2004年6月の戦闘記録
 
2004/06/30 それは世界を侵すロリ
あさー

 なんだか頭痛で目が覚めたー…って、雨かよぅ(つД⊂)

しごっと

 その後の情報が入ってこなかったので安心しきって忘れかけていたところに、某絵の新たな業務が飛び込んでまいりますた。


 「スク水キヴォンヌ!!」



 ( Д)   °  。


 安西先生……どうやら、スク水ロリっ娘描かないといけないらしいです……ボスケテ orz

更に倍

 ……やっべ、超やっべ。
 陰謀の気配がリュンリュンするわ!(激謎

 ソレはマズイだろう……_|\(うДと)


 とりあえず、金曜あたり誰か呑もう(エー

よるー

 さぼてんで海鮮フラーイ。アジフライウマー。

路地裏インタビュー

 任意 : スク水(゚∀゚)キヴォンヌ!!

 時代はスク水なのか?なのかーっ!

 たいら〜 : ちょぉせんはうけるよ〜、ととりあえず書いてみるw
 ケータイDAIRES : 久々に六本木とかどう?〈金曜

 もう二名も挙手が。反応早っ。
 六本木某所いいですねぇ。場所も恵比寿からすぐだし。今週はソコかしらー?

ああ、あと

 まるっきり忘れてましたが。


 本日を以って、我が社は消滅デス。


 超短かったナァ(ノ∀`)

 さようならチクワ分社、ようこそウンコ本社。
 ……人、これを一般的に出戻りと言いms


 ウワーナニヲスルーヤメロー


 ( バタンッ )


 ブロロロロロロ....

神々の以下略

 にしても、Fateのせいか「エヌマ・エリシュ」での検索が妙に多いナァ。
 自分にとっては、Fateより先にこっちが出てくる訳ですが。


 っ[ストラディア@システムソフート]



 ……ゴメン、マイナーすぎた(ノ∀`)

という訳で

 早めにてっしゅー。
 さらば会社。

ついカッとなって

 髪を染めた。(ブラウン。染色は人生初)
 黒以外なら何でも良かった。(銀はニセモノになるからダメ)
 今は反省している。(ムラだらけ)



 難しいのね…orz
 
2004/06/29 たとえば、それはひとつのたね。
昨日、帰宅後から

 音作業の後、「沙耶の唄」開始。


 ……。


 ……うはあ。


 斗貴子さん@武装錬金の決め台詞がのっけから脳内シャウト(何


 「臓物を!ぶち撒けろ!」


 なんか思い出すなぁ…こういうの……「ジサツのための101の方法」だったっけ。この感覚は。
 ちょっと近いものがある。
 まぁ、あれはどっちかっていうと、電波から一歩外に出たところまではよかったけどそこで限界に達しちゃって以下略だった、というか。


 ……え、選択肢二つずつの二回ですか。
 「鬼哭街」の系列になるのかな、これは。



 …4時間ほどで完。





 …………そういう愛のカタチ、かぁ……。


 沙耶のアレが多分トゥルーエンドなんだろうなあ。
 ……正直惚れた(えー

 歪な中にある真っ直ぐで異質な純粋さというか…なんだろうな、言葉で表現しにくい。
 類型を他の既存作品に求める事は可能だと思います。
 確か、むかしこんな感じにちょっと似たSFを読んだ記憶もある。
 んでも、うまく消化して再構築して新たな話しとして結実してるというか。

 短さについては、意見分かれるところかもー、だけど。
 やっぱり「鬼哭街」と同じような位置づけで作られた作品なんだなって思います。
 余分な肉をごっそりと削り落として、純粋にそのストーリーの芯で勝負しているような。



 ……しかしまぁ、あんまり人に勧めるもんじゃないですね(お
 「鬼哭街」以上に受け手を選ぶ作品だと思います。

ちうか

 このグロい背景画、なんか前にも見たことある気がするんだけどなぁ…何で見たんだっけ……。

路地裏インタビュー

 たかゆき。 : ブルーペプシの恐怖はむしろあとにくるらしいです(笑)Googleで「ブルーペプシ 青 トイレ」とかやって1番目に出たサイトを見ると……!?(ガクブル

 ほんのり緑がかってるかも?っていう程度でした。しょんぼり(えー

 任意 : ブルーベリー飲料で驚いたことはあります。

 あれで色ついたことはまだないかなぁ。気付くほど飲んでないんでアレですが。
 んでも、ブルーベリーのって、栄養ドリンクコーナーに濃縮果汁みないな濃そうなの並んでるから、あの辺だと確かに色つきそう…。

↑での緑色のいらないブツの話(食事中注意)

 ……いや!いや、ね!
 昔、あるんですよ。まごうことなき「まみどり色」のがでたことが!
 例えて言うならビリジアーン、気分はカタツムリ!なんていう時期が!
 それも毎日、3年の長きに渡って!(エー
 ────その原因は、これでした。

 っ[ クロレラ+フルーツ酵母 ]

 …いやマジで。もうびっくり。
 体の中から胆汁が消滅したんじゃないかっていうぐらいの原色バリバリ度。
 素人にはオススメできn


 ……や、結局コレで健康が回復することは微塵足りともなかったので、ネタにしかならなかったんですが(笑

さて、朝

 「沙耶の唄」やってすぐに寝たせいか、あんまし気分すぐれないよ!(お
 ぐったりしながら出社。
 …いつにも増して遅刻ヴァー

僕はイクナイ説明屋

 遠心力で安定して軌道上にある構造物と地上とを結ぶカーボンナノチューブ製軌道エレベータについて、その状況が成り立つことにいまいち理解がいかない親に対する、漏れの例え。

 「タヌキだと思えばいいのよ。
  地球がタヌキ、軌道上構造物がキン○マ。
  間をつなぐ軌道エレベータが、○マ袋。
  こう、タヌキが回ると一緒にぐるんぐるんと回るが、回ってる間は地面に付かないのよ。
  だから落ちてこない。」

 ……納得されてしまいましたが、何か。
 
2004/06/28 戦慄のブルー ペプシ
先週のおさらい

 金曜日夜。
 激しく村役場部定例呑み。
 今回は座敷ではなく椅子のテーブル一個占拠。
 円卓会議ならぬ角卓会議(?)
 のっけからツマミにされますた(謎
 家に帰るまでは無難に帰ったものの、次の日になってから記憶が一部抜け落ちている罠(えー

そして月曜日は

 いつもブルーでございます。
 ショボボボーン

それにちなんで

 各地でマズいと絶賛の(?)、「ブルーペプシ」が会社そばのコンビニにも入っていたので、早速チャレンジ。

 ……。



 いや。

 普通にペプシコーラだと思うんですが(´Д`;
 少々味の薄いペプシ。間違いない。
 これをもってドクターペッパー並みとか言ったら、ドクペに失礼だろうというか(えー
 色以外に特色ないなぁ…いや、ある訳もないんですけども。
 ブルーキュラソーだってブルーハワイだって、青い色ついてるだけだしなぁ。
 体に悪そうの一言で終了、みたいな。(お

 なんかイロモノスキーとしては激しく肩透かしくらった気分(o'ω')o

しごっと

 なんか一日の半分をメール書きで過ごしたような…(o_ _)o

寝ぼけて一瞬間違えた

 某曲作業。
 ラベルみると07.なのに8トラック目ってこれ如何に?
 漏れ見間違えてるー!?とか数秒焦りましたが、なんのことはない。
 00.から始まってるだけだったc⌒っ.Д.)っキヅケヨ

 作業無駄になってなくてヨカタヨ;

 ……そういや方向の制約は無しとは聞いたけど、時間の制約ってどうなんですか(Д*

 とりあえず下手に伸ばすとろくなことにならんと見たので、適当に切り上げる方向。
 
2004/06/25 不思議なSDK
本日は

 秋葉原「村役場」で呑みでございます。
 ……また雨かよ!ヽ(`Д´)ノ

しごっと

 転籍手続き書類一式。
 ……もぅやだこの退職金('A`)

 一番名残惜しいのは、CSK健康保険センター行けなくなることか…。
 健保加入員じゃないと外来でも行けない模様。
 設備整ってて安心だったのに!
 ウワーン!!本社のウンコー!!

でっぱつ

 少し遅れ気味で村役場いくヨー。
 まぁいつもどおり8時前後で。
 
2004/06/24 落日のホンシャ帝国
あさー

 激しく羽田。
 ……本社二号館のエレベーター、いい加減ボタンとか修理しようよ(;´Д`)押しても反応ナイ
 恒例ミーティング後、ねむー言いながら恵比寿へ。
 そういえば次回からはこのミーティングの面子、全員同じ会社に戻るのよね(何
 一部違うけど(謎

ひるー

 久々に「ちょろり」でチャーシューメン。

とりあえず

 英伝確保しておこうかなぁ…?

よるー

 激しくサプリメント補充。

 ・セントジョーンズワート3錠
 ・亜鉛2錠
 ・ガルシニア5錠
 ・中国酢4錠
 ・ヘム鉄2錠

 ……亜鉛のサプリって、匂いからしてアレですよね。アレ。(何

ぐる

 ちょっと遅れましたが、MEたん再び。

 ttp://www.geocities.jp/aki_yuki_hp/thx_me.html

 ……巫女巫女ナースかよ!(謎
 
2004/06/23 カリストの灯台
あさー

 …超暑い('A`;)
 んでも微妙に雲が秋風味…季節はいつなのようー。

 もすぬごい勢いで早起き(4:30)してしまったので、出社時点でだれてます。
 やる気デネー

某所

 今週金曜は村役場定例。
 ウェーイ。

ひるー

 玄米系の謎ご飯とかゴーヤサラダ@セブソイレブソ

 …微発泡サプリが微妙な味というか、なんか昔こんな変な味の飲み物あった気がするんだけど……なんだっけか?
 とにかくもぅ買ワネー
 
2004/06/22 タイ風一家(←何故か字が違う)
朝から

 壮絶な晴れです。
 ……なぁ、もう梅雨って明けたん?;
 アチィ

路地裏インタビュー

 silpheed : シンフォニックレイン持ってるけどまだ遊んでません;

 前々から気になってたのに手を出してなかった人ノシ

 いわつき : 私の周りでは良い意見しか聞かなかったです>シンフォニックレイン    誰かのシナリオが(((;゚Д゚))ガクガクブルブルとか言ってたけど・・・

 ガクガクブルブルで「沙耶の唄」がまだ未プレイだったことを思い出した人ノシ
 _| ̄|('∀`)タハー
 とりあえず悪くはなさそうだし、手を出してみましょうか。

 ……「沙耶」やってからネ。

 toughbookのひと : 「沙耶の唄」俺も積んだままだ。つうか、やってもたいしたダメージ食らわないような良好な精神状態にならない今日この頃。orz

 良好な精神状態……、

 ……

 うちも無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。

四次元

 む、Bフレッツにしたら繋がらなくなるサイトってあるん…?
 MTU値以外、ざっと見た限りじゃ情報ないけど……はて。

ひるー

 上海風カレーやきそば。
 ……いやちょっと待て、カレーで上海言われても。

しごっと

 うっかり「マルチスレッド」と「マルチスレッドDLL」を間違えてビルドしてリリース。
 ぎゃふん。

ぐる

 Space Ship Oneが成層圏↑あたりまで行ったらしい?
 民間で大したもんだと思いますが、なんかすぐ折れそうなフレームだなぁおい。
 
2004/06/21 謎の春雨城(麻婆風味)
週末ダイジェスト

 断髪してきますた。
 ……あと一歩でリアル逆毛になるところでした(何

 帰りがけに大宮祖父地図襲撃。
 …あ、英雄伝説来週だったんか。
 そしてシーパラ3が並んでましたが、……うーんorz
 ところで誰かシンフォニックレイン(エンジェリックコンサート&セレナーデの次にあたるのかな)やった人とかいませんか。マヂで。
 絵だけで買うとすごい後悔しそうだから聞いておきます(ノ∀`)

そして今日

 台風……ドキドキ
 ちょうど帰宅時間に降雨かぶりそうだナァ;

昼すぎから降り始めた雨は

 4時頃にビルのガラスを強打する豪雨にΣ

晩飯時

 OK、降雨量はたいした事なくなったのだが、


 

 暴風でまた傘へし折られたorz


 半年で三本もつぶすとか何事ですか…∧||∧
 
2004/06/18 駆け込み寺セーフティ
ギリギリでした

 爽健美茶のクママスコット、今日で会社そばのコンビニから消滅してました。
 いや間に合ってよかったー。
 家のそばだとまだ残ってるんですけどね。

今日は

 蒲田戻って、夕方終了。
 時間分からないけど、多分いつもの定時よりは相当早い気がしてます。

 …毎週呑むのはよくないよなぁ……(お

合併

 OK、某所スレで地味にお茶吹いた。

 「近鉄バファローズ+オリックスブルーウェーブ=オリキンブルーローズ」

 ……なんか売れない芸人みたいだな、おい。

うわあ

 来月一日ではあんまり変化ないらしー>職場
 最終決断は早いが、過程と前提が全然さっぱり、流石だよな本社。

 orz

路地裏インタビュー

 silpheed : クマコンプおめー。うちの近くでは全滅です;;

 ああん;
 そろそろ終わりなのかなー。
 なんか足りてないのあったら、教えてもらえれば残ってるコンビニで見かけた際に捕獲しておきますよー。
 残ってるところあるかが微妙ですが(´・ω・)

 tougbookのひと : 続き期待age(ぉ

 二ヶ月ぶりにageてみました(ノ∀`)

某説明会

 人事部長の首はすげかえた方が会社の為だと思います('∀` )

#えー

 まぁ、なんつーかなんつーかお察しくださいとか、そんなレベル。ワァ

で、終わって直帰してきました

 …先生!17:30前に帰宅してきちゃった!
 ヴァー

 あとでさいたまーに撤収しますが、現在は蒲田自宅にてぼーっとしてます(えー

んで

 結局しばし仮眠。
 アレです、今日は12:50頃には職場を出発して夕方まで蒲田某所だった訳で、昼の微妙な時間にツッコミ入ったところで反応無理なのです。
 お察しくださいっ

#謎

 という訳で、今日はこのまま無難にさいたま撤収とす。


 つうか毎週呑むは良くない。フツーに。うん。よくない。(お
 いや、最近体重また増えてきてるから(うと)

追記。

 メールは、

 最近、



 週末にしかチェックしてません。



 c⌒っ.Д.)っ ←今週分のを今チェックしたヤシの残骸



 正直スマンカッタ…>プチさん

 いや、まぁどの道体力的にも精神的にも、仮眠三時間にも及ぶほどの状態だったので7時に呑みとか無理でしたが…。
 もうやだこの本社(つД`)
 
2004/06/17 クマムシスレ。昨日までは辺境日記だった。マジおすすめ
いや

 嘘ですが(何

クマー

 ラストのニュージェイドがやっと揃いますたっ
 ということで、爽健美茶のクマストーン12種コンプリート。

 ……間違えて重複したレッドアベンチュリンとローズクォーツが手元に(つД⊂)

OKまたやった

 仕事中、キーボードに今度はエスプレッソぶちまけた_|\○_
 幸い、床とか服とか書類には行ってないけど……ヴァァァァァ
 別の意味で目が覚めました。


 =■●_ ツカレテルナ…

もう帰る場所などない 過去など深い闇の底

 明日はアレな説明で午後から蒲田です。

 ……直帰したいナァ……。

 よし、決定。直帰っ。
 ていうか、まぁ大半の人が直帰する模様(笑

よるー

 松屋でココナッツカレー。
 やっべ、ツボった。ウマー

そして今日のサプリ

 セントジョーンズワート
 ガルシニア
 亜鉛

 ……いや最後のはどうなんだ((

アレ(もういいから

 ……意識がない訳じゃあ、ない。
 いやになるほど青い、でも三分の一ほどまでは橙がにじんできている空が、俺の網膜にもういやってほどに飛び込みまくり。

 「あう〜〜…」

 そいつにしちゃあ、珍しく気の抜けた声を発している。さっきのテンションはどこへやらだ。

 「ねえねえ……大丈夫?川とか見えても渡っちゃダメだよ?ちゃんと生きてる?」
 「……生きてなかったら呼吸してないだろうが」

 全く。ひとつ大きく息をつくと、俺はようやっとの思いで体を起こした。まだ呼吸が荒い。鼻の奥も痛いままだ。ついでに、お腹がちょっと苦しい。それ以外にも、右足がちょっと攣ってるかもしれない。なんか痛い。

 「うう、ごめんよぉ……だって、こーくんカナヅチだなんて思わなかったんだもん……」
 「……お前、俺が昔庭先に置いたちっぽけな即席プールですら溺れてたの、忘れたのかよ」
 「だってだって。昔は昔じゃない。これだけ時間たてば、普通泳げるようになると思うじゃない。じゃないと、海とか行っても面白くないよ?」
 「それは全世界のカナヅチ一族に対する宣戦布告か、おい。大体、別に海に行って泳ごうとも思わないぜ」
 「えー?じゃあ、海に行ったら何するのよう」
 「……いや、行かないし……」

 なんだかえらく不満そうだ。しかしそれに負けず劣らず、っていうか多分俺の方が間違いなく激しく憮然としているのである。
 事の顛末は……って、まぁこの状況だと説明するまでもないのだが。未生に無理矢理プールへ連れてこられた俺が、へっぴり腰の猫みたいなへんてこポーズのままプールに突き落とされた結果、見事に溺れて監視員のお姉さんにプールサイドへと引き上げられた次第である。幸い、意識不明に陥る前に救助されたので大事には至らなかったのだが。意識失ってたら人工呼吸とかしてもらえたかもしれないが、実際こういう場面になってみると、そんなことより呼吸困難による苦しさと迫り来る死の恐怖の方が地獄な訳で、早々に助けられて一安心といったところだ。そもそも、彼女が先に泳げるかどうか確認してくれればそれで済んだ話である。行動的すぎて、後先考えないあたりは実に困る……。

 「んもう…こーくん、ものぐさすぎー。あたしだけ泳いでても面白くないよう。せっかく水着も買ったのに」

 ……まぁ、思いのほか素敵スタイルに成長した幼馴染というのも、見た目には悪くないのだが。しかし新調だっていうのに、なんでスクール水着なんだよと俺は果たしてツッコミ入れるべきなのかどうか。本人には、いずれについての自覚も欠如しているようだが。

 「もう夕方なんだし、今日は大人しく帰ろうぜ……正直、すでにえらい疲れた……。滞在が八月いっぱいってなら、遊ぶ時間なんかいくらでもあるだろうに。焦ることないだろ」
 「やだっ。もうちょっと遊ぶのー。久しぶりの再会なんだから、それくらいいいじゃないのよう」

 なんか、ガキの頃と同じこと言ってやがる。精神年齢が進歩してないんじゃないかという気がして、ちょっと眩暈を覚えた。ただでさえ前途多難だというのに、こうもわがまままで残ってるとなると……うわあああ。激しく助け舟が欲しいところだが、無理な希望である。親はもう完全に彼女の行動容認派っぽいし、かと言って友人に話したりしたら「てめえ抜け駆け許さねぇ!」とか勝手に話が作られて大変なことになるだろうし。結局、自分でこの場を切り抜けるしかない。しかしなぁ……もともと活動的なことが苦手な俺に、一体何をどうしろというんだ、コイツは。何にもいい案が思い浮かばない。
 ひとしきり悩んだ挙句、俺は苦し紛れにこう言った。

 「とりあえず初日なんだし……例の丘とか」

 それは、幼い頃に二人でよく出かけた場所だった。町を見下ろすちょっとした小高い丘に自然公園があって、そこの頂上に少し大きめな木が立派な枝を広げている。十三年前、未生に振り回されるようにそこに出かけていっては、がんばってその木に登り、大きな枝の上に腰掛けて飽きるまで眼下の風景を眺めていたのを覚えている。まだ小さかった俺達にとっては、そこからの景色はあたかも世界のすべてが目の前に広がっているような……そんな気持ちにさせてくれる印象があった。まぁ、今見たら大したことはないのだろうけれど。何より、今更そんなところに行って何をするっていうんだろう。我ながらしょうもないことを言ってしまったと思いきや、

 「懐かしい!いいね、それ。今からならちょうど夕日見られるよ。うん、そこ行こっ」

 えらく乗り気だ。

 「善は急げ、タイムいず金っ。さ、行くよー。ほらほら、着替えて着替えて」

 心底嬉しそうな未生だが、ここで俺はひとつ思い出してしまった。その丘というのは……バスも何もない、ここから徒歩で坂道登って30分弱。あの頃は自転車で行ったものだが、プールに来る際そんなものは乗ってこなかった。本気で溺死五秒前から帰還した俺には、相当な荒行の予感が。

 ────ああ。
 全く、俺って昔から自爆自滅ばっかりだよな────ははは。

 とりわけ、コイツの笑顔にゃ勝てない。こりゃもう、条件反射とか絶対王権とか……いや、なんか言葉間違ってるが、とにかくそれくらい確定的だ。
 それから髪を乾かして着替えをする間、さて、この攣ったらしい足で無事丘を登って生還するにはどんな戦術が必要なのだろうか……ということで頭が一杯で、肝心な事をすっかり忘れきっていた。
 ……まあ、それはつまり、どうして「未生」がここにいて、どうして「今」現れたのか、ということなのだが。

 
2004/06/16 もう夏なんジャマイカン
OK簡潔に

 件のクマ、ラストのニュージェイドが見つかりませんc⌒っ.Д.)っ
 そんな朝で俺がクマー。

増加?

 なんか先週の突発村役場以降、日記アクセスが恒常的に増加してる気がして、というか今週に入ってから増えてるのが不思議でリファを見てみたら……

 (@u@;;)

 これで検索してる人多数。
 ……いや、検索するほどの顔文字なんだろうか。
 自分的には、こっちのが好きです。

 (´▽`)スゴーイ

 ……いや、深い意味とかなくて(えー

よるー

 高菜入り明太子スパ。



 「季刊エス」購入。
 別に特集が「女學生」だったからではない筈。






 ……すいません。まちがいました。
 ついカッとなって購入してしまった。今は反省している。

#えー
 
2004/06/15 やけた日差しと
朝から

 あっつーい_| ̄|○

 おまけに電車が微妙に遅れとるー。
 山手に何があったん;

爽健美茶の

 クマーが11種まで揃ったYO!
 ……えぇと、色の区別が付きにくくて最後の一個がどの色なのかワカンナイ(ノ∀`)

路地裏インタビュー

 ケロロ(はにはに美琴萌え) : 上野駅でドアのトラブルがあったそうです>山手。山手だけでなく京浜東北も影響を受けて両方利用の私も煽りを食らいましたよ、ええ。

 誰か挟まったヨカーン
 おかげ様でその両路線の乗り換えになる品川駅がえらいことになっていて、山手ホームとか「見ろ、人がゴミのようだ!!」状態…。
 ヒィ

 silpheed : おお,集めてたのですね>クマ うちももうちょいでコンプ。

 まさに「そんなクマで俺がエサー」(違う
 なんとなくイイですよね、コレ。

よる

 大人しく蕎麦。



 ……やっべ、七味入れすぎたΣ
 
2004/06/14 六月の日差しは悲劇の香り
毎度

 週の頭から、お腹の調子がアレ気味です。
 うわーん。

夕方〜夜

 歯医者通院で、激しく親不知跡地深奥部の歯石群撤去工事。
 こう、麻酔5本くらい刺して。

 ……痛みとかほとんどないんだけど、えらく時間かかった罠(;'∀`)
 そりゃまぁ、ポケットの深さ1cmだもんなぁ…。
 
2004/06/11 たまには睡眠多め
今日の朝フジ

 「Fate」に「君が望む永遠」、でした。
 ……君望はJASRACだった気がするので、権利関係透明かな。TVだし。

ふむむ

 「ついカッとなって呑まないか」な話ですが(情報劣化)、現在表明は捕捉範囲でダディクール 遙タソの旦那の中の人たかゆきお兄ちゃま(19:30〜?)、DAIRESさん(時間次第)。

 うちも定時19時なんで、やっぱり早くても19:30、無難なら20:00ってところでしょーか。


 ……しまった、場所考えてなかった(o´∀`)○)Д`)←漏れ
 どうしよー。
 希望のとこあればツッコミにでも。

路地裏インタビュー

 た●ゆき : 電球のとぶ音が「パンツっ」に見えた・・・ _| ̄| ...○

 パンツッ

 キャ、オニーチャンエッチー(*ノノ)

#何

 SHO : 役場でええんじゃねーのー。エロゲ買うし(お

 ですね。
 という訳で、特に希望が他になければ臨時村役場総会とす(ちなう)

 ここに当該スレ貼っておきますね。

ああ、そうか

 梅雨だし雨だよなーと思ってたけど、今天気図見て気づきました。

 台風直撃じゃん

 それでも呑むってんだから、流石すぎだよな俺ら(ノ∀`)

しごっと

 相変わらず知らないことだらけなので、進みは遅いですがー。<Winアプリ作成
 仕組み事態は、えらく簡単なのね……。
 ホントに部品組み立ててる感覚で。
 長いことプライベートでコード書いてなかったんで、この手の開発環境はある意味浦島状態なんですが。
 昔のアセンブラ時代と勝手はえらく違うけど、コレはコレで別の楽しさがあるかも、と思いますた。


 ……いや、だから仕事なんだってば自分(
 
2004/06/10 小P小P天雷破
相変わらず

 .NET、というかWinAPIと格闘の日々です。
 うわらばっ

OK簡潔に

 明日、金曜夜に呑むと行ったら同意する人、挙手しる。(えー


 ノ

#思いつき(思考判定0.2秒)

ひるー

 麦とろ豚丼ー。
 ついでに腹が下り気味なので、ビオフェルミン投下。
 
2004/06/09 概ね全快…と、言いたいところですが
微妙に

 風邪気味?
 たまに喉がー。さすがにもう花粉じゃないと思う(ノД`)

早寝したので早起き

 朝6時から風呂にGOー。


 バツンっ


 ……あ、風呂場の電球切れた…… _| ̄| ....○
 縁起悪っ。

ところで

 昨日の夜、黒ビール飲んでいたのはヒミツだ!(何

みーてぃんぐ

 ……いや、謎仕事の進捗報告はいいからorz

#謎
 
2004/06/08 おはようございます、ランゲルハンス
903効果?

 昨日、ぐびっと飲んでみた訳なのですがー。
 今日の朝起きてみたら、なんか一気に筋肉疲労取れてる感が!
 大抵数日はひきずるので、これは効果あるのやもしれず。
 情報ありがとー(っ´▽`)っ

今年の梅雨傾向

 「蒸し暑いらしい」


 マジデー orz

思えば

 まともにWindowsアプリとか作ったことないんだよなぁ。
 ……ということで、仕事でやることになった為に今スタディ中。ァーン。

 んー。自宅にも.NET導入しよっかなぁ。そろそろ。

よるー

 石焼北海ちゃーはーん

 …うっかり黒生追加(何
 
2004/06/07 来るーきっと来るー……ほら来た筋肉痛
(ノ∀`)

 足首いったーい(c)デビルサマナー

 二日後に筋肉痛って何!
 漏れももう年ディスカ。ウワーソ。

ついでに

 頭…というか、首筋も若干痛い訳ですが、まぁ週の頭から休むのもどうかってんで一応出勤。
 仕事は予定繰上げ気味で先行してるので、問題ないっちゃあ問題ないんですが……まぁ、早めに帰りますかね。

 にがりウォーター飲みながら(←超単純)適当に朝食パクつきつつ、本日の業務開始。

先週末

 こっそりと実は横浜で呑んでました(お
 ソロ活動は久々だー。
 ホントは「とりろう」行って「越乃雪月花」やろうと思ったんですが、満席で断念。しょんぼりーーっち(うДと)
 結局、「えん」で海産物食ってました。わた焼きウマー。伊勢海老ウマー(えー
 久々なんで控えたんですが、それでも7k行く罠。
 ……まぁ、村役場とか彩鳥でも5、6kは余裕でいくし、ソロって点も考慮するとこんなもんか……。

Senkyo / Stay Kokkai

 「────問おう。貴方が私の大臣か?」

 マスター = 大臣
 サーヴァント = 担当省庁長官
 聖杯 = 総理の椅子
 魔術 = 賄賂その他、政治手練手管
 魔法 = 大長老のみ行使しうる絶対命令

 …昼休みにこんなこと考えてしまったアフォな脳内を何とかしてください。orz

路地裏インタビュー

 SASE : っ [ 903 ] 筋肉痛になりそうなときはコレ。個人的には効果アリです。

 なった後でも効果あるんじゃろかー、とも思いつつ、確か対乳酸だからいつでもいいかもという気もして、

 早速試してきます( ・ω・)
 
2004/06/06 体は、ヒゲでできている。
天気わるー

 鎌倉で気分転換わはーとか言ってた次の日は見事に曇、っつーか雨。
 しょんぼりーーっち(うと)

 まぁ、昨日の今日で足とか痛いし疲れて蕁麻疹多めだったので(えー)、挙句ネットの調子悪くて一日中外に繋がらなかったし、ここはひとつ大人しく部屋の中で……、


 Fateやってました(ノ∀`)アレ?


 やっとプレイしましたよ、Fate。
 最近は感想長く書く元気もあんまりないので詳細はスルーしますが、総評してみて自分的には割といいかな、と。
 きのこさんシナリオは既にあるネタを分解しつくした後で、それを全く別個の物として再編していく過程が味なので、元ネタからして「それはないだろ!」っていうのはこの人に限ってはさして気になりませんでした。僕は。
 途中で商業に移った関係なのか、なんかこの辺ごっそり削られたんかなぁと思われる節はちらほらありましたが、綺麗にまとめきっているのでまぁそこはそれ。
 ただひとついえるのは、この人達はコンシューマ行っちゃダメだ。(えー
 あくまでもPCのこのジャンルで活躍していて欲しい。

