2003年3月の戦闘記録
 
2003/03/31 整理中
忘れてた…

 親の新居、風景を写真に撮ってくればよかった…。
 窓を開ければ、真正面にさいたまスーパーアリーナという素敵立地なので(笑)
 そしてついでに、さいたま新都心の中華料理店で紹興酒うまー。

 実際の引越し完了までには、もうしばらく時間かかりそうです、ていうかカーテン新調&新居へ取り付けに狩り出され、なんか激しく肩こりました…;;
 
2003/03/29 のど痛いときメテオキャノン級ミント飴
終了おつー

 まぁ、知っている訳ですけども(謎

下見

 親の引越し先へいってきまー。
 なんか、さいたま市中央区ですよ?(笑)
 さいたまさいたまー!
 
2003/03/28 佐木片理たんキター
↑よーするに

 詐欺・騙りという事です(お

 てことで、来ましたヨうちにも。アダルトコンテンツな債権回収詐欺メール。
 とりあえず晒しときますか。

--

                       平成15年03月27日

通知人:(株)J.C.P
    顧客管理課 料金徴収係
    担当 田中

顧客番号5728
          
           << 最 終 通 告 >>

 前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。
同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様
より利用料金等の回収を委託されているものです。

弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが
未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(3/26現在)。
この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを
最後の通知とさせて頂きます。 

【入金期限】平成15年04月01日(火)午後3時
【振込先】(代表口座)
     アイワイバンク銀行 コスモス支店(店番110) 
     普通口座 0032099  
     ナカヤマ シユウイチ
     (J.C.P 代表)
【入金額】53,378円(以下内訳)
     アダルトコンテンツ利用料 30,000円
     延滞金          13,378円
     督促費用         10,000円
     
     合計 53,378円  

 これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて
来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。
今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで
貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が
貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。
またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。
また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。

本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。

尚、もし本状と行き違いにお支払いの場合はご容赦願います。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。


(株)J.C.P


※ 本メールは送信専用アドレスより配信されています。このメールに返信されてもお返事は届きません。
  弊社は債権回収業者であり本件に関してのお問い合わせ等は直接コンテンツ事業者様へお問い合わせ下さい。

--

 まぁ、これがどういうものかは『絶対怪しい!(株)J.C.Pの「最終通告」メール』を見てもらえればw
 ここのページのと比較して進歩(?)しているのは、メーラー情報とかが隠蔽されているくらい。あと、日付は一応変えてあるか。
 …んな小手先の策を弄したところで、請求額面が全く同じというあたり、頭悪いですな(笑)
 てことで通報。
 
2003/03/27 姉さん、誤読です
毎度のことですが

 「セツナカナイカラ」が「セツナサのカケラ」と読めた深夜。
 ぁーん。
 
2003/03/26 花粉の関係か
主に

 持病の頭痛が悪化してきて辛い今日この頃です。
 てか、一連の花粉コンボはいつ終わるんじゃい;
 鼻水とかひどくないだけマシですかね…。

まさか

 見られてるー!?(何処をよ

検索ワード祭り

 『ヒゲの濃い、芸能人』

 ごめん、芸No人でした(え

 『ヒゲ、死ね』

 ……ほう。面白い。
 私と殺り合おうというのかね?
 早く逃げればよいものを……クククッ…。

# Cv.寺田 農(お

目下の問題は

 音夢たんフィギュアを買うか買うまいかということな訳ですが。(;´`)y-~~

!!

 これ、日本でもサービス始まらないかなぁ…(お
 
2003/03/25 雨
天気がよろしくないようで

 気分も今ひとつ。

うーん

 時と場所と空気は読まないと、とは思います。(何
 なんてーかね……、あとはノーコメント。

焼酎分が

 不足してきた。

反撃が少ないというよりも

 中途半端なところで反撃しても、無意味だからなんじゃ。
 少ない戦力で勝とうとするなら、可能な限りのぎりぎり奥深くまで引き込み、長大になった補給線を横合いから遮断してゲリラ・奇襲で疲弊状態・混乱状態に追い込んだ上で最精鋭をもって強襲…という線が確率高そうな。
 バグダッド近傍までこんな短期で進めているのには、どうも裏があるように思えてならないのです…。
 特に「制圧地域に対して、援助物資の配布を開始」だのなんだのってくだりが、アムリッツァの自由惑星同盟軍を想起させて…ですね?

 砂嵐の夜に注意という予感がします。

…もしかして

 太平洋戦争当時の「飛び石作戦」と同じつもりでいたり…なんてことはないですよね、いくらなんでも。
 海と陸は違うねん。

「朱」再延期のお知らせ

 予約数の大幅増、ですか……なるほど;;
 現状の情報と過去のステップアップの上昇傾向を見れば、ある意味当然の事態。
 まぁ……原因は良い事ですがだからといって結果も良い事という訳ではないですし、今回の結果をまた次回以降のスケジューリングへ反映してもらえれば、と。

 どんな理由があっても、延期の決断って辛いですよね…(←経験者(TmT)

ぽけもそ

 セレビィ見てたり。

腰痛い

 21インチモニタとかの持ち運びはもうやりたくないと思いました(苦笑

もちろん

 ↑×7
 時と場所と空気に差支えがなければ、問題ないと思います。
 それが難しいんですけどね…;
 
2003/03/24 ヤマイドウ
漏れRef.

 http://www.ageless-beauty.net/-f/istation/030320n_hair.html

 ……むしろヒゲのケアを教えてください(えー

しごーと

 新PCへ激しく環境移行。
 ……疲労マキシマイズパゥアー状態;

 まぁでもこれで、やっと21インチの巨大モニタとはおさらばですよー。
 液晶になって、パーティションも広々ですよー。
 通常の三倍はG'sマガジンが積めますよー。(認識間違ってます

 プログラムと音しかいじらない業務では、ブラウン管など邪魔以外の何者でもないのです。
 席の移動のときにも重過ぎて腰がヤヴァイし…(あんた何歳だよ;;

ごきげんよう。

 職場の同僚がビクビクしながら(←ここポイントね・笑)、僕の席へやってきておもむろにこう切り出したのです。

 「あの…、マリみての一巻貸していただけますか?」

 …あら、もちろんよくってよ(え
 当然、その後は全巻購入よね?(お

 彼が出社と同時に「ごきげんよう。」と言い出す日も近いようです(笑)
 ときメモで人生踏み外して、マリみてで新たな世界へ旅立つのか彼は……(人のことは言えません

 そのころ一方、某○リ○ラの人だった誰かさん(もちろん♂)の席には、順調にボーイズラブの小説・コミックが増殖中。
 ……先生、この会社は何か間違ってると思います。

まぁ

 それでも黒字になるあたりが何というか、まぁ、…うーん;
 期末ボーナスが末日にちょびっとだけ出るようです。
 アプリの一本くらいは買えるかなぁ……?

そうそう

 先週、矢マッハの某技術の説明を受けてきました(謎
 ハァハァ(激謎

 やっぱりMUの拡張ボードの頃とは違いますね。
 仕事とは無関係に、割と興味津々。
 
2003/03/22 かしらかしらご存知かしら
逆療法

 てことで、酒呑んできます(お

今更ですが確認しますた;

 某追いコン。

>「夜の実用品セット」「制服」「人体模型」

 この辺まではまぁいい、まぁ分かります。
 似たようなもんだ。
 ……が、

>「骨壷」「卒塔婆」

 …えーっと、卒塔婆はプリンタで印刷ですか?(何

とりあえず…

 僕は無事に帰れました、ていうか久々なので控えたし;
 いやー……、あいも変わらず絶対何かが起こる村役場オフ(?)
 今回も色々と(笑)
 とりあえず、若き連邦の新兵器キターとだけ(えー
 ガクガクブルブル;
 あと、出来た弟さんがすばらしかったです(何
 無事に帰れましたでしょうかー;;
 えと、玉子焼きありがとーと(謎

 まぁ、連休の合間でよかったですね(笑)
 
2003/03/21 休養日
日頃の

 疲れを癒す為、ちんすこう食べてまったりしておりました。
 ……あんま休めた気がしないのはなんでやろ…(;´`)
 
2003/03/20 あと数時間
朝ー

 6時におきようとしてたら、ちゃんと起きられました。
 ……まぁ、昨日は21:00に寝た訳ですが。
 アヒャ。

 たっぷり睡眠と2ヶ月近い断酒状態で再検査に臨みます。
 アヒャ。

…で、

 あと数時間で戦争開始なのか。
 結局フランスは折れるっぽいな…。まぁ予想はしていたけど。

 「自由」という名の、この世でもっとも「不自由」な「衆愚独裁国家」の暴走がまた始まるっぽい。
 ……アレだ、国際的な決議でむしろ「あの国」への追討令って出ないもんですか。
 とか書いていて、「ヘッドクォーターズ」っていうゲームがあったのを思い出してみる罠。
 あれの設定だと、海軍だけ除外されてるんですよね。
 そりゃーまー、世界最大の空母機動戦力があったらまともに太刀打ちできないので、ゲーム的にはそうせざるを得なかったんでしょうが。

帰ってきたぞ♪

 帰ってきたぞ♪
 再検査から帰ってきたぞ♪

 ……。



 再来週も検査だぞゴルァ!!(゜Д゜)

 =■●_


 えーっと一応肝機能周りについては問診で今までの経緯を全て話しましたが、過去に行った検査について確認した後で、

 「肝臓とかの直接撮影はやってないみたいですね…じゃあ念の為、腹部エコー検査やっておきましょう」

 解説しよう!腹部エコー検査とは超音波検査のひとつで、超音波を使って肝臓、膵臓、脾臓などの腹部内臓器の異常がないかを撮影してチェックする検査なんだ!良い子のみんな、しっかり覚えたかな?


 …………漏れの臓器、むしろ正常な臓器探した方が早いんとちゃうの…? _| ̄|○

それでも

 「念の為の確認」であって、数値自体は医者の口から直接「あまり高い数値ではないですが」と聞いたので、問題が発現するまでは今までどおりで行こうと思います(エー
 そういう訳で3/22の参加確定(お

ようやく

 新宿の市街図が把握できてきましたよ…(おそっ
 
2003/03/19 だる…
朝ー

 6時におきようとしてたのに、気づいたら9:00。
 ぁーん;;
 
2003/03/18 まだ早すぎたんだ
訂正

 抜歯痕ですが、出血ではなかった模様です。


 「腐ってやがる…」(c)クロトワ@ナウシカ


 膿んでるのか、これはー!?(つД`)

ということで歯医者

 普通にメンテナンスやって終了。放置プレイ(お
 まぁ、時間待つしかない訳で。
 しばらくは気にしない方向で。

 …ところで、久々に衛生士のYさんに会った訳ですが、開口一番、

 「某大戦お疲れ様でした!」

 …ってのは勘弁してください(苦笑謎)
 今回かかわってないから!

去り行く知識

 久々に対数計算やろうとしたら、華麗なまでに忘れてる始末。
 まさか今更「対数って何だっけ…」ってところから考え直すとは思いませんでした(泣

 いえ、仕事でdBの線形レート変換計算をね。

戦争前夜

 北朝鮮を忘れてるんじゃなくて、北朝鮮があるからメリケンに同調するしか選べなかったってことでしょう。
 隣を歩いている人が、実は北からの潜入工作員だとしてもおかしくない。そんな状況ですし。
 ミサイルなんかより、こっちの方が脅威。

 …にしても、どうにもこうにも曖昧やな……。
 結局、今の政治家にガツンと言える人はいないってことなんだろか。
 外野で言ってる人間は外野だからこそ色々言ってるだけで、当事者になったらダメそうなのばっかりだし。
 某知事ならあるいは…ってところだけど、アレはアレで色々問題あるし。
 まぁ…歴史はそういう人でなければ動かしてこれなかった訳ですが。なかなか。
 信長とか。



 引越しおつー。(誰に言ってますか:該当者数名っぽい:まぁ、該当者の方全てにということで)
 うちも箱多そうだなぁ……;

