これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

なんでかわかる?貴方が喋っている間に、私は勉強してた。楽しくてやってたわけじゃない、それしかする事がなかったカラ。なんでそんなに喋れるの?私は『はい』の後に何を言えばいいのか分からない。
『無口』。事実だ。それだけならまだいい。バカやアホみたいに、冗談じゃ済まされない…
『暗い』『怖い』絶対に言われたくなかったコトバ。
イジメはなかった。みんな私の事、怖がってたカラ。
ワタシハ ソンナニ 暗カッタノ?
ワタシハ ソンナニ コワイ顔シテタノ?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
qwdqwdさん
くらい qdw dqwでqw
ダレンさん
21くらい サラリーマン なんとなく
ソフナさん
12歳くらい 小学生 最後の2行をなぜ全角カタカナにしたのか・・・。
YOUさん
15くらい 怖い 怖いよー
CCふくしまさん
15くらい メンヘラ いわゆる人見知り?学年に1人か2人ぐらいはいそうな・・・。(うちんとこにもいたけど)令和の人気アニメ「彼女、お借りします」の桜沢墨ちゃんみたいな存在感だったのかな。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:kian

性別: 年齢:14 出身地:東京都 現在の居住地:東京都 職業:不明

自分自身についての犯人の供述:

こういう心理になったこと、ありませんか?
今ならみんな子供だったんだなぁ、で済むけど、よくよく考えたら自分自身も同じ年頃で・・・
最近ませてる、知識のある小学生以下の子が増えてますけど、心はまだ全然ミニサイズなんですよね・・・
それなのに『自分はもう大人だ』って思うのってすごく危険だと思います。
私はまだ子供なんで偉そうなこと言えませんけどね(^^)
大人が忘れかけてるような記憶や心理を思い出して頂けたらと。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー