/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

99/11/1〜


11/15(月)

ドアツードアで約45分

今日から新横浜でお仕事。今までよりも出勤が1時間ほど遅めになるので朝は楽々。あまりにも早く仕事場に到着してしまうので、CDアルバム1枚聴けないのがチト困りモノ。

今日はとりあえず物理的な居場所の確保と端末のセットアップだけで一日潰れてしまった。3時間近くハマったネットワークの設定がサービスパック充て直しただけで直ったのには参った。プゲ。

帰りに新横浜の駅の周りをちょっと歩いてみた。3年前くらいに来た時にはバーガーキングくらいしかなかったような印象があったんだけど、今ではビックカメラもあるしジアス(ゲーセン)もあるし、申し訳程度だけど本屋もある。ふーむ、悪くない。食べ物に関しては言わずもがなだし。

双方がっかり分け

AIRnetに移行して、初めて検索エンジンからやって来た人がいたよ!キ、キーワードは何かな?

「アクロバンチ」

なんでー


11/14(日)

HPのプリンタは世界一いぃ

まる中からの電話で起床、何やら秋葉で散財したいとの事なので付き合う事にする。うし、それでは今週の競馬はお休みとしましょう。どうせ当たらないしな。

横浜でまる中と落ち合って歩行者天国の秋葉をへろへろと散策。まる中さんはラホールのカレーは初めてだったらしい。各々の散財も無事に済ませて撤収。横浜で解散。

今日買ったCD

「21世紀への贈り物 〜オフコース メロディーズ〜」 小谷美紗子とか色々

あー、点取り占いサンキュ。>○ ちょうど切らして困ってたんだ。

多分世界の真ん中で

思ったよりも早く帰ってきてしまったのでちょいと横浜で携帯電話なぞ見てみる。いやま、秋葉でも見たんだけれども。お目当てのPioneerSony製のそれは、新規加入だと\2800〜\3800くらいなんだけれど、機種変更だと加入年数1年以上〜2年未満で\8200となるらしい。ふーむ、そうなると買い替えは給料日後だな。

井土ヶ谷に戻って地元のDDR友達に電話して3〜4回踊るも、なんか不調。昨日さんざ踊ったし、まぁこんなもんか。足8つ以上の曲はまだまだ安定クリアって訳にはいかないなぁ。

競馬仲間に電話してみると2人ともバッチリ外した模様。着順を聞いてみた所、恐らく自分も外していたであろう組み合わせだったので一安心。2人は既にヘロヘロに酔っていて、その勢いで中国人街に迷い込んでいるので今あまり電話で大声出すと色々とマズい、とか何とか言っているうちに一方的に電話が切られた。 だ、大丈夫なのか?ダメなのか?


11/13(土)

パスタ分のカロリー燃やせ

今日は週末恒例のかれ〜ですね。3週くらい連続で来ているので、そろそろコピー&ペーストだけで済むような日記にしようかしら。

あー、今日はまる中がいなかったのでAKIさんに送ってもらいました、サンQス。

コードレスレス

やはり時代はUSBケーブルっすよ。(嘘)


11/12(金)

名残の秋葉

まぁそんな訳で今日も昨日の続き。マシン3台のOS&ドライバインストール作業は特にハマる事もなく順調に完了。自分一人でやればもっと無駄なく出来た所もあったけれどもそこはそれ、ペーペーなので基本的に言われるがままやるですよ。なんてゆーの、子供が洗濯物を畳むのを手伝ってくれたのを、あとで親がこっそり直すような感じで。

ケースのエンブレムにPIIIのシールが張られている姿が余りにもショボいので、秋葉でなんかイカしたエンブレムがないものかと物色してみたものの自作用キットばっかり。流石に仕事用マシンの為に絵を起こすほどの気力はないので、仕方なしにソフマップでenergy starのエンブレムを購入。こんな事ならFaithで貰っておけば良かったな。

そーいや「カクタ ソフマップ」がオープンしてましたが、相変わらずのソフマップ価格のようです。本店をちょいと隣に移転させる事にどれだけの意味があるのかもよく判りませんですし、利用する機会はまずないでしょう。