 まぁ、そのときにはコミックと同人誌はすべて破棄しますけども。
 というか、つい先日、親の引越しに伴ってそっちにおいてあったコミック数十冊をすべて処分しました(お
 どうせもう読まないしなー。
 それでも小説は全部残してあったり。こっちは時折読み返すので。
 将来、書斎とか欲しいにゃー…。
 
2003/03/17 彩の国サイターマからやってきた十万石刑事サイターマン
仕事

 微妙に微妙で、忙しいのか何やってるのかよくわからないまま、一区切りつきました(何

 ……まぁ、激しく疲れたので多分忙しかったんでしょう…(えー
 「40秒で支度しな!」レベルでソース変更作業とかやったしなー(お
 ものすごい勢いでヘッダ3個、ソース7個を修正して鯖へコミットってどういう状況やねん;;



 あまりにぼろくなって、穴開きそうになったので買い替え。
 まぁ、\2,000-のだったからねー(笑)
 その前に使ってた\3,000-のも一年もたなかったし。
 てことで、いい安物はよくないので、今回は奮発して\10,000近く払ってホーキンスのに。
 …ものすごく歩きやすくてびっくり(お

 靴は安物よくない!ということを今頃実感した、くれにゃんなのでしたー(今日のわんこ風

なぜか

 手元に「われもの」が……(死
 そしていつの間にか「朱」の予約券も手元に……(え

作品審査

 何故か僕に回ってきたので見たんですけど。
 ……。
 どーして提出作品が全部そこらの同人作品より出来の悪いギャルゲーもどきですか(泣
 審査してて激しく痛かったんですけど;;
 肝心の技術の方は……最低限度はあるんだけど……これで中途と言われると辛い……。
 採用の立場では、研修にリソースをあまり避けない状況である以上、不採用とせざるを得ず。
 えっと、去年の某大某の作品群、あれを3Dに置き換えたといえば分かるでしょうか(わかんねぇよ

 とは言え、不採用の決断って辛いですね…;;
 ってか上長!!作品のキーワードが「萌え」とか「妹」ってだけで僕に審査作業振るなや!(;´Д`)
 僕の立場って一体……;;

胃が

 痛いので帰りマース。
 =■●_
 
2003/03/15 襲撃駆逐艦ネーヴェルフルーレ級バッチ4
結局

 ラピュタ最後まで見たよ!(お
 その後で、さいたまへ「ラピュタ終わったから帰る〜」と電話を入れたら、
 「あんた相変わらずだねぇ」と言われてしまいました。
 ああ相変わらずだとも!!

 アヒャ

ライブラリチームという部署は

 いつ忙しいのかが今ひとつ把握しづらいのが問題です。ぁーん。
 とりあえず、月曜朝が締め切りの作業があったりするので、今は忙しいっぽい。
 丑三つ時まで会社にいたりもするし;

仕事終了〜

 思ったより遅くなってもうた……;;
 
2003/03/14 出血大サバイバル慕情変
ノーライフキング

 帰宅がam2:30以降って何……。

だらだらと

 抜歯跡から血が出続けてます。
 なかなか治らんなぁ……。
 困ったり問題になる出血量じゃないけど、傷がふさがらないのはいい気分じゃない。
 まぁ、口の中の傷だから仕方ないんですけどねー。

 …てか、疲れた…=■●_

あー…

 明日も出社だーよ;;
 仕事終わらねぇ……(´Д`)
 まぁ、半在宅勤務で資料書き上げて、出社して二、三の確認事項を行った上で鯖にうpしてこよーとか考えてますが。
 土曜の夕方〜夜くらいには帰宅の予感。

らぴゅーた

 んで、ちらちらと見てる訳ですが。
 まぁ、別にいいや……。
 DVD(限定版)手元にあるしな(お

 まぁ、ある意味僕の人生の原点ですから(笑
 
2003/03/13 ぎにゃー
気づいてみれば

 日記の間隔開いてるよママン!!

吉牛コピペの源流は中島みゆき

 望月さんとこ経由で。

 「狼になりたい」は僕もかなり好きな曲ですねー。
 一時期、ヘビーローテーションしていたことも……。高校の頃だったっけかな。

 …とか言ってたら聞きたくなってきたので、久々に収録アルバム「親愛なる者へ」を取り出してきました(笑)

 ちなみにこのアルバム、タイトルにもなっている曲は「断崖−親愛なる者へ−」なのですが、のちにリアレンジの際には「断崖」ははずされて、曲名も「親愛なる者へ」になってます。んで、同名のドラマがありましたが、あれの主題歌は「浅い眠り」だったんですよね。「親愛なる者へ」は使われたのかな…?見てなかったから知らないけど。使われたとすれば挿入歌かも。なお、このアルバムでは、僕は「小石のように」が一番好きです。いつもしつこいくらい言ってますけど。
 歌詞については、こちらを参照。

 なお、hardでloxseな日々の方で取り上げられている「風にならないか」の収録アルバム「LOVE OR NOTHING」はかなりオススメです。

…で、

 ↑のアルバム聴いてたら、また泣けてきた罠;
 まぁ、鬱で沈んでいた時によく聴いていたからねぇ……その思い出も引きずり出すというか、抉るので;;
 それでも好きなものは好きなのです。抉ってくるからこそ好きなんだろな、きっと。
 自分と向き合う意味で。

ところで

 僕が懐かしい&思い出の歌として出てくるのって、80年代を通り越して70年代ばっかりなのはどういうことだろう……(汗
 しかもフォークばりばり。


 ……まぁ、お察しください(何
 
2003/03/10 ミッキーの声はどうしてキモイですか
いつもどおりですが

 +激しくないむね+

はやりもの

 随所から、色占い

 結果は、




 紫:孤独の戦士




 …いや……うん、多分そうだろなとは思ってたよ……
 電波ゆんゆん受かってる僕は一人の方がイインダヨ、キット……

 _| ̄|○ |||

しごっと

 +激しくないむね+続きの為、早期に撤収……しようと思ってたのに、はまりたんにとっつかまりました;;
 ものすごく不思議なバグ症状で、同時ストリーム数を1〜4にすると、三つ目のファイルリードでこける。
 で、8にすると四つ目のファイルリードでこける。

 ……( ̄▽ ̄;)???

 で、それで4時間くらい試行錯誤の末、原因に気付きました。


 ファイル名の末尾に'\0'をコピーし損ねてる&以前のファイル名をゼロクリアしてない


 確か僕、そろそろ業務プログラマ歴5年目に入る筈だよな…? ∧||∧
 割と藻疲れのご様子です=■●_

衝動買い

 久々に、「エース桃組」。
 ……。

 だって買うじゃろ!?アレは!!
 買わなきゃ嘘じゃろ!?

#落ち着け

 そしてそれを職場に置いていたら、通りすがりの某Tさんが気付き、こんな感じの一言。

 「おお!さすが、くれか。某プロジェクト行って以来、『萌え』をなくしたんじゃないかと心配したけど、杞憂だったね!うん、それでこそお前だよ!!

 サンキューマスター!(何
 未だに巴里は萌えています(お

……で、

 音夢たんフィギュア@\12,800-に心惹かれているのですが、一体どうしたら。

#えー

路地裏インタビュー

 真一郎 : うぅ、●●になりますた。(注:一応、年齢隠しときました)

 四捨五入で三十路に近づく前に色々とやっておくことをオススメいたします。
 25過ぎてからは、何するにも辛くなり始めてですね……

 ∧||∧
 
2003/03/09 アイアンメイド
今頃は

 某サークルの追いコン参加者は蔵でハァハァしてるところかなぁ(お

 ……まぁ、多分人数的にまたもや地下2Fだと思うので、微妙に負けてたりしそうですが(何

路地裏インタビュー

 真一郎 : 今日は僕の誕生日なのでささやかに祝ってください(何様

 ヴァンタヴォレンジ   ___     ∧_∧ ツッコミ読んだ時間、まもなく今日終わる頃合だったんだが…どうしよ
     ↓      |\ __\    ( ´Д`)                                  
            |  ヴァンタ.|   /    \     ∧ ∧ そうだな…
     日      |  毒味 |  | l_ ∧_∧_   (Д`  )  折角だし、この中からプレゼント選ぼうか
  .日 | |  |.\ ̄\    _.| ̄ ̄  (    ) \ /    ヽ                        
  l l/~~ヽ ||\\   ̄ ̄       /     ヽ  \  l |                         
 ./〜ヽ__| lLl .\! 二二二二二二二.l      l 二二l __ノ     ___                       
 |__|゙ァ.||     || |           |.       |  || |  .l    |\  o.\                      
 ||ヴァ.||ン ||     || |          |      | ..|| |_丿    |   ̄ ̄ |                      
 || ン || タ||     || |           ヽ_○__.丿 . || |       |  ヴァンタ.|                        
 ||  タ|| ̄                                 \ ____.|
  ̄↑                                       ↑
オリジナルヴァンタ                                ヴァンタ一斗缶

 という訳で(どういう訳だ)、誕生日おめ〜。
 何歳になるんでしたっけ?って聞くのは野暮か…(え
 まぁアレです、メイド喫茶やアンミラで祝ってもらうという荒業を一度は味わってみると吉ですw

 …記念絵とか用意できなくてゴメンね?;;
 
2003/03/08 復活の序曲
抜糸完了

 ふー…。
 やっと口の中が落ち着いてきました。
 傷が概ね治ったら、また酒が呑めますね(お
 来週…はまだきついと思うんで、再来週くらいから復活かなぁ?

時折言われること

 「お前はエロいから」

 ……。
 いや、……前は否定してたんですけど、もはや否定しようがないというか(えー

 モーニングショットっていう朝専用コーヒーなるものがありますよね。
 あれ、見た瞬間に脳内直訳で「朝勃ち」と変換されたり(終わってます
 チャットで「ちょっと脱水してくる」って言われ、黄金水の採取ですか?とか言いそうになってしまったりとか(逝ってよし

 つーか、いくら世界広しと言えども、水木しげるの鬼太郎緊縛絵で抜いたのはどうかと思います(最悪
 
2003/03/07 ぷちヒッキー
というのと違うけど

 ……その、
 喉痛いのは花粉だと思っていたけれど、


 どうやら風邪のようです=■●_

 激烈な腹痛&腹下しを併発し、昨日は一回休み;
 夜中に起き出して、そこそこ回復してたのでラグナ(ダメすぎです

 抜歯跡からは相変わらず出血しっぱなし。
 ほとばしる熱血!
 どっちかってーと、しょっぱいです;

抜糸を前にして

 続々と解けてゆく糸にドッキドキ!!


 ……(つД`)まずいんじゃ…?

路地裏インタビュー

 かぼぱん派 : スターオーシャン3のバグは、ソニーのライブラリが原因だそうですが、くれかさんが日記でいつも書いている不具合と似たような現象なんでしょうか?もし差し支えなければ教えて下さいまし。

 あー、いつも僕があーだこーだ言ってる所は、メモカ周りとサウンド周りです。あと、パッドか。
 この辺はバグという以前に仕様が「何ソレ?」っていうのが多くて困ってる感じで、けれども「仕様・設計思想・ハードウェアの都合上」なので、改善される見込みはないところだったりします(苦笑)

 で、スターオーシャン3のトラブルについては公式な発表がなされた訳ですが……。
 コレはアレですね、去年の年末あたりにリリースされた最新バージョンのライブラリがかなり痛いエンバグ起こしてたってやつですね(苦笑)
 ただしソレ使ってるからって必ずしもハングするんじゃなくて、条件次第で回避できたりします。でもコレはソニーの方の責任だよなぁ……;;
 てことで、SO3のスタッフとかはあんまりいじめないでやってください(苦笑)

 ちなみにうちのタイトルだと、この問題に引っかからない使い方してたんで大丈夫ですよーとか言ってみる(お
 うちっつーか、多分グループ全社大丈夫じゃないかとか思ってみますが、あくまで僕個人の推測なので;

 とりあえず、言えるのはこんなところまででしょうか。
 
2003/03/05 なー@
仕事

 なんか、アレがナニしてサウンド周りを一旦置いて別の仕事を暫くする事に。
 ぁーん。
 いずれにしても縁の下ですが。

思えば

 今月に入ってから、日記が妙にあっさりしてるなぁ;
 まぁアレです、歯がこういう状況ですと気分も今ひとつよくない訳ですのよ。
 ぁーん。

 今の仕事が微妙ってのもありますけど(謎

とりあえずー

 システム周り&ミドルウェアラッピングをふにふにとー。
 その裏でサウンド演出案について、今のうちに色々と妄想してハァハァしる!って命令されたので、早速色々とハァハァしております。

#指示を歪曲しすぎです

最近の困り事

 先輩、
 性 欲 を も て あ ま す




 (*´Д`)


 #お

抜糸してないっつーに

 既に解けかけてます(汗
 まぁなぁ…口腔内だからなぁ……。
 気をつけても限度ある訳で。化膿したり、血が出てないからいいけど。

 あー、でもちょうどぶつかる位置に口内炎が発生して、そっちの方が痛いですヨ?(´Д`)

路地裏インタビュー

 真一郎 : 姉妹と聴くと「実姉妹」がぱっと浮かんだ僕はどうしたらいいのでしょうか!?

 がーん、よりによってそっちに流れますか(笑)
 えっと、もう手遅れです(マテ
 突き進むだけ突き進んじゃって、いっそその手のシナリオ書いてしまうのもまた人生の選択(えー

久しぶりに

 最近めっきり役に立たない 川崎ヨドバシカメラへ。
 とりあえずエロゲコーナーを見に行ったら、


 その、

 なんだ、


 エロゲコーナーに「エンジェリックセレナーデ」「トリスティア」が陳列されていた訳ですが。


 ……。
 工画堂さーん?(何

 ねこねこマシン猛レースにちょこっとだけ心引かれるも、「なんだ時限選択式か、某大戦と同じやん」ということで却下(お

 早々に切り上げて、CDコーナーへ。
 そこで真っ先に目に入ってきたのは、

 「ボブ・サップのボブ・ラップ」


 世の中は永遠に安直路線を走り続けるんでしょうか(笑)

 とりあえず「月陽炎パーフェクトアレンジ」と「うたわれるものオリジナルサントラ」を購入。
 今更かよ!
 前者は…微妙(お
 後者はさすがに良いですねー。ナイスです。
 ゲームはプレイしてないけどな;

 ところで、随分とCCCDが増えてるんですな…。
 新譜コーナー見たら、あるわあるわCCCDのシール。
 勘違いしたまま暴走しているあたり、某ガ○ポーの禿者&兄者といい勝負かもしれません(お

ひとつ思ったのですが

 君望のTVアニメ化とか何とかのお話。

 個人的には、


 いっそのこと、月9ドラマとかにした方が(鯖缶
 
2003/03/04 超ゾンビ伝説
でろでろ

 化膿止めの錠剤と、消毒用のうがい薬を処方されている訳ですが。
 前者のせいか、最近の小用は何ともいえない奇妙な匂いがします(食事中の人、ゴメソ
 化膿止めってことは、言ってしまえば防腐剤な訳で、実は僕はもう死体でゾンビ化を防止する薬な気もしなくはないですが(えー
 ないしは実はもうゾンビで、肉体が崩れないようにする薬とか(お
 で、それと別に新たに処方されたうがい薬ですが。
 粉を水に溶かして、患部にひたるように口をゆすぐんですけども。
 なんか……こう、溶かした色が怪しげな青紫色、菫色なんですよ;
 アズレンとかいう薬らしいですが。なんとも錬金術師的気配の漂う薬です。
 で、今週の土曜に抜糸であります。

 まぁ、そういう訳で。
 日曜の某サークル追いコンには行けませんのであしからず。

 ……またもや「蔵太平山」だから、実は行きたかったのはヒミツでもなんでもないですが(笑)

 痛みは割と引いてきたんですが……治るにはまだまだ時間かかりますなー。
 まぁ、思ったより普通に食事できてるんで、そこはよかったんですけど。
 …いや、うっかりダイエットできるかと思った目論見は外れたので微妙ですが(お
 
2003/03/01 ……
悶絶CHU


 ……お察し下さい(血涙
 暫く更新停止〜=■●_

痛み止めが少し効いているので、今のうちに

 えーっと、簡潔に。

 まず、担当は女医さんでした。


 「女医○っくす」キター(゜∀゜)

#違うから


 で、下顎部伝達麻酔*2本、他通常麻酔が上下に何本か。
 そして、

 女医「いい?今刺してる麻酔、分かる?下顎部伝達麻酔って言ってね」
 新人看護婦「はい」
 女医「虫歯の治療などに使う普通の麻酔だと、患部周辺を麻痺させるだけだから」
 女医「こういう骨に届く施術だと、痛みを消せないけど」
 女医「伝達麻酔は深く刺して、根元の神経を直接麻痺させるから、痛みがないのよ」

 つーわけで、治療中は痛みはありませんでした。
 で、

 +激しく切開+

 +激しく掘削+

 +激しく分割+

 まず、上部の大きな部分を二分割。

 +激しく摘出+

 女医「んーっ」

 〜5分経過〜

 女医「んんーっ」

 〜5分経過〜

 女医「んもう、大きいんだから……きついなぁ


 治療中だということを激しく忘れる(*´Д`)

 んで、やっとの思いで摘出成功。
 残るは根っこ。

 ……が、生えていない親知らずであるにも関わらず、極太の歯根が3本もあったことが判明。

 やむを得ず、この根っこもそれぞれ分割して引っこ抜くことに。

 +激しく分割+
 +激しく分割+
 +激しく分割+
 
 +激しく摘出+
 +激しく摘出+
 (長いので略/ぉ)

 この間、「がきんっ」「ぼきん!」「ごきゅ!」という壮絶な音と共に、激しく顎が引っ張られまくりました;

 悪戦苦闘の末、やっと完了。
 んで、「上の歯は後日に回します?」と訊かれたので、「今日、ヤッちゃってください」と即答。
 痛いのは一度でいいので。えぇ。
 てか、まぁ、こっちはすっかり生えている歯なので一瞬で抜けましたけどね。
 それでも、こっちも歯根が3本いかついのが生えていたので、結構大変といえば大変でしたが。


 そんな感じで終了…。
 月曜に消毒、更に一週間後に抜糸とか。

 で、取り払った部分の顎の骨。
 回復量は本来の7割くらいまでしかいかないそうで、しかもそれですら3ヶ月〜半年かかるとか。




 =■●_


 親知らずの根が、脳からまっすぐ降りてきている顎の神経索の数ミリのところにまで達していたので、これをもし傷つけていたら唇とか舌とかしびれてるところでしたが(さすがにそうなったら、半年以上治るのにかかってしまう…)、今のところ大丈夫な模様。

 …まぁ、将来的に右の方もやらなきゃいけなくなると、こっちの方は0.1ミリくらいしか距離がないので危険度大幅アップ。
 治療の必要が来ないことを祈るばかりです;;

 とりあえず、現状、隣の歯の根元の神経線維がパンチラ状態。
 知覚過敏が心配されます、ていうか間違いなく染みるなぁ;



 麻酔が切れた途端、悶絶するほどの激痛。
 ボスケテ;;

 遅まきながら、痛み止めのクスリを3種類服用。
 1時間半くらい経って効いてきました。

 いや貴方。これが。
 効果絶大。

 昔のとはえらい違いです。
 おかげさまで、今こうして日記が書けている訳ですよ。

 まぁでも、これが切れたらまた激痛に戻るわけで、そもそも左の顎と頬の近辺が激しく腫れまくっているわけで。
 今のうちにとっとと寝ますょ。
 あ、食事は……バナナとネギトロ丼くらいしか食えてません;;
 てーか、痛くて腫れてて、顎が動かないのよ!うう。


 それじゃ、もやしみー;

 (´Д`)のし
 
戻る Home
diary Ver 0.21b