 まぁ、TYPEMOONについては、多分この次の作品……最初から商業として企画・制作されたモノがどういう仕上がりになるかというところで評価が確定するんじゃないかなと思っています。
 Fateだけではまだ何とも。
 悪くなかった、結構いい、でもそこから先につきぬける部分がやや足りてない。
 それは綺麗にまとめて様子を伺った気配もあるだろうけれど、一度商業で出してみて加減はある程度見えた筈だし、ならば次はどうでるか?ってところですね。

 ……っつーか、ベルレフォーン vs エクスカリバーはカッコよかったー。
 ところであの曲、そのままどこぞのRPGに使えまs..げふげっふん

順位

 凛>イリヤ>セイバー>美綴>桜

 ……ウソー?とか言うナ(うと)

 セイバーは常時髪下ろしていたらこけたかもしれません(えー
 イリヤはもうちょっとマセていたら(ry
 美綴はフツーに女友達にホスィ(えー

 秋葉には落ちなかった自分ですが、凛はフツーにずるいと思います(何

あと

 ギルガメシュの技がエヌマエリシュってのはまんま過ぎてワロタ(えー
 というかエアって天空神だったような…?

 好きなサーヴァントが小次郎というあたり、自分はメジャー好きなのかマイナー好きなのか分からなくなってきます(何
 
2004/06/05 いざ鎌倉
旅に行ってました!

 ということで、後日補完になりますが、この日。土曜の状況でも。

 鎌倉駅ー

 はい、鎌倉でございます。
 ここしばらく日帰りレベルでも旅行なんて行ってなかったんですが、こう気分的にアレでナニですので、常々どこかいきかったのは事実でして。
 んでまぁ、天気もいいし親は北海道戻ってるしで、行くなら今しかないということで、さくっとおでかけ。
 ……いえ、実は家を出たところでは目的地とか全然決めてなかったんですけどね?(えー
 しかし、こうして行ってみると案外鎌倉って近いんですねえ。
 蒲田から1時間もかからなかったのですよ。

中の人などいない

 大仏っ

 …で、鎌倉といえばコイツ(偏見
 ご存知大仏。まぁ、一応僕とて小学生だったか中学生だったかの頃に社会科見学だったかで来ていた筈なのですがー。
 なんというか、15年近く昔の記憶とは印象随分違いますね。
 もっと境内広かった気がしてたんですが…あれはやっぱり子供視点だったからなのか。

 そんなことより聞いてくれ>>1よ。

 大仏ファンネル発射中

 背中が!背中が!
 大仏の中の人が!(いません
 次回のスパロボに参加させてやってくださいよ(えー

装備レベルが 足りません

 その大仏から駅方向へ戻る途中。
 ふと、お土産屋に目がいったんですよ。お土産屋。
 お土産屋ですから、売っているものは当然鎌倉にゆかりの、

 ……エジプト?

 ……ってちょっと待てやゴルァ(゚Д゚)
 ちなうから!それ鎌倉とちなうから!
 普通気味の定番アイテムに見事なじんでごく自然にラー様やハトホル様やオシリス様がぞろーっと。
 なんでやねん!
 いやでも、店頭だから目を引く為に並べてるだけなんだよきっとHAHAHA、と無理矢理納得させつつ、念の為店の中へ。

 ……OKごめん、漏れが間違っていたよママン

 お土産屋ちなう。
 ここ、武器屋だった。(えー

 知る人ぞ知る、というやつで、一部では有名だったりしますが……そう、壁一面にズラリと並ぶ武器、武器、武器。ダガー類からハルバード、カットラス、果ては装飾の施された中世風の銃だとか。
 とにかくすごい勢いで武器が並んでます。
 ていうかあの巨大なハルバードどうやって持って帰るねんっ
 うっかりこんなの買いそうになる始末。いやいやいやいや待て自分。
 11kだよ11k。
 しかもラグナやってる人なら分かると思うけど、これ二本セットで買う羽目になるから22k。
 高いよママン!
 いや高い以前に、実物見るとこれが実にでかい。
 そりゃ重量に任せて鎧を突き破る刺突武器なんだから、当然っちゃあ当然なんですが……。
 作り物とは言え、これホントにこのまま実戦に使えかねない迫力ありました。マジやばい。

 いらん物欲に負けないうちに、逃げ帰るとす。(えー

稲村ジェーン

 続いてやってきました、稲村ヶ崎海岸。
 という訳で、ここはコンビニの商品もちょこっと毛色が違います。

 ビールいぱーい

 地ビールがたくさんあるのはまぁ、分かります。
 しかし世界のビールまで並んでいるのは不思議というか、なんというか。
 他にも、なんか地元のゆずジュースみたいなのも並んでました。

 海岸ー。

 せっかくなので、海です。
 ……いえ、まぁカナヅチな上に水に足入れるとかありえない人種なので、遠巻きに見てるだけでしたが。
 でも結構暑かったので、そろそろ海水浴とかやっててもおかしくない感じでした。
 海風がちょうどいい感じに気持ちよかったですし。
 気分転換できるところを探しに旅に出たので、これは正解でしたね。

ごんごろー

 極楽寺・成就院とか攻めようと思ったのに、時間切れでもう閉まってました。
 うわーん。
 そんな夕方5時頃、さてあと一箇所くらいどこか……と思っていたところに、神社ハケーン。
 早速ゴー。

 御霊神社

 鎌倉七福神、福禄寿担当な御霊神社です。
 七福神というより、ここはその主神を言った方が通りがいいかもしれません。
 鎌倉権五郎景政公な訳ですから。
 歌舞伎「暫」の主人公ですね。
 市川鰕蔵のハマリ役なので、知ってる人も多いかもしれません。

きたーく

 そんなこんなで、一通り鎌倉を歩き回って日が沈む頃に帰宅ー。
 ツカレター。
 けどいい気分転換にナター。
 紫陽花がすでにしおれ気味だったのが残念と言えば残念かな。
 暑かったからね…。

 というわけで、んじゃオヤシミー。
 
2004/06/04 超光速機動爆雷で決着がつくスレ
あさー

 唐辛子入りチーズにチリドッグ食ってシュッキーン
 …朝食としては正直どうかと思った。(何

げふ

 温泉イキテー
 さくっと近場攻めるかのう。

路地裏インタビュー

 DAIRES : 後楽園のラクーアとかですか(エー<近場の温泉

 先生、それそこらの銭湯と大差ない(ノ∀`)
 近くても、山奥の秘湯で一泊ですよ!コレ最強。

ひるー

 フォー。
 ウマー。

 ……いや「フォー」で通じるよね……?
 知らないと言われるとアレですが;
 ベトナム方面の、米から作られる麺です、はい。

どうでもいいですが

 中学生が月姫ネタの話をしてると、なんというか違和感ありすぎです。
 修正しる。(えー
 
2004/06/03 あと三ヶ月
あさー

 ほんしゃー
 ほんしゃへいくよー

 そして駅のパチンコ屋の広告を通りすがりに視界に納めてしばし硬直




 「あの『鉄拳』がパチスロに!」




 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 対抗してバーチャとか言いださなきゃいいけど(笑…えない

ひるる

 何故か汐留シオサイトでランチ(えー
 シオサイトはビルっていうか、もっと大きな区画なんですね。
 そして、ここでも回転ドアは大絶賛停止中でした。

よるー

 豆腐ステーキ食らいながら、スクリュードライバー(えー

路地裏インタビュー

 任意p : 超猫鍋貴・・・拷問デスネ

 確かめてないので真偽のほどは定かじゃありませんが(お
 実はこの鍋、二人の兄貴で!二人の兄貴で!兄貴で兄貴で兄貴で兄貴d(もうっだめだぁぁぁぁぁっ(ちゅどーん

#えー

某謎業務

 「やっぱドリルだろ」とか「いやランドセルだ」とか、前者はともかく後者は社内での叫びとしてそれはどうなんだ。
 てことで、なんか今度の課題はドリルで変形で宇宙で戦うらしい。

 …ああっ何描いてたんだかわかんなくなってきたっ

 ていうか普通に無理だろソレは(笑
 
2004/06/02 幽剣使い
あさー

 エビフライロールなんてもんを朝食に(えー

払い込み

 某ドメイン維持費、速攻で払い込んでおきました。

路地裏インタビュー

 DAIRES(携帯) : 兄ぃフラッシュとか、タニーフラッシュ「ガチョーン」とかは不可ですか?

 「タニー」はオヤジ受けする中級編。
 しかしこれを言うと、若人に宇宙人見るような顔で見られる諸刃の剣

 素人にはオススメできない。(えー
 「兄ぃ」は置き換え文字多すぎるので駄目です(笑
 オヤジ向けなら、そのほかに「ハマーフラッシュ」とかもありmうわなにをすr(謎
 
2004/06/01 Rainy Blue
路地裏インタビュー

 いわつき : ・・・ソニーフラッシュ

 もう一文字改変したくなるのは僕だけじゃないはずだ!
 ソニークラッsうわーなんで切れてる保証書ー

#ソニータイマー発動(えー



 昨晩からの雨が今日も残っていて、しょんぼり。
 …と思ったら、昼頃にはやみました。
 天気予報あたるなんて珍しい(お

クリーニングの結果

 一日遅れで、ジャケのクリーニングが終わりました。

 「これ以上、無理。できません」

 マヂデスカ c⌒っ.Д.)っ

 なんかうっすら茶色いシミ残ってるし。
 ズボンやシャツのようにはいかないか……うわーん。
 生地がチェック状に複雑に絡み合ってるタイプだったのが裏目に出た感じ。げふ。
 どうしてくれようね、このジャケ……。
 割と新調だったんだけど。=■●_

あああああ

 またinetd払い込むの忘れて未納メールきたよ……_| ̄|○ ワスレスギ
 明日朝一で払いにいかなきゃ;

とりあえず

 追加で描いた。'`,、 (ノ∀`) '`,、
 ……なんだか、謎仕事もどきのせいで絵のリハビリになっているのは気のせいでしょうか。
 げふげふん。

#謎

激しく今更かもしれませんが…

 新しい「超兄貴」のボスBGMに「猫鍋」が採用されてるってマジの話なんですか?(;´Д`)
 それ絶対死者出ると思う……。

 「ぐつぐつにゃーにゃー『メーンズビィーーーーーム』にゃーにゃーぐつぐつ」

 …うわああああああ
 
戻る Home
diary Ver 0.21b