンスを聞いて目の前の若いのが携帯の電源を切った
しばらくして横の同じ歳くらいのの携帯が鳴った
平気で喋り続けていた

「今の若いのは」と言えない話には腹がたつ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
結姫華ゆきかさん
122222くらい 3445555555 こいつおばさんでしょ
saoさん
18くらい 高校生 意外と若かったりして。
ソフナさん
23歳くらい 片方を殺してもう片方にナイフを突きつけ「何言ってんだよ。あぁ?」と脅迫させれば?
はらにしさん
23くらい おにぎり3個 最近はアナウンスの方がうるさい。 「電車が入ります、ご注意ください」ってホームに電車が入るのは当たり前だし、「お忘れ物にご注意ください」ってそんなの自己責任だし。
CCふくしまさん
35くらい 主婦 スマホが主流となった今、優先座席に座ってスマホいじってたり、くっちゃべったりする人も今でもよく見かけるが、更には親子連れの子供が寝転んで場所取りをする、そいで親はスマホいじりに夢中なのか何も注意しない、これも困ったもんだ・・・(2023/12/05)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:のあ

性別: 年齢:27 出身地:愛知県 現在の居住地:名古屋市 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

同じ車内の遠くに見えた男はきっとこんなことを考えていたに違いない


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー