2004年9月の戦闘記録
 
2004/09/30 盛り上がってまいりました
朝から

 音作業。
 ボツにした2曲分をなんとか埋め合わせなければなりません。


 ……気づいたらウン年ぶりにPowerDrumSet使ってたっていうメルヘン。
 メインリードは尺八ですがっ(えー

 …何だろう、この陰陽師か牛若あたりが戦ってそうな曲はorz
 
2004/09/29 とおりゃんせ
フォォォォ

 い、行きたいけど、仕事状況が……ドウシヨウ
 とりあえず、ギリギリまで調整…ガクリ



 なんだろう、この全体的にもたったようなひっかかりは…。
 ドラムチャネルの優先度の問題でいつもの通信遅延かと思って、ドラムのタイミングを全体的に少し前倒ししても変わらないし。
 発音開始からピークまでに間のある音が多いから、それ全部少し前倒しすればいいのかとも思うのだけど、同じような構成で今まで鳴らしてて、ここまでもたったようなまだるっこしい印象受けたことないんだけどなぁ……うーん。
 キモいというかダサいので何とかしたいところ。

 ……が、今はその解決よりも先に曲数一通りそろえきることのが重要な訳d(ry
 まだ4曲くらいしか形になってないや……=■●_

ひるやすみ

 口チャットでネトゲな集団URUSEEEEEEE
 午後に向けた昼寝休憩できねぇよウワァァァァン

 もうやだ、この仕事場…orz

路地裏インタビュー

 たいら〜 : んじゃ、週末にどっかで飲みがてら、って感じですかに?

 金曜とかどうでしょうねー。ちょうどサイタマー戻るし。

 真一郎 : これはもう一念発起してえろげメーカー立ち上げるしか!!(マテ

 よしっ、デビュー作はみさkr…すいません間違いました。

 たいら〜 : そりでは、金曜にどこかでー 会場どこにしますかねぃ?

 どーしよー、村役場とかにすると今月四回も行ってることになるしなぁ(お)、と思ったところで

 DAIRES : 台風接近中だけどだいじょうぶなの?

 と、台風のことを思い出したので確認してみたり。
 明日早朝前あたりから直撃なので、明後日なら大丈夫ぽー?と思うんですけどドウダロウ。
 まぁあやしかったら調整しなおせば良し、っていうか今週外すとまぁ、10/9まで無理になるんですが(ノ∀`)



 昼あたりまで強かったようですが…小康状態?

咳をしても

 一人。



 o...rz

そういう訳で

 業後秋葉原ケテーイ。(どういう訳だ

今更ですが

 脳内再生して整理比較して、……途中状態の二曲を没ることに決定。
 なんかイメージが今回目指してるのとちなう…。

ウワーン

 謎バグ、謎症状祭りキター。
 しかも三つの開発ターゲットで三つとも別々の症状っ

 ……頼むから本来のスケジュール進ませてください ∧||∧



 台風接近のさなか、村役場へ。
 実は雨はたいしたことなかった罠(お
 
2004/09/28 踏んだり蹴ったりカッタリィ
 _|\(ノヮ;)_

 某開発機材が朝から調子ワルー
 壊れたか、壊れたのかっ;
 動作チェックデキネーウワーン

……で

 起動成功率5%以下なんていう状況なので、故障確定で交換作業発生。
 ガックシ

ウホッ

 仕事のケリつかないorz

ウワーン

 謎箱は自前でファイルコピーしないとダメなのかっ(謎
 ウワーン

 残り作業は明日にするか……って本来のスケジュールの作業できてNEEEEEE


 そろそろ二週遅れです、先生=■●_


 …使うプロジェクトないからいいk(ry
 
2004/09/27 どりるんじゃー
路地裏インタビュー

 たいら〜 : 水夏A.S+の受け渡しどないしましょー?

 ゎー、どうしましょー。
 今週の木、金あたりの夜ならなんとか?かな。

あさー

 ……なんか、もすぬごくイヤーな感じの夢見でお目覚め。
 覚えている範囲で三本立て、

 その1:過疎の進みすぎたような都心の住宅街と、謎の階段せますぎマンションで迷子(えー
 その2:インカムとペイアウトのバランス調整が取れずに延々とリリースできない日々(謎
 その3:雨のような砲撃の中、機銃の十字砲火の真っ只中を強行突破する歩兵部隊の兵士。当然、状況開始一分と経たず俺戦死。

 最初のはまぁネタっぽいけど(でも迷子系は久々だなぁ…)
 二番目とかリアルすぎてイヤン。orz
 三番目は別の意味でリアルすぎてイヤン。
 よく映画とか小説とか漫画とかでは、銃弾の雨の中でもそうそう当たるもんじゃないんですが、自分で行ってみたら開幕から体を弾丸が次々と貫通していって、挙句脳天に203mm榴弾が炸裂ですよ。
 大体、歩兵の大軍が銃剣構えて集団突進て。今時、北朝鮮くらいしかやらんよ…;
 普通、歩兵は装甲車だとか空中機動歩兵(いわゆるヘリボーン)、ないし砲撃支援と協力して少しずつ前線を面で押し進めるのが筋でしょうに。
 雄たけび上げて突進なんていう旧日本陸軍みたいなことやったら、そらあっという間に全員悶死ですがな。

 ……はっ、これはもしかして今の会社状況をあらわs な なにをする おまえらー

んで、朝

 …雨やんでないよぅ……ウワーン

超私信

 メッセで最近みかけないので連絡取れてないのですが、10/9のM3についてどーするか確認したいので連絡くださいー>かつみ氏
 忙しいカナ……

ひるー

 ペンネアラビアータに若布ひじきサラダ+小松菜おひたし。@ampm
 ampmは辛めの味付け好きなんですかね。

午後しごっと

 それなりにがんばってますが……雨降って寒いっつうに何で強烈なパゥアーで冷房ガンガンかかってますかorz
 さーむーいーかーぜーひーくーーーウワーン
 
2004/09/26 音オンリー


 定番の賛美歌系アルペジオ入れてみました。

 ……うはwww何このホーリーフレイムのテーマ曲@大番長wwwwww



 いや、好きだからって……ねぇ…… =■●_

音2

 色々いじって、ホーリーフレイムくささは抜けた模様。ヒー
 今回、ギターが入ってなかったのが救いでした(謎

音3

 ひとまず一曲、完成。
 ……えーっと、いきなり6:30超えt(ry

 SSWのver7でも、ACID素材を何回も張らなくても後ろ部分にカーソルひっかけて複数ループ分引き伸ばせることが判明(えー
 や、カーソル形状変わる範囲(通称アタリ判定)が小さすぎて気づかんかったん…アハハハ
 あと、これは仕方ないんかもしれませんが、テンポストレッチにチェックが入ってると同じBPMのシーケンスデータに貼り付けようとしてるのに長さ狂って、結果ゼロクロスポイントが妙なことになってACID素材なのにループするとプチノイズが発生するなんていうアフォな現象にやっと気づいてみたり(ウワァン

音4

 和楽器使ってないのに、どことなく和風っぽいこの不思議(えー
 ちなみに、↑の次に作業してる曲だったりしますが。
 コレはちょっと訳有の最終トラックですんで、気合入ってます。



 ────あの世に届くといいなぁ。

音5

 最終トラック、おおむね完成。
 少し寝かせて、あとでバランス調整とか。

 ……で、仕上がったところでベース使わなかったことに気づいたり。
 まぁ、ピアノアルペジオだからいいか。
 リズム隊のACIDループ以外の構成は、割と久石譲系。
 リズムパートひとつで別人28号状態ですが。

 雰囲気的には2ndCDに入れた「あたたかい、そら。」に近いですが、あれがこれからの時代に向けた前向きな曲調なら、こっちはさしづめ、過去に向けたレクイエムです。


 ……って、まだ完成形見えたの二曲なのに、もう12分突破シテルヨΣ
 
2004/09/24 幕張は遠いんだか近いんだか
もうやだこのメッセ

 退席とかオフラインにして寝た筈なのに、起きてモニタ見てみたらいつの間にかオンラインに切り替わっていて、いくつかメッセージが送信されてたりするのなんとかなりませんかMSNメッセンジャーサーンorz
 自動的に一定時間で退席になる項目は見かけるのに、勝手にオンラインになる項目とか見当たらへんねやー
 という訳で、反応時間で判断してくd(ry

 ウワーン

 そんな祝日。

 ウワーン

 概ね、昼まで寝ていて、そこから先は音作業。
 最初に持ってくる曲が全然決まらなくてしょぼぼぼぼーん。

んでは

 東京ゲームショウ攻めてくるょー。
 流し見で終わりにする予定ですが。(何

 ここ最近よりは多少目玉があるにはあるんですが、やっぱりイマイチだと思うんですね。
 コレでレポート書くのも大変ですよ;

路地裏インタビュー

 たいら〜 : 「めがんてくれか」とお約束な誤読を… ヽ(´▽`)ノ

 メガンテかよっ(ノ∀`)

 任意 : 落ちて自動再接続されるとオンラインになりますよね。寝るとか外出ならサインアウトするのがいいと思うのですよ……

 しかしそれをしてしまうと、退席承知の上での伝言を受け取れない罠(ノ∀`)ソイウ使イ方モシテルモンデ
 そもそも自動で再接続なんてするなよウワァァンって感じなんですが、っていうかせめて設定でその辺選ばせて下さいDr.ゲイツマン orz

幕張より帰社

 今日はこのまま終電コースぽ(ノ∀`)
 TGSの寒い話は後ほど(えー

 ……と思ったんですが、大して書くことがないんだよなぁ……;
 DSとPSPくらいじゃろか、真新しい話題は。
 DSないかと思ったらあったし。(ソフトメーカーサイドでちまちま出てた程度ですが)
 PSPはなんかプレイアブルタイトル数を大量に揃えて頑張ってる気配は見えるんですが、傍目には(ry
 アレですね、設置してあるやつ以外にコンパニオンのオネータソが腰のホルダーから外して、「お姉さんと有線接続状態で密着プレイ」なんていう、どこのイメクラですか的匂いの漂うやり口とかどうなのよう、と突っ込みを入れたくなったのはここだけの話。(えー