今日買ったCD

「A FIRM ABOUT THE BLUES」 TRICERATOPS

椎名林檎嬢のビデオクリップ集も欲しかったけど、財布の中身が残り\400しかないでやんの。2回ほど踊って帰りましたわ。

Workin'

いやもう、こんな楽しい仕事も今日でおしまいっす。来週からは新天地で研修ですので。

ウチの会社でも「ネットエスケープ」とか「プロシキ」(ロシア料理?)とか言ってる人がいるのでまいっちんぐ。ずっと前にSEの先輩に「"レジストリ"って"エクスプローラ"の事?」と聞かれた時には、思わず「はい、まぁそんなもんですね。」と答えましたが。

引退するって本当ですか

てゆーかコレは僕チンの事ですカニ?他の人の話だったらごめんなさいです。今の所僕はシングルSSR制覇した後も続けるつもりです、はい。去年の体重を維持できているのもDDRのおかげですので。(笑)

でもこないだ試しにSSRアフロノヴァやってみたけれども、曲の半分も持たなかったですわ。ホントに引退できない可能性アリ。


11/11(木)

俺に任せろ(頼むから)

今日はマシン組み立てデー。当初の予定が変更になりマシンの台数が2→3台に増えたので、とりあえず今日は出来る所まで組み立てるってー事で。ごたごたして始める時間も遅くなったし。マシンのベースはコレで、M/BをP3B-Fに、ビデオカードをSavage4Pro+に変更してお値段据え置き。TNT2 M64はなんとなく画質に信用置けなかったのでG400にしたかったんだけれども、在庫が無いとの事だったのでここらへんで妥協。んにゃー、いつも思うけれど安くなったもんさね。

マシンの組み立ては大体1時間半くらいで終了。そーいや一から自分で作るのって初めてだったかも。自宅のマシンはBLESSの店員さんにほとんど作ってもらったものだし。しかし、値段が3倍以上するから当たり前なんだけれども、TQ-700シリーズってつくづく良いケースなんだなぁ、と思った。組み立てキット用のケースはやっぱりそれなりで、ねじ穴や立て付けが結構いい加減なのには参った。指切ったし。一緒に作ってた先輩は使わないI/Oパネルの穴ブチ抜いてるし。それを外からセロテープで張り直してるし。エンブレム付ける所にCPUに同梱されてた「Pentium !!!」のシール勝手に張ってるし。

とゆーわけで今日は組み立てだけ2台完了。明日は残り一台の組み立てとOSインストールです。(世界の車窓風に)

本棚が、ない!

帰りに「鉄鍋のジャン!」(24)、「エイリアン9」(3)(完)を購入。惰性で買っているとはいえ一番手元の本棚に置いてあるので、一番読んでいる漫画がコレかも。>鉄鍋

エイリアン9は読んでいなかった個所がようやく補完できて大満足。やはり僕の中でこれを超える作品は当分現れないと思う。いや、願わくば他の漫画家さんにもこれくらいのレベルの仕事をして欲しいものなんだけれども。

そーいや巻末に何かキャスティングみたいなものが書いてあったんだけれども、ドラマCDでも作ったのかな?>A9


11/10(水)

電脳街を駆け巡る

なんか昨日とほぼ同じ一日でした。秋葉で価格調査して帰ったら踊る、と。ここの所、趣味がそのまま仕事になっているのでなんだか楽しいです。明日は組み立てです。

おおぅ、ホントだ。直した、今直した。はっはっは、謎。

まだ見ぬ皆さんもこんにちは

アクセスログを見ていると、なんだかWWWDを使ってる人ってかなり沢山いるようで。僕も日記系のページをよく見て回る方なので、そろそろ使ってみようかな。


11/9(火)

ビラ配りは目で見分けるのだ

会社でマシンを2台ほど新調するという事なので、先輩引き連れて見積もりがてら秋葉原へ。適当に見て回り、メーカー品ならGateway、ショップ物ならFaithあたりが堅い選択なのではないか、という事になった。まぁ仕事で使うんだからあまりチャレンジャブルな事はできないわね。

カタストロフ爺さん港に帰る

「LUV TO ME」(足×8) は一曲目ながらなんとかクリア。「CAPTAIN JACK」もクリアしたので、足×9の曲で残すは「GRADIUSIC CYBER」、「AFRONOVA」、「DEAD END」、「PARANOiA REBIRTH」の4つ。この壁を越えた先には、きっとステキな何かがあるにちまいない。


11/8(月)

女子高生は語る 「なんかイヤな汗が出てきた。」

朝の通勤途中、沖縄から修学旅行でやって来た女子高生の一団がラッシュに巻き込まれて悲鳴を上げている光景を目撃した。そう、ここが東京と言うものなんだよお嬢さん達。

WAKUWAKUさせて

今日は新しい職場の面接に行って来たのでした。どうやら8割がた決まりっぽいけれど、なーんかまだ予断を許せない気がしなくもなくも。オフィスの雰囲気は良さげだし、私服オッケーでフレックス制なのでサクッと決まって欲しい所なんだけど。

入口入るなり、何故か「PS/V PRO SHOP」の看板が置いてあったのはちょと笑えタ。

パスポート買っとくか

てなわけで今日のお昼は「ラーメン博物館」でした。あまり時間がなかったので比較的空いていた京都ラーメンの「新福菜館」でチャーシューメンを食べたのですが、旨いには旨かったけれどもこんな醤油で真っ黒のラーメンを京都の人が食べるのかしらんと思いましたが如何なものか。

ダンシング廃

仕事から帰るなりTシャツに着替えてDDR夜練。なんだか初見でクリア出来た曲がクリア出来なくなってて不調、なのか単なるまぐれだったのか。SSRの「WONDERLAND」と「IN THE NAVY'99」と「OH NICK PLEASE NOT SO QUICK」が現在のお気に入り。今後の課題は「DYNAMITE RAVE」と「LUV TO ME」って事で。

補そQ

え、えーと、まず青と黄色のポップ君がキスチョコみたく上にとんがった形になって、緑と白はその逆、赤は今まで通り、と。とりあえず前か後ろか横か、だけはこれで判るようになりました。あとはポップ君自体の大きさも大きくなったので多少は見易くなったかな。なんとなく譜面自体が簡単になったようにも感じたけれどもそれは気のせいかもしれず。


11/7(日)

欲望の街

今日はまる中主催の雛鮨(と書くとアクセス量が増えるらしい)オフには参加せず、懲りずに競馬。結果、3連敗。;;
しかし一緒に行った知人は勝ったので、取り敢えず養老之滝で奢ってもらって負けた分を取り戻した気分になったりしたものの、16:00から日ノ出町で飲んでいるとなんだかとってもダメ人間気分。

アクセス量向上委員会

AIRnetに引っ越してからまだ間もないので、ウチのページは検索エンジンから来る人が殆どいません。なので試しにgooフレッシュアイにURL登録してみました。さーて、どんなキーワードでやって来るのやら。


11/6(土)

会館フレーズ

昨日辺りから盛大にDDR 3rdMIXが入荷されているようなので、とりあえず上大岡に行く前に買い物がてら横浜にでも行こうかと思い12:00頃に出掛ける。そして何の気なしに近所のゲーセンを見てみると、そこには3rdMIXが。うは、しかも誰もやってないよメチャ空いているよ、つい4日前は1回プレイするのに40分近く並んだってーのに、やるなぁタニー会館。未だにテトリスとか置いてるけれどやるときゃやるもんだ、思わぬ穴場。

そんな訳でほぼ連コインでSSR中心に6〜7回踊って、一旦帰ってシャワー浴びで出直しました。横浜は〜、また今度。

閑古鳥なのは相変わらず

上大岡で虹さんと合流してジアスへ行くと、ポップンステージのバージョンが1.5になってました、ロケテスト中だそうです。ポップ君の形状も変わったりしてちょっとだけ簡単になったみたい。2回くらい踊って横須賀へ。

足腰マージナル

PLAZA CAPCOMは3rdMIXが3台入ってたので、少ない待ち時間で快適プレイが出来ました。ユニゾンがなかなか面白いです。水色軍人君とも仲良くなりまちた。(半嘘)

年末オフですか

今日のかれ〜は妙に大人数、総勢15or16人?色々な話題が飛び交う中、カードファイターな我々は対戦したりカードをトレーディングしたりしてました。ハラえもん先生、サンキュっす。しかし無線通信遅すぎ〜。

