2004年8月の戦闘記録
 
2004/08/31 モヒカン頭でパンを焼く
ぐる

 永井さん@こーひぃぎゅうにゅうとこから。
 ……マジすか?;;
 比べたことなかったから気づかんかったー。
 高音が欠けるって話、聞いたことないのでちょっと気になってみたり。
 調べてみるかのう。
 そういううちは、いまだにSSW7.0(えー

路地裏インタビュー

 たいら〜 : 電話とカードと両方用意して、データセット割引+A&B割+複数割引サービス+年間契約割引を駆使すれば、割と料金押さえられる鴨

 使用頻度ともご相談ですねぇ。
 どの道別になるのなら、通信速度も考慮してカード側は選択した方がいいの鴨。

 DAIRES : USBの方が抜き差し自由に出来るので実は便利だったり。あと延長ケーブル使ってアンテナ位置調整できます(w

 そこでアフォ毛で代用ですよ。(無理

 silpheed : 505Xは薄すぎて天板がゆがむ(ノート閉じてもすきまがあく)罠…

 ホントにふざけた薄さでしたか(´Д`;
 湿気たボール紙じゃないんだからっ。
 結局VAIOはVAIOですか……コンセプトは悪くないと思うんですけどね。

ひるー

 コンビニげっつの冷やし坦々麺。
 
2004/08/30 エビフライ級チャンピオン、サット・チャーバの入場です
おさらーい

 先週土曜日は恵比寿の台湾料理屋。
 …寝過ごしてビックサイトまで行きそうになったなんて言えないorz

 日曜は音いじり6割、RO3割、サイトの今後思案1割。
 今後っていうのは、

 ・有効に機能してない掲示板一旦閉じて、スレッド式でも導入するとかのがええかのう
 ・UGSの掲示板とか閉じつつ、サークルインフォページとしてコンパクトにまとめる(言い続けて1年以上のヤカン)
 ・リンク再整理(もはや自分も使ってないので、一旦バッサリ消すかm…げふんごふん)

 こんなところでしょうか。

で、あさー

 週頭から台風ドキドキっていうか、車が踏切内で脱輪したとかで埼京線が遅れに遅れててヴァー

モバイルですが…

 うっかりVAIOの505に惹かれかけた罠(お
 何その薄さ。ふざけてるの?(えー
 あれでバッテリーが4〜5時間だったら即決だったかも知れないー、とか何とか。
 なお、新宿ヨドバシにR3の実物なかったので、最終決定できず…。

晩飯

 天気も微妙だしで、手早く松屋でココナツカレー。

 にしても。
 雲が高速ラスタースクロールしてるんで、早めに帰るかのう……。

帰宅

 結局、雨大丈夫でしたね(ノ∀`)

 そして昨日、うっかりオリンピックの閉会式見ちゃったのでねむすぎー
 ので、即寝。
 
2004/08/27 空耳戦略
あさー

 間接痛いのとかだるいのは、昨日よりはマシ……かも。
 どうでもいいですが、「あまり」と打とうとしてなんで「ア○ル」になっちゃいますか漏れの似非ブラインドタッチは。orz

 雨降るんだか持ちこたえるんだかよく分からない空の下、出撃。

今日の空耳

 厳密には空耳というより、解釈の間違いというか。

 正解:「あなた(が、これを)食べて(。私お腹いっぱいだから。)いい?」
 間違い:「あなた(を)食べていい?(ハァハァ)

 ……ごめん吊ってくる∧||∧

 ちなみに飯屋で聞こえてきた誰かさん達の会話ですので、この会話の中に自分は含まれておりません故。(何

ひるー

 サンクスで焼肉御膳。…うーん。肉かったい……。
 とりあえず、モバイル計画用の予算下ろしてみたり。
 R3として、メモリフル増設+USBなROMドライブまではほぼ決定。
 ……なんですが、通信端末が未定。
 AIR H゙系か携帯系の何かか。うーん…。
 役場で叩く分には無線LANあるからいいんですが(お

路地裏インタビュー

 大量にツッコミががが。

 ケロロ(レティシア萌え) : うちにH"用のUSBケーブル(未開封品)余ってるけどいる?

 実はあるのです。……が、うちのH"……今時feel H"……(゚∀。)
 更に、

 silpheed : 天板の色は何色でしょうか(お 通信端末は今使っているPHSにケーブルという手もアリかも(PHSの電池すぐになくなりますが

 このfeel H"。前から日記にちらほら書いてたりもするんですが、バッテリーが死にかけで以前ザウルスで使ってたら昼休み時間だけでアボーンしたこともorz

 天板の色は考えてないというか、まぁ多分実際に見て決まるような…っていうか、なんか概ね予想されそうですg(ry

#お

 たいら〜 :
  |ノ ⌒[味ぽん] 京ぽんに機種変して余ってるからあげるYO!! 持込機変Go♪ (ぉ
  |ノ ⌒[京ぽん] 電話もできるし、PCに接続して通信もバッチリ♪ ъ(゜ー^)⌒☆


 う〜む、京ぽんに機種変してまうのも手かのぉ……。
 ところで詳しく知らないんですが、この手のPHSの電話端末と、データ通信だけのPC用端末とって契約一個分で両方使えたりするんですかのう。
 パンフとか見ても、この点だけいまいち不明でして。
 どなたか知ってる方、情報ぷりぃずorz

 たいら〜 : おりの分かる範囲でなら質問に答えるので、今夜どっかで語り合いますか?(ぇ

 先生っ今日は仕事のリリース作業でいつ帰れるか分かりませんっ
 c⌒っ.Д.)っ ピクピク

 →情報サンクスダマ
 やぱし二契約必要なのね…(ノ-')、
 一つで済むなら、カードの方が持ち運びにはスマートでいいにゃーと思ったんですが…ま、もうちょい悩んどこー。

 silpheed : いわゆるモデムがわりとして使うこともできますが,通信速度は32kで,APまでの電話代必要,みたいな。だったはず。

 端末形態が違うだけで、通常のH"繋ぐのと同じですよね。
 ただ、カードのが余分なパーツない分、取り回しが楽なんですよ気分的に。悩みどころはソコ。
 そして腕に装着すればハンドヘルド端末として悪魔召喚が可能に!(なりません
 ていうかR3クラスじゃ腕装着には無理が(ノ∀`)
 シグマリならいけるかっ(えー


 ……えーと、どこから話逸れたんだっけ。

そうそれ

 入る前はやっぱり期待しますよねorz
 あそこが袴だったら、週末いつでもいけたのに!ウワーン

で、しごっと

 区切りついたんで、そろそろ撤収ー。
 間に合いそうなので、軽く新宿ヨドバシでも覗いていこうかしら。
 
2004/08/26 腹筋体操第三
ずばーんと起きて

 腰いてぇなぁブツブツと愚痴りながら、ずばーんと着替えをして、パンツ一丁の状態で、はた、と窓を見てみると。


 隣の家の屋根で電線交換作業をしているおっちゃん三人(高度が目線と同一)


 距離20mあるかどうか。



 キャ(*ノノ)


 …いい加減、カーテンつけた方がいいと思った(えー

 そんな日常を過ごして出勤。

今日は

 いつもの羽田定例(何
 某社の某研究の今後の命運を握ってるらしいですが(謎
 しばし音を聞いて、改良案を出してみたりとか。
 その他、外で言えないココだけの雑談とか(えー

 ……や、ミーティングですょ?マジでマジで。

ひるー

 久々に品川アンミラ攻めようかと思いましたが、時間ないので駅内のカレー屋でスタミナカレー。

路地裏インタビュー

 DAIRES : みんゴル ONLINE…最近やってないや(爆

 うかうかしてると次のアップデートパッチきちゃいますよっ!
 題して「リスボンの魔弾〜無差別暗殺結社との死闘編〜」、ゴノレゴも納得の新型狙撃銃34種、弾丸51種が新たに追加っ!

 ……え、「みんなのゴノレゴ」じゃないんですk(ry

 ケロロ(レティ萌え) :
  報告〜、電撃ホビー通販のゲシュペンスト届きました。受け渡しは土曜に会う時でいいでしょうか。因みに4000円になります
  報告そのに。X40関連でメール送りました。今日中に見てもらえれば購入の参考になるかもしれません。


 ゲシュキター。土曜でOKですにー(っ*'ヮ')っ
 そしてメール見たのが日付変わってからでしたc⌒っ.Д.)っ
 まあ、今回はR3で決まりっぽいので、次また候補上がったら宜しくです(うと)

午後しごっと

 業務そのものは問題ない……のだけど、何この全身の関節痛(;´Д`)
 腰かと思ってたら、肋骨だとか指だとかまでなんかミシミシと。
 風邪か、風邪なんじゃろか。でもなんかそれも違うような…。
 寝違えてるだけならいいんだけど。
 まぁ、様子みて考えるか……。
 
2004/08/25 対称世界の日常
久々に

 平日10時間睡眠。
 …いや、だるかったんだよぅ;

 少しマシになりつつ出勤。

ひるー

 カジキマグロサンドと海藻サラダ。

 …そのまま昼寝したら、何故か学生時代の夢だったorz
 やっべ五限の授業体育かよジャージ忘れたやっべ、とか言いつつ目が覚めた、そんな会社PC前の午後。
 アブネー(何が

モバイルですが

 X40とR3の比較に最終的になって、現在Let'sNote R3が優勢。
 やっぱり標準であのバッテリーの長さと軽さ・コンパクトなのは強いー。
 メインって訳じゃないから、ROMドライブはインスコ用に外付けUSBでもあればいいし。
 CE系よりは普通にXPだから、使用範囲も広いし。
 なんだかんだで、パナのノートは好き。初代、二代目共にパナだったし。
 性能頭打ちだけど、そこさえ用途的に問題なければ十二分。

入れ替え

 今更ですが、メインノートPCな未生タソ(DynabookG8U25PDDW)のディスプレイドライバを新しくしてみたり。
 ……っていうか、まぁ、去年の6月のですがc⌒っ.Д.)っage忘れてた
 あとでNVIDIAのサイトも確認しておくかなぁ…。

いくらめんどいからって

 昼がサンドイッチとサラダだけってのはマズかったかのう…+激しく空腹+

 orz

 ちなみに朝は栄養ゼリー150kcal、昼のは合計500kcal↓
 ……やべぇ、足りてないよママンΣ
 
2004/08/24 パラレルブレーンの境界面
ウヴァー

 腰がだるいっ
 orz

路地裏インタビュー

 silpheed : とりあえずマスターをヤフオクで落としましたw>SWPC

 うちのは起動チェック用ディスクがどこいったか探さないと、実はゲーム動かないかもしれm(ry

#えー

 いやまぁ、以前に8割方の曲はレコって現PCにもってきてあるんで問題ないんですががが。

 たいら〜 : ぱんにゃ見送りなのか…(´・ω・`)

 むしろ普通に麻雀打ちたい気もするので、そっち系探すかもしれません(お
 ……でも描け麻雀はもう勘弁(謎

 あ、私信ですがメール届きましたー。THX!

ひるー

 なんかおにぎり二個とサラダ。
 やべぇ、今日一日中だるそうだ;

素朴な疑問

 Unlimited Blade Works@Fate。
 二度目のランサー戦で、なんでアーチャーはカラドボルグを用いなかったのカシーラ。
 まぁ、なんとなく分かる気もするんですが。

#蝶謎

しごっと

 席の前方から、ジャングル系のドラムと四分打ちテクノが聞こえてくるんですが、どうすれば(何が
 画面に合ってNEEEEE

 ……って、一曲蝶かっこいいの混じってター
 そして、そのドラムループ素材激しく知ってる罠。
 案外そっち系の楽器と相性いいのか……(謎
 
2004/08/23 業務再開
夏期休暇が

 終わっちゃいました。
 ァーン

 …だるくてしょうがない(ノ∀`)

 とも言ってられないので、まぁぼちぼちと復帰。

午前しごっと

 激しく音夢気味。

結局

 パン屋は見送り。
 最近の3DCGのゴルフゲームって微妙に馴染まないんだよね…(えー
 僕にとってのゴルフゲーって、「遙かなるオーガスタ」や「ペブルビーチの波濤」で止まってます。
 しかもSFCとかじゃなくてPC98

 ……あ、そいやコレもT&Eでしたね。


 無関係ですが、Flyffってまだβやってましたっけ。
 まぁ、空飛べる以外に目玉見当たりませんが。



 今頃になって、春M3の頃の2ch某スレログからリンク張られてたことに気付いた、そんな昼下がり(謎
 感想もらえることって少ないんで(っていうか皆無に近い)、参考になるます。

 ……で、うっかりM3の払い込み忘れてて、慌てて払い込んだはいいものの……ああああ、また仮登録番号を名前のとこに入れるの忘れた∧||∧準備会の中の人ゴメンナサイ
 これで二回目だよママンorz

 あと、無茶な目標立ててた頃の方が技術的にはともかく、音の表情的に生き生きしていた気がするので、今回久々に無茶な目標をあらかじめ立ててみたいと思います。

 M3までにオリジナル10曲以上

 ……一週間で1曲……うっわ(

某文(未生タソ)

 実は一応、今もちまちまと書いてまsうわーなにをすr
 文章置き場に移動したので、ココにはもう書きませんが。
 現在、何故か真夏の鍋で我慢大会中らしい(謎

ばんごはーん

 零によって(?)チャーシューメン+ライス。

ジャソープ

 久々にジャンプ流し読みしたんですけど、なんか昔より薄くなってるような……。
 
2004/08/21 無題
村役場

 コミケ終了記念、改めあきこさん誕生日おめー杯呑み会。
 14人でテーブル占拠しつつ、恒例ダメな人大会(えー
 うちらの周辺食べ組大集合らしくてあっという間に食い物が消えてゆく始末(お

 で、私信ですが壁紙の方、やぱし添付ファイルこけるぽいので一旦airnetの方にメールは送ってもらえると助かりますorz>たいら〜さん
 
2004/08/20 Time goes around
同窓

 埼玉は大宮にて、高校同期と呑み。
 笑笑と庄やに行ったんですが、庄や侮れないね!
 いや、なんかいつの間にか地酒メニュー豊富になってるし(升どころか、下に皿が敷いてあってそこまでなみなみと/えー)、料理もグレードアップしてるし。
 何より、頼んでもいないのに席待ちの間に生ビールのサービスとか普通にありえない(お
 ちょっと庄やの株上がったね!いや店舗によるかもしれないけど。



 ……あと、店員のオネータソが猫声ながらテキパキと注文こなしていて、でもたまぁにドジ踏むあたりに少し萌えt(ry

路地裏インタビュー

 D某 : >ぴっちの壁紙 要ります?(笑・ぴっち違い

 某になってないので名前削りました(ノ∀`)

#えー

 ちなみにぴっち(何)の便箋なら何故か職場にありまs(ry

寝る直前

 肘の神経を机の角に綺麗にクリティカルヒットで直撃したらしく、指先にしびれが走って取れませんorz
 
2004/08/19 休みボケ
ああっ、もうっ

 休みだと日記ネタがなくて困りますね!(えー
 しかもイベント後だから尚更!

 そんな調子ですが、まぁまったりとすごしてますよー。
 ぼちぼちと6|2m動かしたりとか、変な打ち込みやったりとか、そんな感じ。

 で、なんかまた台風ですか……関東はよけてくみたいですが、なんだか故郷が大変なことになってそうで心配です。

路地裏インタビュー

 silpheed : SWPCオンリー興味あります。もしよければ参加させてくださ…あ,元の音源ないや;;

 昔ゲーをひとしきりパッケしたやつに入りますよよよ。PD2とかと一緒に。
 ……いや、音までFMのそれかは分かりませんが(エミュだろうし、多分同じ?
 SWPCアレンジ参加大歓迎ですよ〜。元ゲーム知ってる人ガンガンどぞ(お

 たいら〜 : くれかたんのぴっちの壁紙サイズおせーてけろ _|\○_

 横120の縦144ですた。
 ……サイズすっかり忘れてて、過去にピッチに送った添付メールから取り出して再確認した罠orz
 
2004/08/17 イベントネタを思案しつつ
うわー

 寝すぎた!寝すぎたってば!
 久々に、起きたら夕方4時って素敵な状況に。ヒャッホィ

路地裏インタビュー

 円空 : なんでやねんっ!(ぉ みーつけちゃったーっぽい?

 ROのギルメンキタワァ(n'∀')η
 いちお気付いてると思いますが、念のため誘導しておこー。
 RO日記はこちーら。
 こっちはRO関係バッサリ切り離した日常全般の日記になってゴザイマス

 たいら〜 : 某C社の夏コミ商品で、さやか先輩@ビキニのポストカードがあるのですが、画像いります?(ポストカードそのものは予備がないからあげないw)

 次の村役場とかでコソーリと(えー

 たいら〜 : それはそうと、16日のサブタイトル「かっけ休暇」と誤読したぽ _n ...o

 かっけじゃありませんが、右足は昔やらかした靱帯断裂の後遺症でしょんぼり気味ですっ
 なのでお休みをくださいっ(お

 誤読と言えば、バニラさんの定食という話もあったりして。
 誤読が今トレンディでナウでヤングなモボ・モガにモテモテズキューンですか(死語すぎヤバイまじヤバイ

やっとこさ

 冬コミ申し込み書書き終わった!(遅っ
 明日消印で振り込んで投函してきますょー。

 …って、なんか明日からまた暑いらしい……orz

音いぢり

 昔風(自分の、ね)で色々試行錯誤してみるテスト、とか。

 とりあえず、今のところの予定としては、M3あたりにオリジナルアルバム、冬コミにソードワールドPCオンリーで考えてます。
 
2004/08/16 かっき休暇
今週いっぱい

 おやすみですー。Oh Yeah
 そんな訳で、はやめはやめの行動っつーことで、前に公言していた某CD曲に着手しますよー(えー
 まずはOPのリアレンジから。

 あ、冬コミカットはもう描いたので、後は明日にでもさっくりと出してきますね。
 描いたっていうか再利用編集というkうわなにをすr
 
2004/08/15 さてー
コミケですよ奥さん

 今になって、とびでばいんのCDが一日目だったことを知ってしょんぼりです。(えー

 まぁ、特に買うものとか、基本的にはないんですががが。

 て訳で、のんびりと見学してきますよー。
 主に知り合いのとこ行くくらいです。

 ……めっきり弱まったナァ

んで

 ジャスト12時にさいたまーをでっぱつ。
 OSEEEEEE
 が、サイキョー線で会場まで一時間ほど。いい時代になったもんです。

 という訳で、会場に着くまで激しく寝て過ごす(お

有明到着

 さすがにこの時間はのんびりスムージー。
 ふにふにと会場に流れこんで、まずは東エリア。

 ……いや、ニ箇所しか行きませんでしたg(ry

 ぷちきゅの人のエロかわいいRO本と要塞の人のRO本だけです。
 ……本買ってる時点で何年ぶりだろーって勢いですが(えー

 あとは、うっかり途中で目が合ってしまった怖いドラえもん本とキテマス キテレツ本。
 ……ああ、この手の電波に従ってぁゃιぃ本買うのも久々ダナァ;

 そろそろ 土用波 萌え波に飲まれてのぼせそうになったので(何)、そそくさと離脱して西…に行く前に飯。

ひるごっはーん

 いつものごとく……と言いたいところですが、考えてみるとここしばらくのコミケでは自ブースに引きこもってサンドイッチとかおにぎりかじってたので、実は久々だったんですね。
 ってことで、日東紅茶の紅茶アイスを久々に堪能しつつ。有明コミケはコレだね!(えー

西方面

 ……つっても、こっちはそれこそ本当に知り合い以外回ってませんが(
 行く時間が遅すぎたので、馬牛の在庫は見えませんですた。
 白衣の人だけ眺めて終(何

 あとは終わるまでのんべんだらり。
 今日はありえないくらい寒かったんですが、まぁ中にいる分にはそこそこ蒸してますね。
 それでも涼しかったですが……。
 アイス売ってたおっちゃん達、南無。

終了後

 音系方面にくっついていって、八重洲で打ち上げ。
 何故かラグナの内藤系(?)廃ギルド話のが多かった気もしますg(ry

完遂

 10時すぎ終了で、さいたまーに撤収・日付変更フキーン
 あー、なんか久々に大きな疲労もなく呑みすぎるとかもなく、割と平和にコミケが終わった気がする(笑
 そろそろ体力的にも気力的にもアレなので、この程度が関の山かもしれません。


 ……で、あと数日で冬の申し込み完了しないといけないんですよね(ノ∀`)
 そしてM3の申し込みをすっかり忘れてたことを思い出した罠。
 一次募集終わってるよ…orz
 二次で行くか;

ふと

 思ったこと。




 ……FZのEDでみこみこナースを口ずさんでた漏れがいた


 これってわざとだっけ(

路地裏インタビュー

 いわつき : とびでばのサントラなら企業だから何時でも買えましたけど・・・

 …あれ、サイトにゃ13日としか書いてなかったけど…(ノ∀`)
 まぁいいや。(えー
 
2004/08/13 りーち
路地裏インタビュー

 たいら〜 : 「PC」としての小型端末が欲しいなら、X40とかR3あたりがいいような予感 あとはVAIO TypeUで冒険してみる?(何

 VAIOはアレがナニですのでご容赦を(ノ∀`)

 消したい過去のキャッシュ : そして自ら暴露しているそんなアナタがス・テ・キ(ぇー

 最近ネタがないんです(ノ∀`)
 魔女っ子くれな マゾっ仔くれにゃんですしっ(えー

あさー

 パスネットカードが切れかけてたので、補充で自動販売機で買おうとしたら、何故かおつりの¥5kが出てこないで「しばらくお待ちください」なペンディング状態に_|\○_
 お陰で電車一本外したウワーソ

今日は

 コミケ一日目ですね。



 ……僕ですか?
 普通に仕事ですg

 まぁ、明日から一週間休みですが。


 あと、コミケ周りの話を補足しておくと、日曜日は基本的に常駐とかする場所ないので、会場で僕を見つけるのは多分電波以外ありえないと思ってください(えー
 や方面か、ろ方面にたまに立ち寄ったりはするかもしれませんがー。

 …ていうか、打ち上げとかドースルンジャロ
 っていうか、あのCDは焼けたんですk(ry

んでもって

 今日はコミケも行かないしで、明日からは休みーてな訳で、早めに仕事切り上げて呑んで帰るかなーとか思ったりもしますが、漏れにも呑ませろゴルァって人はいらっしゃいますかねー。
 コミケ組は打ち上げある人もいるだろうし明日以降に備える人もいるだろうし、主にそれ以外の人対象?
 いやまぁ、コミケ組に巻き込まれてもいいけど(えー

上司が

 今日の金曜から来週の木曜日までという、普通に考えたらどう考えても変則的すぎる夏期休暇を取ってるんですが、これってやっぱり(ry

 もっともらしい理由をわざわざ用意しなくてもバレてる気がするので、素直に言えばいいんjうわなにをすr

Webアーカイブやばいマジやばい

 1999年…って、そんな昔のハズイのキャッシュしてんじゃねーよウワーン
 そして2002年の冬あたりにうちのトップに出してたキャッチフレーズを再発見。


 「毎日毎日、羽田空港から高飛びしたくてたまらない日常を送っている管理人のサイト」



 _| ̄|    Σ三○

うむ

 みんなコミケで忙しくて呑みどころじゃないらしい。

 _|\(ノ∀`)っ


 どこか適当に見繕ってソロるか……。

ワァ

 ナベツネ辞任キタワァ(n'∀')η
 裏事情がてんこ盛りそうな辞任劇ですな…。
 まぁ、あのナベツネですから今後の事も計算づくでの行動でしょうが(えー

さて

 定時キター。(18:50)
 サクッと帰りますかー。

 …どこで呑んだもんだか……新規開拓カナ。
 念の為、PHSは電源入れておきますに。

とりあえず

 呑んでキター

 最初は、ちょっとよさげなダイニングバーとか見つけたんですが、金曜日ということあって混んでいて、一時間後に一時間ほどなら隙間ありますがーといわれたものの、そりゃないぜはっつぁん(誰)ってことで、また今度。
 まぁ、暑いしだるいしで、こういうときはビールよねーってことで無難に銀座ライオン。
 三杯のビールとシャルドネワインを堪能してきますた。
 っていうか、コストパフォーマンスはあんまりよくないけど、銀座ライオンは料理結構いけてると思うんだけどなぁ。
 まぁ、料理の人数目安が3人を基準としているので、4人以上でいくとしょんぼりなのは間違いないですが。うん。(えー

まんくるぽー

 新兵器として万歩計を導入し、今日一日中つけてたんですが……ええと、一日で徒歩数が8kオーバーですか。
 ……思ったより歩き回ってるんですねえ、自分。
 
2004/08/12 いーしゃんてん
夏期休暇まで

 あと二日。

しごっとー

 まぁ、無難に。

モバイル

 いくつかオススメとかいただきました。
 シグマリかX40かLet'sですか……。ふむー。


 X40……にゃー(何

路地裏インタビュー

 にゃー繋がりで(えー

 silpheed : >引き続き某箱と格闘←「某猫」に見えた…orz

 どこの猫ですかっΣ('-'っ)っ
 ていうか格闘する猫っていうと、…えーっと、


 フェリ○アとか猫ろけっと○んちですkうわーなにをするー



 

 おもいっきり大昔の化石絵を掘り出して、修正しながら再利用中。(えー
 具体的には、3年以上前の代物ですががが…。
 今にして見るとバランス変なとことか、趣味変わったところとかあるので以下略。
 アホ毛がついたのは仕様でsげふごふん。

 多分、何かのジャケットに使いつつ、ここのメニューの絵にも使い回すヨカーン(えー

なお

 結局、名刺は めんどくさい ネタとレイアウトが思いつかないので無しの方向で。
 ま、用紙(両面)は用意してあるんで、冬とかには用意しそう。
 
2004/08/11 無題
とりあえず

 インスコ完了&返却完了。

空模様

 なんか曇ってるナァ…。
 気分も低調。

ひるー

 山賊おむすびと、オクラ長芋サラーダ+豆サラーダ。
 案外、セブソの豆サラダよかった罠。

そろそろ

 前から欲しいナァと言っては保留の繰り返しだったモバイルノートor端末ですが、そろそろ買おうかなと思います。
 通信用のカード類もないので、それもか。

 ……まぁほら、退職金入ったのd(ry

 適当に探してみますが、何かオススメのとかありますかねえ。
 B5以下の軽いのキボン。A5あたりが手頃なんじゃろか?

しごっと

 引き続き某箱と格闘。
 ……まぁ、昨日残業時間間際に目処はつけたんで、そこの対処を実験。
 問題なさげー。
 ということで、一件解決っ。

 …で、スケジュール的に明日明後日と手があくので、以前保留にしていた作業項目をこの際に着手。
 方向性だけ固めて、本日終了ー。
 さて、カエルヨー
 
2004/08/10 僕達は熱病だった
あちぃ

 トケルートケチャウー
 orz

名刺

 同人用名刺作ろうかなと思わなくもなかったりしますが、絵がなかなか描けない現状なのがナァ…;

ぐる

 Windows XP SP2がいよいよ登場

 気になったのはココ。

 >XP SP2適用の最終段階で「自動更新で保護」を選択すると、深夜時間帯に自動的にWindows Updateを実行し、修正プログラムのダウンロードと適用を自動的に実行するようになること。

 余計なことすんじゃNEEEEEE
 深夜時間帯に作業してても、流れを無視してダウンロードすんなっつーのウワーン
 相変わらずココは無効化しておくのが正解ですね。
 そこらのパパンとかは有効にしといた方がいいんだろうけど。

しごっと

 もうやだぁ、この垂直同期割り込み競合∧||∧
 今週はレントゲン光線のでかい箱とくんずほぐれつの格闘中です(謎
 ウワーン

何かいる

 トイレ行って一息ついたら、突然首根っこに何かアゴが乗りかかってきて、聞き取れない中年男性らしき声がぼそぼそと&その生温い息が首筋にぃぃぃぃぃぃぃ
 大の部屋で誰もいる筈NEEEEEと、慌ててその方向へ手を伸ばしたら目蓋やら鼻やら、何も見えないのに何かそこに顔が存在する確かな感触だけかえってきてうわやばいまじやばいようわあくぁwせdrftgyふじこlp;





 ──そこで目が覚めた(;ノ∀`)
 数分転寝しちゃった際の夢だったらしい…コエー



 ……いや待てよ、ホントに夢だったんだろうかorz
 起きた後も首筋に得体の知れない生温い感触残ってたんですがガクブル

路地裏インタビュー

 真一郎 : Oh! オイラの名前が昭和枯れすすきの中の人に煤i゜Д゜;)

 ゴメン、素で先頭一文字コピペ漏れた(ノ∀`;)ナオシターヨ


 or2 ←世間に負けた漏れ

 某A氏 : コミケで友人に「らくえん」を貸すことになったので、返してもらえると嬉しいです・・・まぁ、CDレスで動くんで。よろしくです。

 あああ、インスコ忘れてましたスマーソ。
 明日あたり持っていきますに。
 あと、一応名前伏せといた(ノ∀`)

お知らせ

 8月12日(木)13:00〜19:00
 www5.airnetのメンテ入りますのでつなげません。
 ご了承をば。
 
2004/08/09 マジで夏期休暇前一週間
路地裏インタビュー

 かぼぱん : こっちではRME Digi96/8PSTProでアナログ録音してます。とりあえずデジタル特有のクラックノイズからは解放されます。

 8820→SDにアナログ直結なんで、まぁ別にうちデジタル録音してる訳じゃないんですけどね。
 SD-90自体のドライバなのかハードなのか、その辺がアレなご様子で困り者です。
 6|2mダメだったらどうしよう(大丈夫だと思うけど)…と考えて、そういやPCカードのオーディオカードあったなぁと思い出し、その3秒後にOUTしかなくてINねぇじゃんということに気付いたそんな夏の日のこと。
 ウワーソ

 真一郎 : この勢いでートルコ風呂もー制覇ーー(無理

 そしてー漏れの誕生石もートルコ石ーーー(関係ないし

あさー

 素敵にないむね←マンデー。

 んが、珍しく朝の電車で新宿まで席確保して眠れたので、思ったよりすっきり。

ひるー

 トルコライス。
 ……いや、だからどこがトルコなのかt(ry

#いいから

夏コミですが

 特に自分でスペースないですし、委託する訳でもないですし、どこかのスペースに常駐してることはまずないです。はい。
 適当に散策して、紅茶アイス食って終わりかなぁ(えー

身代わり

 なんとなく、verve-circleのCDケースを開けてみました。



 ……久石譲のアルバム「エチュード」が出てきた(;´ー`)アレ…?


 verveドコー?

よるー

 激しくレバニラ定食。

本屋

 幽白までまた完全版とか言ってでとる(;´Д`)
 ちなみに死々若と要ちんが好きな自分は何かが間違ってますか(何

おまけぐる

 えんじぇるきゃーっと
 
2004/08/08 曇天リバース夏空
夏の

 クロスフェード出来たようです。

 ……。


 うはwwwwwww漏れ超流れ無視しすぎwwwwwwwwうぇ
 あえてFZっぽい要素徹底的に排除したので、どう聞いてもFZに聞こえないありえなさ。
 (ノ∀`)
 
2004/08/06 炎多留の光 窓でウホッ
路地裏インタビュー

 silpheed : 安いDATデッキ買うか,録音用にデスクトップPC組むとか(お うちはAudiowerk2で録音してます。AudioMedia3がいちばんいいって昔聞いたかもしれず。

 先生、もう置く場所がどこにもありませn
 c⌒っ.Д.)っ
 6|2mは割と性能いいんで、とりあえずはハブのやりくりしながら何とかなるかも(えー

朝食

 明太子シーフードパスタサラダにハーゲンダッツって何事ですか(えー
 なんか食欲微妙だなーと思ったら、昨日の酒残ってたっぽい(キャー

 しかしまぁ昼には回復。漏れの胃、がんばった(何

断念

 某所の午オフは気になったんですが、考えてみれば今日会社の納会で、しかも仕事某のリリース日なんで断念。タハー
 馬車道なんて、ここウン年も行ってないょ……orz
 アンミラばっかりだよっ(それもどうか

ひるー

 夏野菜のペペロンチーノにバジルソースのトマトピアッティ(最近のお気に入り)
 バジルとかオレガノとか大好きっぽいです。
 オレガノはパン生地に埋め込んで焼き上げ。これ最強。(何

職場納会

 段取り超悪すぎヴァー
 おまいらそれでもゲーム作ってる職場にいる自覚あるのかと小一時間(ry
 ノリも悪いしで、過去ダントツのへっぽこ納会でしたよ?ツマンネ
 だいたい酒のつまみがうまい棒って何よ!ここ2chかよ!ウワーン

 だらだらとこんなのを3時間も耐えて、やっと終。
 さて、さいたまーに帰るかc⌒っ.Д.)っ
 
2004/08/05 貝殻虫虐殺の変
再提出

 …で、昨日の夜作業分のデータをおおさんに再度提出して、確認してもらいました。
 とりあえずノイズはなさげ、とのことっぽいので一安心。
 このまま結果オーライになってくれればいいんですが……アレですね、SD-90のASIOはやっぱりいろいろ怪しいですね(ノ∀`)
 今回は実はASIOやめて、MMEで録ったんですよ。こっちのが安定かなぁ…レイテンシーはきっついんですが。

 今過去ログ見返してみたら、冬コミの時と同じコトになっていt(ry

 _| ̄|○ 学習シロヨ俺

 パッチ当てた後なんで、もうちょっと様子見して、それでもダメぽなら素直にemi 6|2mでも使います(買ってから二年近く使ってない人/えー)
 問題は、今のノートPCのUSB端子がもう余ってないんで、電源つきのUSBハブが必要になることですかね…。
 ノートじゃなきゃサウンドカードの選択肢いっぱいあるんだろうけど(ノ∀`)

で、しゅっきーん

 暑い中、羽田攻めで久々の恒例謎ミーティング。
 返す刀で恵比寿まで出社。
 そういや、本社の隣のビルに今度は日本レンタカーが入ってたなぁ。

 1F …… 日本レンタカー
 2F …… 笑笑
 3F …… 魚民

 先生!看板が真っ赤ですこのビル!
 ソヴィエトが攻めてきます!(違

ひるー

 シナガーワで五目やきそーば+ギョウーザ。

午後しごっと

 ごたごたと落ち着きがありませんっ
 これまたミーティングとか色々。ソースのコミットとか。
 …うわ、折角作ったのに「いらない」言われたorz

とりあえず

 落ち着いた…かな?
 本日の村役場呑みには間に合いそう。

路地裏インタビュー

 安いDATデッキ買うか,録音用にデスクトップPC組むとか(お うちはAudiowerk2で録音してます。AudioMedia3がいちばんいいって昔聞いたかもしれず。

 デッキ…結局、置く場所なんですよねー……んー、まぁ、次引っ越せば何とかなるとは思うんですがー。
 あうーん。

村役場
 バリバリ呑んできましたっ!(お
 …の割には、今日は個人的に地味目に抑えましたし、おおさんと直に色々話せたりとかもありまして、個人的に色々身になったとこ
ろ多大なりー。
 とりあえず確実に言えそうなのは、SD-90というかローランドのASIOは蝶ぁゃιぃってところでしょうか(えー
 いやマジで。もぉ。
 ハブの問題の目処さえ立てば、emagicに即乗り換えて色々試してみようかというところです。
 6|2mなら、プロの人でも市販リリースレベルのCDで使ってたりもしますから、多分いけるんじゃないかなー、と。

で、

 村役場呑み終了して、帰宅。
 奇しくもおおさんいらっしゃったんで、色々お話したりできてためになりましたっ。
 呑みの方は色々いつもどおりアレでナニでしたが(えー、この周辺で久々に面と向かって色々お話できたのはかなりプラスになったと思います。
 ありがとうございましたなのですよー。
 いずれ、音聞かせてください(ぁ
 
2004/08/04 さいたまでチェーンソーを振り回す少女のスレ
あさー

 ダリィーアチィー(恒例(お
 朝風呂いっとこうかと思ったけど、時間ないのでやめ。

ひるー

 こんがりチーズのシーフードカレーだか何だか。

しごっと

 conflictと戦う日常(えー
 最新パッチに、先日もらった修正が入ってないのは何事ディスカ先生。
 これが真理ですか。真理なんですかっ。
 ウワーソ

 「あ、りぶたんいんしたお!」
 「おいすー^^」
 「今日もがんばってリビルドかけるかー」
 「おー^^」

 今日もメールオンライン(言葉が変です先生

SFじゃあなる

 先生、「さいたまチェーンソー少女」って、なんで「さいたま」なんですかっ。
 谷甲州の軌道戦闘描写の十数ページ後ろにさいたまですよ!
 わけわかんない(ノ∀`)スプラッターだし
 昔のショートショート系とか星新一にあった匂いが20%くらい混じってるあたりは、まぁ嫌いじゃないですが。

今日の職場謎ワード

 「3ラウンド目でピカチュウキャンセル大キックからゴーヤチャンプル」

 ……なんていうか最近、空耳がひどいですね(ノ∀`)

続しごっと

 忙しいのか、ほどほどなのかよく分からない状況。ホェー
 眠いことには違いない&スケジュールはやっぱり早め進行なので、今日も早く帰られそうな予感。

よるー

 松屋で梅めかぶうどん+冷奴。
 ……なんだろう、こう、ええっと……災害救助時の支援配給にこんな感じのがあったと思うんですよ。うん。
 とりあえず\390-は高いと思ふ。\290-でおながいします。

帰宅後

 おおさんから「ノイズ見つかった」の報せが入っていて緊急対策会議(何
 結局、例のぷちぷちのないテイク選んだつもりで、まだ残っていたようで。
 いろいろ考えた結果、一応USB周りのパッチも当てたことだし、ダメもとで一回録り直してみるという方向に。
 で、ふにふにと作業……やっべ、前回の補正過程メモってない_| ̄|○ゴメンナサーイ
 単純な録り直しならパッチそのままで差し替えで済むのに、これでは音作りからやり直しお願いしてしまう羽目に。むぅ……。
 悩んだんですが、しかし作品としてノイズ残る方がマズかろうってことで作業強行。
 せっかくなので、きつかったハイハットとスネアのとこの音量下げてみたり。
 ついでなので埋もれっぱなしだったヴァイオリンの音域をちょっとだけ補正し、出すぎな気もしてたギターソロのところをちょこっと引っ込め、ホルン系を若干厚み+、……波形の見た目からしてごっそり変わtt(ry
 
2004/08/03 新型HDレコーダー「ハリケーンミキサー」発売未定
路地裏インタビュー

 かぼぱん : 睡眠時間を捻出する技を習得しましょう>沸点下げる裏技

 睡眠時間……睡眠時間……ええと、振り返ってみましょうか。

 平日 → 4時間〜6時間
 休日 → 8時間〜10時間

 _| ̄|(ノ∀`) <微妙だ…

 ここはひとつ、より深い睡眠を得る為に寝ている間に勝手に搾り取られちゃったぼにうを飲むべきですか!(えー
 ……いや、ぼにうはぼにうでも、まぁ牛なんですが(お
 昔はいらつく子供にゃ牛乳いっぱい飲ませたもんなぁ…先人の知恵に習ってみますかのう。

あさー

 昨日即寝したせいか、今日は6時にすっきりお目覚め。
 電車乗ったら、やたらめったら股間をポリポリとかきまくるオヤジが正面にいて、のっけから激しく萎え。(o_ _)o