 あとはなんだっけ…三星系の話はRO日記にゆずるとして(お
 カプコンのコンパニオンの衣装がダサかったとか、どこだったかのコンパニオンはダイナマイツな巨乳だらけだったとか(死

 あー、MGSのムビがゲッチュだったり(謎
 SCEのブースで何故だかGENJIのムビの横で生演奏。曲はよかった!
 ゲームは……まぁ、普通?
 他、恒例(?)の水木アニキのキャプテンハーロック熱唱ライブ聴いてました(笑

 なんていうか、全般的にブースが少ない(参加企業数は多いらしいけど、大抵は合同ブースでコマ共有なので。特に中国、台湾、韓国企業系)ため、うたっている割にはそんな盛り上がってもないんかなーという印象。
 明日明後日はどうなるか知りませんがー。まぁ、一般日は物販増えるだろうし…(つと

 思いの外、メガテンオンラインが面白そうかもという印象。あくまで印象。
 他のメガテン系新作はなんか微妙……。

 テイルズは、まぁテイルズ。片方は移植だし。
 新ドラクエも、…まぁ特筆することもなく。

 海外でいうと、台湾と韓国のオンラインゲームは台湾のが勢いあるかも、という感じ。特に「萌え」で(えー
 某けもみみオンラインは誰かさんにオススメなのかもしれない(何

 自分関係に触れてないのは仕様です。お察しください(謎

続しごっと

 ウワァァンみんな直帰しててINEEEE
 色々あって今週中に終わらんかった……=■●_
 来週頭でなんとかするかなぁ……。
 
2004/09/22 あーりーあーのー(略
おっはよー

 首太いな。

#何

気温が

 微妙に今日も暑い……。
 雨とか言ってなかったっけ、今日;

しごっと

 ダイアログウィンドウ内のリストビューでファイルのドロップメッセージを取得する際、リストビュー側のプロパティでドロップ受け入れをTrueにしておいたらWM_DROPFILES取れなくなるのね……c⌒っ.Д.)っ
 すごくアフォなところで長らく詰まっていた希ガス。ウワァァン



 「めがてんくれか」でいいです、もう(つと)

#謎

よる

 仕事長引き気味ですが、一応先見えてきたので撤収→村役場のコンボへ。
 まぁ、先見えたといっても土曜日あたり休日出勤しそうですががが。

んで、村役場@秋葉原

 「みさくら大戦」すまんかった(ノ∀`)

#超謎
 
2004/09/21 金太郎の父親→雷神・赤竜→レッドドラゴン→邪竜
あさー

 眠い、眠すぎる=■●_
 電車の座席争いは例によって敗北。ウワァン

 立ちながらウトウトしてたら、突然に半分夢状態の中で「みさくら大戦、始まっちゃうのぉぉぉぉぉ!」なんて台詞が脳内に響いて腹筋つりかけたorz
 周りの皆様、挙動不審でゴメンナサイ;

ひるー

 コンビニ弁当ジャンバラヤ。
 ハバネロソースをちょこっとだけ入れてみる。…うん、これくらいがちょうどいいか。
 以前、全部入れて死にかけたんで(つと)

俺Fate

 セイバー = ベーオウルフ(宝具:ネイリング、フルンティング、燃えざる鉄の盾)
 アーチャー = ロビン・フッド(宝具:多重撃ち)
 ランサー = 呂布(宝具:方天戟)
 ライダー = ペルセウス(宝具:イージス、ハルペー)
 キャスター = パラケルスス(宝具:遍く創造の理)
 アサシン = ハーゲン(宝具:忘却迷宮-ラビリンス・オブリヴィオン-)
 バーサーカー = 坂田金時(宝具:マサカリ-赤雷斧-)


 ……だめぽ。(お
 色気がないので、「パラケルスス実は女」説で(えー
 
2004/09/20 天の極北
今日も

 音ー。
 おそらく後半トラックに配置することになるであろう、以下の曲。


 ・生きていた君へ


 ……。
 今更、遅すぎますけどね……(謎

もう一曲

 落ち着いた曲が多いのかもしれない今回ー。
 方向的には、一番最初のCDの「銀色」のアレみたいな(何
 
2004/09/19 キター
やっと

 Let's Note R3カスタム届いた───(゚∀゚)───!!

 やっべ、何このスマートな素敵デザイン。ふざけてるの?
 すいませんまちがいました(何

 いやいやいや。いいね、コレ!
 ということでセットアップ中。
 ひとつだけ難点を挙げるなら、キーが小さすぎて打ちにくいってことでしょうか。
 とりわけ、TABとENTERが押しにくいですに。
 あとは、メインで使ってるA4フルノートの未生タソに比べて横が約半分に近いというのにアルファベットキーだけはでかいので、同じ感覚で「る(RU)」と押そうとすると「ry」とかなって何その以下略、ふざけt(ry…とかになります(お
 ここまでアルファベットキーでかくする必要はないと思うんだけどなぁ。
 普通の大きさにとどめて、TABとかENTERとかを大きくしてほしかったー。
 まぁ、あとは慣れですかね。

 ノートの名前は、現状暫定でYUZUNOです(誰

続セットアップ

 ROインスコしてみたりする(えー
 …メインノートより動作軽快なのは多分きっと気のせいだと思いたい(うДと)
 よほど重い処理させなければ、大抵の動作は軽快で気分いいですねー。
 あとはこのキーボードに慣れれば大丈夫かな。

 通信用カードはまだ検討中。
 まぁ、役場くらいなら無線LANでOKですが(えー

ひとしきりセットアップしたところで

 今日もまた川越某所へ呑みにいくのですよー(お
 
2004/09/18 Noizer
一日の大半を

 音作業ですごしてみたり。
 現状、形になってきてる曲は三曲。

 ・其処に、いる
 ・それは遠き始まりの夢想
 ・万葉

 あと、昔のヤツの途中でボツにしてたのをリメイクするかどうか検討中。
 捨てるには勿体ない変な曲なので(えー

 ……なんか曲名抜き出しただけでも、今までと傾向が違うのが伺えるようn(ry
 や、まぁ、八分アルペジオと十六分アルペジオある時点で大差ないともいいますが(ノ∀`)

 あと、おまけ置いておきますね。( '-')っ[JAVE]
 
2004/09/17 事実は小説より左利き
あさー

 なんか腰が痛い気もしますが、なかったことにして頑張って出社。
 ……やっぱり痛い;
 変な姿勢でデバッグ仕事してたのがマズかったか;

 例によって朝食は栄養ゼリー。ヴァー

私信の件

 PHSの方は充電中で家におきっぱだったので気付きませんでしたが、日曜の件了解ですに。
 あとは祈るしか(謎

ああああ

 うかうかしてたら、今年最後の出荷な宗玄の生絞り原酒が売り切れとった@恵比寿成城石井
 買っておけばよかった(ノ∀`)

方針(音)

 とりあえず、オリジナル曲達についてですが。
 今のところ、全体としてエピローグっぽいです(何

 あとあと、最近のループ素材だとかWave素材にソフトシンセ・サンプラーを使う傾向から考えると、そろそろSingerSongWriterじゃきついかもなぁという気がしてきました。
 や、ver8.0に移行すればVSTインストゥルメント以外にもプラグインも使えるには使えるんですが……。
 SSWの自分にとっての利点って、ピアノロールでもステップエディタでもなく、実は複数トラックの楽譜編集だったりしました(お
 その昔、ボーステックの譜面型シーケンスソフト使ってたので、あの流れが馴染んでいたっていうのもあるんですが。
 まぁでもそこはピアノロールを使うようにすれば何とでもなりますから、そろそろ移行の時期かもなぁと考えてみたり。

 で。
 何がいいのか。

 今のところ、Cubase系かなーと。
 SONAR系は自分には使いにくいのは分かっていますし。ていうかあのアプリ、なんかオーディオ周りでトラブりまくった記憶しかないのでいい印象がナイ。
 今ならFLとかでもいいのかもしれませんが、さすがにちょっと。サブで使うには面白いかもしれませんが。
 CubaseならVSTとの相性も一番ですし。
 ところでYAMAHAのSOL使ったことある人はいませんかの。
 いやまぁ、YAMAHAの音源ないんで微妙かもしれませんが(MU100は引退しますた)

 Cubase唯一の難点はSSWに比較してはるかに高いことですが、そこで退職金ですよ(えー
 帰りがけに渋谷あたりでサクッと買ってこうかにゃー。

畑違い

 コンシューマ畑より、アーケード畑の人の方が勘違い度炸裂してる人が多いように見えるのは気のせいなんでしょうか。(何
 単に古くからやってる人が多くて頭が凝り固まってるだけならいいんですが。
 ……よくはないか。
 ま、コンシューマでも過去売れまくった人とか目立ちまくった人って(略)なの多いし。
 つまりこの世界で売れる人ほど(略)なのかしら。で、アーケードの方が利率でかいので(略)と。
 しかしここまで考えてみて、それってどの世界でも同じじゃんとか気付いたorz

 芸能人とか大学教授とか政治家とk(ry



 ところで矢追純一捜索隊はいつ結成されますか(話とびすぎ

午後〜夕方

 萎えすぎ=■●_
 こんな環境でやる気出す方が難しい;
 色々考え時ですか先生。
 
2004/09/16 実は大変
昨日言われて

 M3の日程を再確認。




 ……11/3と勘違いしてた漏れって一体'`,、 ('∀`) '`,、

 10/9じゃんよ!
 スケジュール崩壊c⌒っ.Д.)っ
 いや、まぁ、ハイ、がんばります;
 大言壮語は当然無理だから放置として(お)、とりあえず8曲目標、最低6曲以上かな。(オリジナル)
 問題は例によってまたジャケ絵な訳ですg(ry

午前しごっと

 本社定例ミーティング。

 髪の色がまた明るくなったのに気づかれました。
 恵比寿に行くと明るくなるようです。本社に戻ると黒くなるようです。
 んなアホな(笑

ごご

 恵比寿戻りー。
 昼食は品川駅・薩摩屋敷でカルビ定食。

 本社についたら某発表関連の連絡が入っててヴァー(謎
 萎える日々はまだまだ続くよーっ

そして午後しごっと

 自分、defineで定数を記述する際は、式が入っていても順番に問題が生じないよう、マクロと同様に常にカッコ()でくくるのが癖です。

 #define LOOP_COUNT_MAX (100)

 こんな感じ。


 で。
 コードを記述している最中、こんなdefine文字定数と不意に目が合っちゃったのです。






 #define xxx_yyy_zzz ('-')





 ('-')





 (*'-')ノ



 Σ('-'っ)っ

 気をつけてください。貴方のプログラムソースの中にも、顔文字が潜んでいるかもシレマセン。(えー
 
2004/09/15 永久(とこしえ)とトルシエが似ているメルヘン
また

 肩こりが……。
 昨日サービス残業がんばりすg(ry

とりあえずしごっと

 ひとしきりリビルド終わって、ようやっと先に進めるように。
 VC++コンパイラおっそいんだよぅ;

ひるー

 ペンネアラビアータにひじきと若布のしそサラダ。
 ……まぁ、コンビニですが(
 
2004/09/14 連続バッドイベント殺人事件(注:死んでません)
路地裏インタビュー

 DAIRES : 某○○○、思った以上に売れているらしいっすよ。

 全然伏せられてないに等しかったので伏字にしました'`,、 ('∀`) '`,、
 えーと表向きノーコメントで(ノ∀`)
 裏は焼け野h(ry

 まぁ、なんです。後はオフラインd…な なにをする おまえら

あさー

 栄養ゼリー(お

ひるー

 詩緒ラーメン 塩ラーメンセット。

しごっと

 パス変換処理でごにょごにょ。めんどくせー(お
 絶対パス二つから相対パスの生成って、なんで標準で用意されてないんでしょうね。(ものぐさ
 Delphiとかだとあるらしいですが。
 Builder系列にもあるんだったかな?

よるー

 たまには松屋で豚めしセット。
 ……バイトっぽいオネータソ。どじっ子属性をこんなところで発揮しなくてもいいんですよ。

 「お待たせしました、こちら豚めs……ああっ




 漏れの目の前にぶち撒けられる豚の肉切れ


 …や、昨日帰りの電車で隣にいたちんまい女子高生が武装錬金読んでたからって、ときゅん+まひろみたいなことはしなくていいんだ。うん。
 まぁ、服汚れなかったしすぐに新品持ってきたからまだマシだけど。
 あるいはイベントフラグですか、これ(違う
 いやそうか、イベントフラグならここで

 服汚れる→「ごめんなさい、クリーニング代を…」→いやいいよと断る→「あの、でも(以下略」→(中略)→(後略)

 こうですか!分かりません!(えー

#何の話やねん

んで

 帰ろうとしたところへ山手線がグモの影響食らって停止。
 埼京線にも影響。

 先生!退路がありません!c⌒っ.Д.)っ

 蒲田までじゃ、地下鉄とかちょっとなぁ……。

だがしかし

 なにやら某前ってことで、某対応のバグ対応とか調査とか、実は未実装でした対応とかが矢継ぎ早に発生して、グモ遅延とか気にしなくていいくらいに残業中。
 アハハハハh



 ゴメンヨ or2

だがしかしパート2

 いくつかの対応はできたものの、一点だけ謎ハングが残る。
 自分んとこで再現シネー ウワーン
 とりあえず、逃げ道はあるようなので後ほど。

 そしてもう一個、今回はちょっと別手段で逃げてもらってーという項目で、まぁでもどっちにせよ対応自体はやっておかないとーっていうのを今日ぷち残業で終わらせてみようとがんばってみたものの、


 ……別の人の別の仕様変更をドカンと絶大に受けておりまして、全プロジェクトコード全構成のフルリビルドが必要な状況にΣ

 一時間以上かかるじゃんよ、コレ!ウワーン
 その後に検証チェックも必要ー、なんて訳で、これ終わるの待っていたら終電なくなりそうだったので明日に回して撤収。
 スケジュール自体もちと調整必要かなぁ…まぁ、次のやつを一週短縮できなくもなさそうだから、それで調整取るか。

……が、

 今日の不幸はコレで終わらない。
 19時頃のグモによる山手線運休状態は改善されていて(ちょっとつまり気味だったけど)、動いていたので普通に帰れると思って、23時過ぎの山手線に乗車。


 何故か五反田でまたもや運転見合わせ_| ̄|○


 なんでー?!と思ったら。
 今度はどうも別件で、鶯谷駅近辺で線路に入り込んだアフォがいたらしく、大絶賛捕獲作戦発動中だとか何とか(やや誇張)


 いい加減キレるよウワァァァァンヽ(`Д´)ノ

 今日のイベントフラグは攻略イベントじゃなくて、連続バッドイベントの起動フラグだったのかYO!
 モウダメポ=■●_

 やむなく、五反田から東急池上線へ乗り換えて撤収。
 が、久々に日付変更線突破した罠;


 モォヤァダァ
 
2004/09/13 泥の舟
ぐる

 土日をかっ飛ばして(お

 最新鋭中華DVDプレイヤー

 ここまでぎっしり詰まってると見事としか(何

おしごと

 迷走会社極まれりってところです(謎
 もぅ、どうしれくれよう…。

 それはさておき(いいのか
 今日もふにふにとGUI。ときどきドキュメント。ワハー
 昨日早めに寝たのに、それでもいつもの月曜と眠さが大して変わらない罠。
 なんでっ;;
 
2004/09/10 無駄だとわかってやめられぬのなら
朝から

 ヤンマーニでしごっと。

 ……この曲って、インド6割に雅楽4割ですよね?(えー

 あー、いや。修正。
 インド5割、中華3割、雅楽2割。うん。

死に様占い

 mmasudaさんところより。

--
 死亡した状況:
  あなたは、すでに結婚している相手と恋に落ちることになる。
  このまま現世で結ばれるのは無理だと悟ったあなたたちは、
  「もし生まれ変わったら、今度は普通の恋人として出会おう」
  と言って、崖の上から身を投げる。
  翌日流れ着いた遺体は、互いに手を握り合っていたという。

 死因: 溺死
 死因の種類: 不詳の外因死
 死亡した場所: 北の海

 あなたの死に様は、文句ナシのAランク
--

 ……ちょっと待て、不倫で心中で愛の藻屑て。

ごごしごっと

 WinAPIの某ヘッダの順番扱いで頭抱えたそんな日。ウワーン

んでもって

 今日は職場関係の呑みラシイ

余談ですが

 自分が去年末あたりにヘルプで手伝っていた某タイトルが昨日発売されてたっていうのを、今日初めて知った薄情者がここに。
 テヘッ☆ミ

#お

帰宅ー

 久々にラフロイグの10年呑んできたり。(←ウィスキーです)
 職場関係というか業界関係というか、プラスアルファであっちの業界だとか、まぁそういう会話ばっかりですので内容はお察しくだs(ry

 こやつめ'`,、 ('∀`) '`,、

#何

 電車なくなる前に、と二次会で撤収。

日記でも某板でもそうなんですが

 スルーすればいいのに、いちいち触って火に油とか、いらないスパイラルに陥って余計に凹んでる人がここ最近多いような……。
 なんでこの時期に煽りネタが多いのか不思議なところですが、うーん。
 ブログの増加も関係あるんだろうか。……いや、なさそうだなあ。
 トラブル状態になってるとこ、ブログじゃないし。
 ツッコミは関係してるみたいだけど。……アハハハハ;;

 煽り耐性向上、マジオススメ。
 書き込む前に最低30分ほど時間を置いて眺め直すのもマジオススメ。
 
2004/09/09 血抜きはしっかり
んじゃ、まぁ

 健康診断いってきますかのー。

 ……検便採取が一番の難関だったのは言うまでもなk

完了

 血液検査項目あったやんc⌒っ.Д.)っ
 それはさておき、さすがこっちの某保険組合の検診は適当っつーか手抜きっつーか、安っぽい。
 ダメじゃんこんなんじゃ;

ひるー

 検診終わって恵比寿戻る途中で、久々の品川アソミラー
 目線のちょっと下の高さから視界にやってくる赤い尻と太ももがポイントだと思うんでs

散財

 ってほどじゃないですが。
 MADLAXのサントラ購入。理由の8割は梶浦さんですが、残りの2割がヤンマーニってのは如何なものか。(えー
 ……で、アレは実際なんと言ってるんですか。

午後しごっと

 GUIマニアックス第二ラウンド(何

 朝食とか抜いたせいで元気デナイヨー
 眠気も多いんで、早めに帰宅しようかのう……予定外の献血で魔力も奪われてるしね!(えー

 BGMはひたすらヤンマーニ(お

魔力で思い出したけど

 昨日の夢は複数対複数での魔術戦だったなぁ…(謎
 魔術っていうより、陰陽術系の人のが多かった気もするけど。
 敵側にいたサイコバルカン使いなメイドさんが最強だったっていうメルヘン(えー
 秒間数十に及ぶエネルギー弾全てに「絶対消去」の戒律を付与されてちゃ、単純結界じゃ防ぎようないもんよぅ……(意味不明
 
2004/09/08 ReturneZ
路地裏インタビュー

 silpheed : ご購入おめでとうございますー(^^) 赤は私が買います(かも)。そろそろ仕事ノートが遅くなってきて…(うちはR1の限定モデル)。

 なんだかんだで、PCの処理能力向上速度は思ったほどは落ちてなかったりするんですよね。
 絶対的にじゃなくて、要求される処理に対する相対的な処理速度としては。

 ……一番の問題は、どんどん重くなってどんどんいらない機能ばっかり追加されていくXPたんだと思う今日この頃(えー

 silpheed : 震度4×2くらいました。箱がどさーっと。。。;;

