2003年11月の戦闘記録
 
2003/11/28 うわあああ
うへ

 あの事故ニュース、ホントに超先生だったのか……;
 人生まで唐突でなくともいいだろうに……。嗚呼。
 
2003/11/27 フェルゼンメルクのパン屋さん
相変わらずですが

 まあ、謎バグ一個叩き潰して少しは気楽に。
 …謎系調査は慣れてますから。(慣れたくない;;

 ぐだぐだ言ってますが、自分の作ったキャラがそれなりにゲーム中で動いてくれるようになってくるとなんとなく楽しくなってしまうのは、やはり性(さが)というものなのでしょうか。

 ……(´・ω・`)

 余談ですが、ちょこっとだけ関わった某忍者ゲー(PS2)は確か来週発売だったか。(うろ覚え/えー
 宜しくです(´・ω・`)

モチベーション的に

 全曲オリジナルを用意できる自信や気力が続かないようなので、アリスソフトOnlyミニアルバムに路線変更の方向で。(え
 …そもそも間に合わないで在庫だけという可能性が高いんですけども、一応まだ粘ってます(´・ω・)5、6曲作れたら出します
 
2003/11/26 簡潔に
ろむ

 マイルストーンとなるロム作成して提出、……したのか?(えー

 つっこみどころは満載なのだけれど言い出すとキリがないので、何も見なかった聞かなかったことにします('A`)


 というか、終電帰りなのはいいとして(よくない)、最近幻聴が激しいのですよ。
 ありえない音とか声とか、四六時中聞こえてきます。
 ……死期が近いんだろうか_| ̄|○
 
2003/11/24 過労
ハァ

 早めに仕事終わらせる予定が、さっぱり片付かず終電……c⌒っ.Д.)っ
 こんな仕事状態じゃ、またいつコアダンプするか分からん……ちとアルコールに自粛かけて、食料メインにスイッチしないとなー。

 というか、自制が効いてない段階で精神的にヤバイのと思うのですがどうか;;




 …次の会社ドコー?(ぇ
 
2003/11/23 正直
すまんかった

 _| ̄| ....○

んで

 月曜は仕事です……ハァ
 水曜にマイルストン設定されてるヨ……(´Д`)
 
2003/11/20 スゥパァ激戦トリックシアタァ
あらま

 実は自分担当のボスが、ラスボス一個前だったことに今頃気づいてみた今日この頃です。
 っぎゃー。

 とりあえず、日記書くネタも大してない仕事ばかりの生活とだけお伝えしておきます(´・ω・`)

路地裏インタビュー

 いわつき : コーエーが25周年パック1〜3で成功したのが大きいのかな?<エミュ商法   ・・・4〜6は失敗臭いけどw

 4以降はあんまし古くないの並べてますからねえ。
 6の水滸伝は割と好きでよくやってましたけど、これ単体で(エミュではないけど)出てるし……。
 
2003/11/14 クリリンのことか
路地裏インタビュー

 silpheed : シュヴァ5,エミュで1と2がついてくるのでお買い得〜

 最近多いですね、エミュで旧作つけるの。イースもそうだったし。
 コンシューm…げふげふげふ

#お

 ケロロ(はにはに美琴萌え) :
  うう〜、週末歩いたけど平野寿将の店もちょろりも見つからなかった(TT。
 代わりといってはなんですがここの店もおいしいですよ。
 http://www.nisshin.com/gaisyoku_partenope.html
 ランチはピザかパスタをサラダ/コーヒー付で1200円で食えます。
 ピザを食べましたがおいしくてボリュームがあります。
 夜は高めですけどリゾットが激ウマです。一度お試しあれ。


 更に会社のすぐそばに近づいている予感…!(;´∀`)
 実は入ったことないです、ヒャー
 そこからさらに会社のそばというか道路向かいまで来ると、「継ノ介」だったか何とか、そんな感じのイタリアンがあったり。
 寿将の「Hisama's Kichen」は確か今週中頃まで改装してましたね…日仏会館の坂下るところ、すぐのところに左へ分岐する下り坂があるのでそっち降りてくと右手にあります。そこの坂入ってすぐの左にあるのがちょろり。

 SHO(遙たん) : くれか氏さいきん_| ̄|○しすぎw はやく復活汁!( ゚Д゚)

 もう無理マジ無理はげしく無理_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

うぇぶんるい

 mmasudaさんとこより。
 やってみましたよ、うちの日記でも。
 とりあえず今月、今ここのを。


 私用:80,アダルト:30,麻薬/ドラッグ:20,オタク:294






 ……ちょっと待て麻薬って何だ麻薬って。∧||∧
 コレで拾ってきたにしては多すぎやろ;
 
2003/11/13 オーケー、簡潔に
(´Д`)

 …電話代金未納請求書キター……('A`;)

 いあ……、払ったような払ってないような、うろ覚えのまま請求書自体が見当たらないので払ったんかなと思って放置してたら、単に紛失してただけっぽく。
 口座振替の手続きをしたはずなのですが、どうにも月〆の5日を過ぎてしまったせいか今月まではまだ手動支払い、結果こっちも手動で支払わないといけないという…延滞料付で。ぁーっもう。

ついでに

 サウンド関連における漏れの今までの仕事のうち、大半が賽の河原の石積みと同じ運命をたどりそうです。
 ……合併なんてキライだ……_| ̄|○
 
2003/11/11 頭いったーい_| ̄|○


 知恵熱気味。ぁー…;
 喉痛いのは風邪だろうなぁ…治ったりぶり返したり。

 長引いてもアレなので、一回休み。

とりあえず…

 本人がいけるかどうかはいつも通りすごく微妙なのですが(苦笑)、冬コミは懲りずにオリジナルアルバム。……時間が足りるならね(´Д`)
 無理だったら、春のM3で出した4th(これもオリジナル)の再販のみになります。

 ラグナCDは……、出したかったんだけど、もう一人に打診してみたところ来年頭〜春なら参加したーいって話だったので、冬は多分見送りかなという感じ。
 ネタ出しは始めているので、まぁいずれ出るでしょうということで。

 ……アレンジ方面は、どうしようね……_| ̄|○

#何

そうそう

 今回はソフトシンセ、サンプラーは結構投入しそうな予感です。
 やっとまともに使える環境になった…(つ∀`)

ところが

 一個だけ問題が……

 今まで、SSWとかのウェーブ編集関連があまりにへっぽこであるが為、これを補うのにSoundEngineFleeを使っていたんですが、新PCになってからこれを使うと、再生ポイントが波形の最後に到達したところでデバイスドライバがハングアップという、素敵な現象が……;
 青ウィンドウですよ、青ウィンドウ。復帰不可能ですよ今時。
 なんでやねん……。
 てなもんで、やはりいい加減ちゃんとした波形編集・加工ソフトはあった方がいいなぁとか思ってるんですが、何がいいんだらう。
 ノイズ除去関連・両端無音削除とか一通りのエフェクトは基本として、声関連な加工機能はあるとうれしいし、逆転再生とか楽しげでハァハァですし、ていうかそのままミキサーになってくれれば言うこと無s(ry

 ……いあ、言い出すとキリがないので、とりあえずの分でいいです。キャー


んで現状は

 こんな感じ。

随所でリベンジ?

 なんかちょこっと新しくなったそうなので、漏れもダメ人間スカウターをまたやってみます。
 ちなみに前回の結果はこちら。

 で、

  
 −ハイパー萌え式ダメ人間スカウター分析結果−

 エロヲタ度: ∞ %
   エロヲタ神です。次元超えてます。(というか旅立ってる?)
 アニヲタ度: ∞ %
   アニヲタ神です。次元超えてます。けどデッキが壊れると弱いです。
 ゲーヲタ度: ∞ %
   ゲーヲタ神です。次元超えてます。けどゲーム機器が壊れると弱いです。
 脳内麻薬量: 99 ぴこg
   脳内ケ○畑が咲き乱れてます。超危険。
 法則無視数: ∞ 個
   神レベルです。つーかあなた人間れはありませんね?スバリそうでしょう。

 総合判定: 漢

 戦闘力: ボンッ! ゴメンナサイ。計り切れません(泣




 ( ゚Д゚)<
 
2003/11/10 チェゲバラ炎上
…で、

 はがきは確認しちゃいませんが、Web検索ぶちかましてみましたよ。


 火曜日 西地区 “い”ブロック 08a


 ……オーケー、12/30って休みだったかどうかすごくあやしい_| ̄|○

うーあー

 ↑しか今日のトピック更新なかったのに、なんだってこんなに日記のアクセスが多いですか(´Д`)

 ていうかですね、今日帰宅してきて、実際に送られてきたブツを確認して、驚愕の事実に直面してしまいました。
 「西い8a」ですが、



 はじめての島端。



 Σ・∵'、  ̄|_|○ ナ、ナンダッテー!?


 コピーロボット募集中∧||∧
 
2003/11/09 とりあえず
選挙は

 自民・保守新党以外。
 公明はアレだが、やはりアレなので除外(え

その後

 ついでなので、断髪。
 で、更に何気なく祖父地図……あ。

 シュヴァ5買ってしまいますた

 …いや、レプシトール帝国登場にひかれた訳じゃないんだよ、いやほんとだってば_| ̄|○
 ていうか第一次銀河帝国時代じゃバグレス皇国とか海賊スカッフォルダーとか出てこないですね、しょんぼり(何
 
2003/11/08 第二次ろんぱーるーむ
路地裏インタビュー

 普通のアドバイスと、入力欄を間違えたのとが届いております(え

 SHO : http://momokans.hp.infoseek.co.jp/easytuning.htm OSをバックグラウンド動作にしてみ?

 当然試しましたよ〜。
 何も変化ありませんでしたよ〜(;´ー`)
 SSWとかでのレコーディング時にはそれが正解なんですけどね。
 ていうかほら、UA-30とかSC8820はその辺バックグランドにしないと音切れするってオフィシャルにも書いてますからね。
 伊達にVIAチップでのUSB不具合と戦い続けてきた訳ではないのですよ(お

 任意 : 栗山千明

 ……せんせー、この欄は検索キーワード入れる欄じゃありません(´Д`)
 ていうか最近、検索ワードの大半がソレなんですけど!
 おまいら揃いも揃って!…漏れも混ぜてください(何
 
2003/11/06 年末会戦
昨日よりは

 仕事作業進捗。
 ていうか仕事以外ろくにできませんけども。

 ぁー;

 とりあえず、長らくストップしていた作業のうちのいくつかに道がつけられたので、今日はそれなりには順調。
 ……それなりに、は。

 ぁー;

USBオーディオとアプリの関係

 うわああああああ。
 発見、発見、大発見だよぉ。

 んとね、新しいノートPC。…あ、そういえば名前発表してなかったですね、「御巫 未生(みかなぎ・みお)」って言います宜しくね☆……って、それはどうでもよくって(お
 USB2.0ポートは合計3つついていて、左サイドに2つ、右サイドに1つという構成。
 んで、右にはマウスをつなげるので、USBオーディオ系は左の2ポートでやりくりするのですが、USBオーディオ(UAシリーズとかSD90とか)を奥のポートに接続すると、サウンドを用いるアプリがバックグラウンドになった瞬間恐ろしい処理負荷が(´Д`)
 ペンティアムマシンになっても、またもやUSBでトラブルのかー!?と思ったら、オーディオを手前のポートに差し替えたらまったく負荷増が発生しない罠。
 ちなみに、入れ替えて接続しているのはMIDI音源(SC8820)です。
 SD90のみを奥のポートにつないだときも同じ現象になるので、MIDIは関係なさそう。

 ……なんなんだろ、この現象は……;;

 ま、とりあえずオーディオ系は手前に繋いどけ?でファイナルアンサーっぽい。
 
2003/11/05 はいはい
えーっと

 仕事であきれたことなら何度もある訳ですが、今回は怒りを通り過ぎて殺意を覚えるという状況に至っておるのですが一体どうしたら。(え

 端的に言って、論外。
 一億歩譲って、先カンブリア紀にカエレ!(わけわかりません

 そんな訳で、ストレスゲージが指数関数的に急上昇しております。
 かつての某プロジェクトを戦術核レベルと例えるなら、今回は地球破壊爆弾レベルでしょうか(お




 ……大佐、


 性欲をもてあm(ry


#なんで

 しばし日常日記の更新頻度を下げたいと思います。
 書く気が起こりません c⌒っ.Д.)っ
 絶対年内、延びないって言ってたのに12/29になってるし>F
 チェック考えたら年越し確定だろうっつーかまた正月無しですか?漏れはまた尻拭いですか?ヌッコロス(Д#

路地裏インタビュー

 ケロロ(はにはに美琴萌え) : お疲れ様です。恵比寿の美味い店見つけました。店名は忘れましたがここの1階にあるフレンチ(店名失念)です。http://www.mfjtokyo.or.jp/plan.htm ランチはメインだけなら900円、オードブルとデザートを付けても1500円で食えます。味は保証します。機会があれば是非

 っがーん、そこの前何回も通ってるっていうか会社のすぐそばですよ!
 1Fに食べるところあったんですね…最初、仏の字だけ見て仏教関係者の建物かとか思った罠(お
 ランチやってるなら行ってみてもいいかも。

 …ちなみに、そこの坂下あたりに平野寿将の店とかある訳ですが(えー
 なお、その道路向かいにあるラーメン屋「ちょろり」とか、焦がしねぎのスープがいい感じです。
 
2003/11/04 連休終わりて
また

 仕事。
 ……まあ、休んだからまだいいんですけども。
 
戻る Home
diary Ver 0.21b