月刊わたしのむらやくば

 夏祭り前とゆーことで今週の木曜、8/5開催らしいですょー。

ひるー

 生ハムとブロッコリーのフジッッルルルルルルルィマーカルルルルォオオニ(←舌を巻いて3、2、1、はい

しごっと

 謎の叫び声が。

 「オダギリジョーのクセして!」


 ……いや、何の話だ('A`;)

よるー

 穴子天丼セット。
 セットメニューのそばをサービスだからってうっかり大盛にしてえらいことに(えー

んー…

 A園会長は漏れもあんまし好かなかったしなぁ…。
 まだO川時代のが(ry

#何

誤読やばいマジやばい

 「こうもり」を「もっこり」って読んじゃった漏れの明日はどっちですか。
 
2004/08/02 灼熱赤砂
あさー

 ネモーイ
 ていうかアツーイ(´▽`)

 orz

 気を取り直して出社です。

公開されたので

 ↑のショートカット整理ついでにバナー張っておきますね。
 多分、いつもの法則に従って、ジャケに騙されちゃいけないんだと思います。
 きっと萌え分とかと逆なCDの予感(えー

しごっと

 っていうか、月の始めは勤怠提出。
 ……うはwwwwwww本社の頭悪い超非効率エクセル手打ちコピー勤怠書類復活きたwwwwwっうぇ

 誰か本社人事部の劇的改造ビフォアアフターやってくださいよ('A`)

んでもって

 水夏A.S.+引き取りケテーイ

四次元

 んー、吸血鬼モノがというより、「日常風景」の中で「普通っぽい人」が「普通を超越した能力」を駆使して「戦う」というモチーフでくくった方が、多分昨今のライトノベル等の傾向をより端的に表しているかな、と思います。
 吸血鬼系が目立つのは、それが「人を超える能力」を体現させる存在の中で、もっともステレオタイプとして理解しやすいからかな、と。
 昔は日光に弱いだのニンニク苦手だの十字架ダメだのコウモリに分身するだの、都市伝説とか迷信妄信珍信が入り乱れてドラキュラ以外でてきようもなかった感がありましたが、今では「並外れた生命力と筋力」+「血を吸って力を補う」という点さえ守っていればいいという風潮にあり、こうなるともうやりたい放題。どんなキャラだって、取分け後者の要素つければ日常に潜む非日常を演出できるんですから、実にお手頃。


 ────さて、そういう自分は最近は「ポストガール」みたいなのんびりほのぼのした方が好きなんですが。(え
 萌えとか燃えじゃない、癒し系ライトノベルがもっとあってもいいんじゃないかと思います(マテ

あと

 ここ数ヶ月はもすぬごい勢いでイライラカリカリというか、すぐ怒りゲージが上昇しやすい状況のままなんですが、なんかコレ沸点下げるいい方法ないですかねぇ。
 カルシウムだのココロに効くサプリメント(ハーブ)とか取ってますが、焼け石に水と言うか何というか。
 いらんところで毒出して、周りの人にざっくりダメージ加えるのも良くないんで、多少なりとも改善したいところですが。
 げふん。

路地裏インタビュー

 ツッコミが多いってことは、やっぱりみんな苦労してるって事なんでしょうか(ノ∀`)

 任意 : 沸点下げるとすぐ沸騰するってことでしょうか(えー

 そ れ だ (えー

 いや、書いてから気付いたんですが、そもそも表現として微妙な単語だなぁと(ノ∀`)
 でも上がったら上がったで、反動激しそうですね(えー
 ……ええと、どこまで上昇しても気化しない液体のような心たんキボンヌ(お

 toughbookなひと : 会社辞めて旅に出ろ(嘘>沸点下げるいい方法

 よーしパパイスカンダル旅行の為に休業宣言だしちゃうぞー(*゚∀゚)-3

 →ざんねん!うちゅうせんかんが かんせい して いなかった!
  わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!

 ケロロ(はにはに美琴萌え) : 毒を出すのはいい事ですよ〜。私も上司やチームリーダーの理不尽な物言いに対して正面切って毒吐いてます〜(マテ

 理不尽に対して切り返すのはいいんですが、全然そんなことない事象に対してもヤクザやマフィアの因縁レベルでカッと来るのが問題ですウワーン。
 グラサンでも装備して眉毛そってマジもんになるべきですか(やめれ

おひるー

 銀座ライオンでトルコライス。
 …ところでどの辺がトルコなんですかとかいうのは禁句ですkうわなにをすr

ぐる

 ええええ(´Д`;

 歴史とかはどうでもいいですが、割と近い距離で同じ読みの地名増えるのはまぎらわしいので勘弁して欲しいところ。
 ……という、札幌市白石区東札幌生まれの人の戯言。



 BRYAN ZENTZはちょっと好きかもしれないです。
 他の曲も聴いてみないと分かりませんが。

よるー

 久々にロムレットでカレードリアオムライス。
 
2004/08/01 連続空間
路地裏インタビュー

 たいら〜 : 水夏A.S.+の地図予約券が余ってるのでつが、いりませぬか?(^^;

 予約は最近入れてない今日この頃ですが、余ってるのでしたら買いますワァ(n'∀')η



 夏のは前回ので一応終わった訳ですが、時間に追われるのが一段落したところで、ちょっとちまちまと実験とかやってます。
 一番面白いかもとやっているのは、ハードシンセを一切使わない、ソフトシンセ、ソフトサンプラーだけで曲データを作るというヤツです。
 KONTAKTのグランドピアノとOddityのAcademic Lead、AlphaのMod Bassあたりでふにふにと。
 ドラムループはDark Techstep Jungleから適当に。
 最初のイメージはブギーポップだった筈なんですが、結局別物にワァ。
 …微妙にキモイヨー
 
戻る Home
diary Ver 0.21b