 三重の南端が数センチ伸びたとか何とか。KOEEEEE
 台風直撃のしすぎだとか、数年遅れの世紀末って感じがプンプンと。

しごっと

 割と単純なところでけつまづいていたのが解消。ウワーン
 そして、あと二点ほど関数作れば完成かとおもいきや、実は別のデータ作成も追加する為にダイアログごと増やす必要があることに今気付いてみたり。げふ。

んでまぁ、

 明日は健康診断が本社エリアであるので、早めに帰宅予定ー。
 血液検査ないから、別にどうとでもなるのですg(ry
 肝臓でどうとか言われることはないぜ!Yeah!(それもどうか

 …入社当時の体重データが問診表に載ってるんですけど、今より7kg痩せてたっていうか、60kgなかったc⌒っ.Д.)っ

 あとはレントゲンだけど、まぁまず問題ないと思われ。
 
2004/09/07 貴方の頭上だけ雨。大雨。驟雨。
あっさー

 早寝したお陰で、6時前にバビっと起床。
 なんとなく朝風呂とか入ってみるる。

あー

 そういえば、木曜日に健康診断だったん…忘れてt(ry
 血液検査が消滅した代わりに検便だっけ(
 ぶっちゃけ、血液検査の方が重要な気がするんですが…。

ひるー

 おにぎり二個食らいつつサラダ。

なんだか天気ががが

 外がえらい濡れている。
 でも、漏れが外出するときは太陽さんさん。
 でも濡れている。
 晴れているのに濡れてルー。

 ……綺麗に外出してないタイミングだけ大雨というオチらしいです。ナニソレ

 ま、台風だしなぁ…早めに帰宅した方がいいのかもんー

職場において

 結核疑惑の人発生。

 …ェェェエエエェエェエエェエ

 まぁ、明後日の検診にレントゲン入ってるから、そこで分かるだろうけど。
 ううむ;

 昭和51年生まれの人間には微妙にイヤーな話。
 
2004/09/06 揺れる世界と南風皇帝
深夜

 ゆれすぎ!ゆれすぎ!
 ROやってて、岡山の人が「地震キター」と言った十数秒後に関東にも揺れが来て、えぇぇぇぇぇぇまさか、と思ってたら三重沖の同一震源からの波及て。
 KOEEEEEE

で、

 今週もまた台風オンラインですか。
 直撃しすぎっ

午前しごっと

 ネムーダリー
 などと言いつつ、それなりに通常進行。
 
2004/09/05 天誅サーン
ひるすぎに起床っ

 や、厳密には昼前ですががが。
 ぼけーっとしてたら、のど自慢終わるくらいの勢い。
 イヤーン

んでもって

 散髪に大宮までおでかけー。
 
2004/09/04 微妙な空と秋の十字砲火
OK簡潔に

 っ[ひなたぼっこ]

 つい萌え萌えして買った。
 笛さん絵ならなんでもよかった。
 今はハァハァしている。



 ハァハァ

さて

 今日はなんだか川越某所らしいので、いてきまー。

いてきたー

 川越某所での呑み終了ー。
 久々にウマーな串を堪能できて幸せ。にゃ〜。
 酒は大吟醸ばっかり頼んでいた気もしますが、気にするn(ry

#お

 今日は終電逃したりとかはなく無事に帰還。
 なんだか東京方面から北上してきた皆さんは大雨に降られたようで…ナム。

路地裏インタビュー

 たまっちゃったー;

 silpheed : マイレッツ倶楽部(Panasonicの通販)とかどうでしょう。量販店は一回仕入れて売れちゃったらもう仕入れないってパターン多いんで。ポイントつくところはすてがたいですが(^^;)

 一通り回って、店頭在庫どうにもないぽーだったので、マイレッツ使いました。
 届くのは17日前後らしーく。
 天板はガンメタリックにしました(お
 赤も捨てがたかったんですががが(えー

 ゆいやがみ : 神戸にもありますね<神戸屋

 (店舗一覧確認しつつ)……おー、ホントだちゃんとある(笑)
 いや、てっきり馬車道にない馬車道みたいな感じかとか思ってました。ゴメンナサイ(えー

 いわつき : ノーコメントの方向で・・・<ひなたぼっこ

 それはステキ地雷と判断していいんですね?(Y/y)
 むしろ上等ですっ

#えー

で、とりあえず

 「ひなたぼっこ」いんすこ。

 まずはOP。



 ……やべぇ、いきなり腹よじれた


 何!何この変なポリゴン!
 普通に描こうよ!いや人のことは言えないか(謎

 というか、ヨさん仕事してたんですね(超失礼)


 なんかその先は普通…に見えますが。うん。
 さいたま某所ので慣らされてる為、大抵のことは敷居さげて許容できる人(1/20)

#お
 
2004/09/03 一日一万歩
うがー

 ヤル気デネー
 呑んで帰りたいよママン!

 ……や、原因の半分は首寝違えてちょっと痛いせいなんですg(ry

 orz

まぁ、とりあえず

 今日呑むっ!っていう人がいるかどうかだけネタ振りしときますか。
 場所を村役場で8:00以降とした場合、来る人どれだけいるかしら?