以上、詳しいレポートおしまい。


11/5(金)

No,No,Yesman

昨日、先輩(なのか?)に「明日飲みに行くよー。」と言われて、その時点から既に上司の説教大会になるだろうと覚悟を決めていたものの、流石に居酒屋で5時間お説教されるとは思わなかった。最初の2時間くらいは予想通りで面白かったけど、途中から飽きてきた上にお酒でろれつが回らなくなって何を言っているのか分からない状態になっていたので、とりあえず「表情とうなづきだけであらゆるリアクションをする」ことに専念した。やれやれ。


11/4(木)

コミパでじゅーぶんすよ

買わんて。(笑)

消化不良ギミ

帰りにコンビニで「武士沢レシーブ(2)」を発見したので購入。って、2巻で終わりなのかい。^^; 見事にブチ切られてるなぁ、なんだか途中ちょっと路線もおかしくなってるし、非常に残念な作品になっちゃったよ。やはりマサルさんを超える事は出来ないのかなこの人は、女の娘も可愛く描けるようになったと言うのに。


11/3(水)

HMVで松本英子がライブやってた

暇だったので今日も新宿に行こうかと思ったけれど、それは余りにも浮かれすぎなのでヤメ。あと2〜3日待てば横浜にだって3rdMIXは入るんだから。(ハンズ向かいのTAITOには「6日入荷」と書いてあった。)

まぁそんなわけで近場の横浜でぶらぶらとお買い物。懸案だった黒いジャンパー(ブルゾン?)も手に入ったし、今年の冬はそれほど服にお金を掛けずに済みそうだ。

今日買ったCD

「ウルトラパウダー」 エレキブラン

「TORICERATOPS」 TORICERATOPS

ハンズ裏の「吉村屋」の行列を初めて見た。見ただけ。流石に、ラーメン大好き!(今田耕二)な自分でも1時間以上は並ぶ気にならんて。


11/2(火)

困ったもんだ

この秋のJ-PHONEの新機種ラインナップ、Sony製のが一番出来が良さそうだ。てゆーかダントツなんでないかい。Panasonicは地味なマイナーチェンジしかしてないし、KENWOODは相変わらず大きめだし、SHARPのカラー液晶はもうちょい先の話だし。大体カラーなんてバッテリの持ちも心配だしカラーによるメリットもあまり想像出来ないので、カラー大好きな私ですがコレだけは食指が伸びませぬ。となると消去砲によりSony決定ですか、この私ともあろうお方が。

偏執狂って立派だなぁ

今日は仕事帰りに新宿チルコ・ポルトに行ってきたニョ!日記のネタのためだけに。(半嘘)

んでー、やってきましたわDDR 3rdMIX。大体30〜40分並んで1回出来るような感じだったので、2時間で3回ほどプレイしたです。今の所、難易度はANOTHERで十分です。MANIACは「Step Step Revolution(略してステレボ?)」と名を変えて、またどこか遠い所へ行ってしまったようです。ここではない何処かへ。

今日踊った中ではSMILE.dkの「MR.WONDERFUL」が一番好み、かな。楽しくスライド出来ます。あとはX-TREMEの「WONDER LAND」とかKonami オリジナルの「LA SENORITA」なんかも良い感じ。PAPAYAの「OPERATOR」やCoo Cooの「UPSIDE DOWN」は、曲は好きなんだけれどもANOTHERだと簡単過ぎてチト物足りなかったような。

ギャラリーとして見てみると、CAPTAIN JACKの曲が結構人気のようですね。後は相変わらずPARANOIA。新しいバージョンのPARANOIAが出る度に挑戦しなければならないのは、どうやら我々の宿命のようです。なんだかPARANOIAって虎 舞竜のロードみたいです。


11/1(月)

たまに行くなら

こんなページを見つけまくり。

激突CF

現在 プレイタイム 7:12、31戦 22勝 9敗、アルバム 27% 、コインはあと1個ナリ。前半は体力バカ(BP 多め、SP 少なめ)で防御して、後半に合体攻撃で逆転するのが勝ちパターンになってきた。ハイデルン教官大活躍。