 で、マイペース気味進行ならいけそう…?という感じに見えてきたので、やっちゃいますかの(お

  20:00〜 村役場(秋葉原)

  参加予定(4人):
   TOUGHBOOKの人(お
   PowerBook壊れてしょんぼり中の人(ノ∀`)
   DAIRESサーン
   漏れ

 OK、予約入れてきました。ツッコミ反応・リンク反応分の四人で。
 現状、テーブル席になっているので(座敷は空くかどうか不明な為)、飛び入りとかは無理くさいと思います。
 本名プレイ「才甲#」で予約入ってますんで、ヨロですに。

以下、↑の反応

 たいら〜 :
  |ノ 予算&場所によっては参加キヴォンヌ
  …会社の方で用事があったの忘れてますた _no 飲み無理ぽ (;_;)


 ウワーン(つ∀`)

 TOUGHBOOKなひと : 場所によるけど参戦可能かも、明日朝早いのでアレだったりしますが。

 これまた微妙な(つ∀`)

 PowerBook壊した兄チャマ : 村役場あたりならなんとか・・・OKかも。

 先生、今日は微妙続きですっ

 DAIRES : 八時半以降ならなんとか。むしろ、明日川越とか(ぉ

 微妙ながらも増えてキター(お
 川越は川越で行きまs(ばき

路地裏インタビュー

 帰宅後でまとめて。

しごっと

 ちんたらと。(お
 いらないと思った入力項目も、まぁ念の為あった方いいなということで追加したりとか、そんな感じ。
 バグ対応周りが昨日で一段落したっぽいので、今日はまた とらぶるうぃんどうず

 ケリつけて、定時撤収。
 さて、秋葉原いきますかの〜。

んで

 村役場。
 四人の他、sunkの人もやってきて合計五人で。
 なんか割と呑んだー(゚∀゚)
 ネタ的にはsunkの人がMVP(謎)
 
2004/09/02 二人合わせてクロスボンバー
路地裏インタビュー

 silpheed : それはきっと,にゃんこにおける手足の先が黒いのと一緒なの…かな?>黒の膝下なソックス

 一緒…なのかもしれません。
 が、黒猫好きなのでいまいち実感ががが

起き上がれガンガル

 眠くもなくパッチリでもなく。
 中途半端な倦怠感のまま起きたら、これまた中途半端な天気……。
 出勤後、どんどん雲が増量サービス中なんですが。
 雨とか大丈夫なんやろか……。

 ツッコミどころとエロゲギャルゲBGMの元ネタ探しで毎朝楽しみなフジテレビの朝ワイドショーですが(お
 「シンクロ、なんでロシアに勝てないのか分からない。日本のがよかったじゃん」みたいな発言してて思わず吹き出しそうに(えー
 ひとりよがりの勘違いニッポン文化の押し付けで世界から評価されるとでも思ってるんでしょうか。
 どう見ても日本のシンクロださすぎだと思う今日この頃。
 同じ和文化の題材でも、もうちょっと考えようよ…。
 逆に「アレでロシアに勝てる気でいるのが不思議でしょうがない」と言ってやりたい。

しごっと

 ぼちぼちと。

滞納常連

 また銀髪ドットコムのドメイン維持料の払い込み期限すぎてるよorz
 アレだ、メールきたらその日のうちに払わないと忘れる罠。
 夕方に送金してこよう……;

おんらいん

 メガテンオンラインはすごく気になったんですけど、どうにもやっぱりあの3DCGに違和感覚えてしまうので申し込みせず。
 あそこはやっぱり3Dやっちゃいけないと思うんです。



 ……人の事言えないけどorz

# 謎

どうでもいいけど

 同じ職場の某氏のはてなアンテナからのアクセスが、当日記リファラーランキング第三位ってのはどういうことですかorz

ひるー

 久々にパルテノペでゴルゴンゾーラソースのポテトニョッキうまー。
 例のオネエタソに一発で「髪明るくなりましたね」言われた罠。
 気付くの早っ。

近いうちに

 日記以外のコンテンツを一旦工事中にしますー。(UGS含めて)
 UGSの無意味化しているページ含めて、整理し直す必要ありそうなので。

メーデー、メーデー

 R3。





 店頭在庫切れ&生産終了



 マヂスカ_| ̄| ....○


 どこか在庫残ってるとことかないの!
 この際、中古でもっ

 ヴァー



 いかん、このままではメビウスとか選びそう(お
 
2004/09/01 神戸に神戸屋ってあるんでしょうか
あさっ

 何このべとついた暑さc⌒っ.Д.)っ
 フジテレビは小倉某の勘違い賞賛ワイドショーをニヨニヨと眺めたところで出勤(お

電車内

 自分の出る時間には学生さんはもう少ないんですが、なんでこう、黒の膝下なソックスって訳もなく可愛いのか。誰か証明してください(何

次回からは

 皆様お待ちかねのジャーマンキングでお届けします(嘘
 
戻る Home
diary Ver 0.21b